泣き落とし

必殺大家人です・・・

梅雨・・・鬱陶しいですよね・・・ジメジメ・・・・

今回の話はちょっと鬱陶しいです・・・

ホントの愚痴です・・・・

テナントビル(風俗・飲み屋系)を所有してると色々あるんですよ・・・

ココ数日、梅雨の影響で雨が続いていますが、

あるんですよトラブルが・・・

築40年クラスのビルになると雨漏れに、漏電による停電・・・

後始末が大変で、営業が出来なくなった等々で金を強請ってくるんですよ・・・

もちろん、契約書に休業補償の上限(家賃の日割りを条件とする・・・)の

条文も盛り込んでいるので

相手が喧嘩腰に言ってくれば言い返すのですが、

最近の893さんは「ジワーーー」と身の上話から始まり

売り上げが少なくて・・・、お客が少なくて・・・、

とにかく上納金が大変で・・・と、

泣き落としでくるんです・・・・(×_×)

(下手に金の話をすると私がキレる事を店舗経営者は知っている)

最後には「停電のせいで売り上げが落ちたと言えと上の者に言われて・・・」

「助けてください!!(T_T)」

地区停電ではなくビルの漏電による停電なので家主に原因があるので、

つい同情してしまい、では7月分の家賃は

サービスしますと言ってしまいました・・・

喧嘩腰で言われれば私も火がつきガンガン言い返すのですが、

泣き落としでくるとは・・・・


でも、喧嘩して追い出して空き家にするよりは良いかなと自分に言い聞かせています!

負けないぞ!!


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

必殺さんの弱い所暴露して大丈夫ですか
このブログ店子が呼んで
店子がみんな泣き落としできたら・・・・・(恐怖・汗)
でも、人情大家さんですね。
店子の皆さん大家さんの導火線に火をつけないようにねぇぇぇぇ
火気厳禁、危険物(大家)有りですよぉぉぉ

No title

泣き落しとか、上手いですねw

風○系とか、テナント大家として色々御苦労があるんですね。
休業補償の条文もあるんですね。
この条文はテナントを募集してくれる仲介会社作っている契約書にも普通に書かれているものなのでしょうか?それとも必殺さんが契約書にわざわざ入れている条文の一つなのでしょうか?


リスク管理も徹底されている必殺さん素晴らしいです。

落とし前

泣き落とされたように見えても、キチッと落とし前をつけるのはいい事だと思います。後々まで引きずると、余計に厄介ですし。

いつもブログ更新楽しみにしてます。頑張ってください。

Re: No title

> 必殺さんの弱い所暴露して大丈夫ですか

まさか私がブログを書いてるなんて夢にも思わないでしょう
でも、そろそろブログ=本名がバレないように対策をしておかないとダメですよね

Re: No title

> 風○系とか、テナント大家として色々御苦労があるんですね。
> 休業補償の条文もあるんですね。
> この条文はテナントを募集してくれる仲介会社作っている契約書にも普通に書かれているものなのでしょうか?そ れとも必殺さんが契約書にわざわざ入れている条文の一つなのでしょうか?

休業補償の条文は私のオリジナルです。
店舗の場合、休業補償を言い始めるとトコトンな金額になりかねません。
そのため、家賃の日割り分を上限とするとの記載があると裁判になっても負けません。
実は過去に休業補償で揉めまくった経験がありこのような文面を入れることにしました。

Re: 落とし前

> 泣き落とされたように見えても、キチッと落とし前をつけるのはいい事だと思います。後々まで引きずると、余計 に厄介ですし。

そうなんです。どこかで決着をつけないと今後も付き合わないといけないので大変なんです。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR