防犯カメラ破壊!

昨日のブログで防犯カメラを設置したブログ記事を書きましたが、

翌日には壊されました!

壊されたのはエレベーターの中のカメラで、

SDカードを取り出し映像を確認したところ、

バッチリ写ってました!!!

その映像がコレ↓
P7170370.jpg
エレベーターに乗ってくるなり・・・

P7170369.jpg
勢いよくジャンプしてカメラを壊します。

※画像チャプターのしかたが分からないので、モニターをデジカメで写してアップしています。

顔のハッキリ写った場面はなかったのですが、少年です。

この1時間前の画像に母親と一緒にエレベーターに乗っている画像があり

少年の服装がガッチリ一致します。

しかも、カメラを破壊した時も母親が一緒にいたことが、

画像でも確認できました。(母親の靴が一瞬見える)

もう確信犯です!

この家族は元々問題があって、

1、過去に家賃滞納が6ヶ月ほどあり、調停をしたことがある
  (このときは、強制執行手前まで行ったのだが、なぜが一括で支払った)

2、母子家庭なのだが、男性が頻繁に入れ替わる
  (その度に鍵の交換を依頼してくる。もちろん交換費用は有料なのでいいのだが・・・)

3、弟が傷害事件で逮捕されている
  (元々弟名義で部屋を借りていたが途中で今回の姉(母親)に名義を変えた。
   先日、所用で裁判所へ行ったときに刑事事件の掲示板で弟の名前を発見した)
※一応、問題のある(あった)入居者はフルネームで覚えています。

4、エレベーターのボタンが燃やされた
  (先日のブログ『マンションいたずら』でエレベーターの押しボタンが燃やされた件があった階に住んでいる。

5、2ヶ月ほど前に消火器を噴射された事件があったのですが、それも同じ階

4と5は証拠もありませんので犯人と確定したわけではないのですが、

もう出て行って欲しいレベルです。

今回は証拠もありますので、これを元に退去させようと思い母親を呼び出しました。

母親=生活保護 少年=中3 住居は必殺の事務所の上(3階)

必殺:お話しがあるので事務所にお願いできますか?

母親:え?何の要件ですか?

必殺:重要なお話しですので直接お願いします。

10分ほどで来社

必殺:実はきのうエレベーター内の防犯カメラが壊されました。
    そこに貴方の息子さんが壊す姿が映っていました。
    今までも様々なことがありましたので、もう出て行ってください。

母親:えーーー、スミマセン~
    でも、直ぐに出て行けません・・・

必殺:今日明日とは言いませんが、今月中にお願いします。

母親:それは無理です~、今年中でお願いします~

必殺:イヤイヤ、申し訳ないですが、そんな悠長に考えないでください。
    言いたくないですが、3階のエレベーターボタンが誰かが燃やしていますよね?
    あんなのも息子さんだと疑っています。

母親:それは・・・

必殺:だって防犯カメラを設置した次の日にカメラを破壊します?
    普通では考えられないことですよ

母親:私も困っているんです・・・

必殺:これ以上他の住民を危険にさらすわけにはいけませんので、
    今月中の退去をおねがいします。

母親:なんとか10月まで待ってください。

必殺:そんなに待てません。では来月8月末までに出て行ってください。

母親:あと1ヶ月、9月末までお願いします。

※実際には30分ほど話し合いをしましたが二言目には『行くところがない』『お願いします』と繰り返され
最終的には2ヵ月後の9月末での退去で合意しました。

現実的にはこれが精一杯の条件だと思います。

だって、子供二人いる家庭を引越しさせるのですから大変です。

退去まで何もなければいいのですが・・・

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

画像チャプターの方法ですが、PrtScキーを押して、ウィンドウズ付属のアクセサリを起動して貼り付け、あとは適当な範囲を切り取りして名前を付けてデスクトップに保存すれば良いですよ。

No title

No title

即効果を発揮しましたね!
退去まで何もないといいですが、なんとなく一波乱を予感させますね・・・

No title

エレベーターのボタンが燃やされた件でも、どんな人がこんなことするのかなぁと考えて、なんだか胸が痛みましたが、
・・・ほんとに気が滅入りますよね。

こういう方々にも遭遇するのが大家業なんですね。

No title

ひどい人間がいるものですね~(-"-)

こういうのを日々相手にする訳ですから
ものすごくパワーが要りますね<大家業>

ホント、いつも必殺さんのファイトには、頭が下がります
尊敬してます!!

出て行ってくれるのを願っています

防犯バッチリ~🎵

防犯カメラの威力効果覿面❗ しかし、ジャンプしてまで破壊するんです中学生

まさか"必殺仕置き人"が睨んでいるとは(笑)

No title

器物破損で警察に突き出さないんですか。
優しいんですね。

No title

いつも楽しく読ませていただいております
私、個人のお店もやってまして、お金がなくなったことがあったのです
防犯カメラも検討したのですが・・・
SDカードごととかハードディスクごと盗まれるとかあると思って
やめてしまいました
(それを言い訳にしただけ?)
必殺さまは、このあたりはどのように考えられたのでしょうか?
ちょっと知識があったら、そうなりませんかね?
中学生だったから、知識はないですが、
携帯をあやつる高校生、大学生で、常識がなく、変な知識だけある子がやたら多く感じるので、いたちごっこか?という感じです

No title

監視カメラの効果絶大ですね、これで住民の安心・安全が確保できれば安いものですね。
いつも拝見しています。でもチョットブルーになるときも。
わたくし先月14日に郡山市で「アパマン経営セミナー」でセミナーを拝聴させて頂いたものです。懇親会では先に失礼した一番年上のものです。その節は貴重なお話ありがとうございました。

うちの物件にも、引きこもりの中学生が、住んでいますが、その子も、そうなったら?と、不安になります。
とにかく、大事に至らなくて、幸いです。 このままエスカレートするような事になれば…。

警察に突き出す方が

その馬鹿中学生のやってることは
犯罪そのものでしょ

だったら母親がどう言おうと
問答無用で警察につきだして
世間の厳しさを教えてやるべきだし
少年院にでも行ってもらった方が
いいかと思うのですよ

必殺さんはやさしすぎます

クソジャリの対処

クソジャリを警察に突き出し、少年院へ行ったとしても、出てきた後にこのマンションに火を点けに来る可能性があると思います。既にエレベータのボタンに放火していますから。
大家たるもの、入居者の安全を第一に考えるべきと思います。

きぶつそんかいのエレベーターパネル

昇降のエレベーターパネルは焼かれてます。「火災保険」使えませんか?

お疲れ様です


 多くの入居者を抱えておられたら
中にはこういう厄介者も紛れ込んでしまうのでしょうね

 心中お察し申し上げます


 私は入居の時の審査は
慎重にして
こういう人が紛れ込まない様にしていますが・・・

 こういう類いの人が入居するくらいなら
空いていた方が気が楽です

民生委員


 今思ったのですが
この入居者
近くの民生委員のお世話にはなってないのでしょうか?

 もし世話になっていたら
民生委員の方と二人三脚でという事も可能かも?

 それと
損害賠償は請求されるのでしょうか?

 色々とされてる事とは思いますが
相手に負担をより感じさせる事は
有効では無いですか?

 そんなのなんとも思ってない人かもしれないですけど(^^;

 早く解決する事をお祈りします





No title

クズな奴らだから、本当にすぐに追い出してしまいたいでしょうけど・・・心中お察しいたします。

防犯カメラ

みなさんもやはり防犯で苦労されておりますね。
私の管理している物件でも、ごみ投棄、自転車放置、不審者確認などの問題解決の為、カメラを設置しました。
 
もともとIT関連には少々学があったので、POE対応のネットワークカメラとルーター、LANケーブル、PF管の負担だけで済みました。業者はほんとに高いですよね。

電源もネットワークケーブル経由での供給ですので、配線も簡単で済みます。映像ファイルも自宅のPCに自動保存されるようにしてます。
これにより、近隣の飲食店による段ボール投棄、放置バイク・自転車、その他諸々解決できました。

猫のごみあさりなどもカメラは反応して録画してしまうので、そういった関係ないものを振り分けるのが面倒ですね。

No title

情にに訴えてれば何とでもと開き直ってるのでしょう
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR