エアコン落下

入居している風俗業者(デリヘル)さんより電話があり、

部屋のエアコンが落ちた!直ぐにきてくれ!!

とのこと、エアコンが落ちた???

なんじゃそりゃーと思いつつ、電気屋さんにすぐ連絡を入れて現場に向かいました。

部屋を訪れ、エアコン落下の部屋を見てみると、
P7070349.jpg
ありゃー、見事にエアコンの内機が脱落していますね・・・

この部屋は以前雨漏りなどがあり、おそらく壁の石膏ボードが硬化していたのではないでしょうか?

さっそく、電気屋さんが石膏アンカーを数箇所増して打ち込み

木の通っている部分にもビスを打ち込んで2度と落ちないように工夫していました。
P7070350.jpg
どうやって木の通っている場所を探し当てるかというと、

金づちでエアコン内機で隠れるところをガンガン破るんですね、

どうせエアコンで隠れるので問題ないのですが、素人にはなかなか出来ない行為です。

素早い対応ができましたので、入居者さんには特に文句を言われることはありませんでした。

ただ、こういう業種の部屋に入室するときに気をつけるのは、

女性の顔を見ないことに気を使います。

だって、そこに居る女性=風俗嬢ですよね?

視界には入りますが、見ないように見ないようにうつむき加減で作業をして、

さささーーーと、出て行きます。

気にしすぎでしょうか?


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も設置業者にお聞きしました。

必殺さんこんにちは。

今の季節、私もエアコンの清掃、新規設置のお願いで

忙しいです。

今回の記事、「うそだろ!」

「そんなの落ちてきたら大変だろ!」

と、思われる方もおおいのですが、

実際はあるようです。

私も数か月前に設置業者との雑談の中でお聞きしました。

それも、メーカーによって、負荷がかかりやすく落ちやすいということがあるようです。

私は実際には当方は見たことはないですが、

設置業者様との会話のなかで、

あるメーカーは落ちる頻度が他メーカーと比較して多かったようです。

そのため、メーカーも対策を2014年から行っている。

とのこと。

恐ろしやー。

クーラーが落ちて、入居者様にケガでもさせたら

大変です。どうなるんだろ?

私はそのメーカーは今期は避けております。

やはり、実際にプロの方にいろいろとお話をお聞きすると

勉強になります。

必殺さんのエアコン落下、設置方法が悪いのではなく、

もしかしたら某メーカー特有の運転時の負荷のかかり方が

原因かもしれませんね。

必殺さんもすでに情報を得ておられるのでは?笑

「あら~~♪必殺ちゃーん!最近よんでくれないのね!」

って言われないようにでつか?(* ̄∇ ̄)ノ

アネゴのコメントにイイね!

昔の電器屋は

必殺先生、こんばんは。初コメント失礼致します。

実家が電器屋でしたが、以下のようにしていました。

先ずは裏に木材の通っている箇所を超音波探知機みたいなので探し、見つかればそこで固定します。左右に2箇所木材が見つかれば4箇所固定するだけで完璧です。

壁材がコンパネのようなしっかりした材料であれば木材の位置は気にせず好きなところで固定します。

付けたい場所に木材が無く、壁材がベニヤのような弱いものであれば、ビスをもう20箇所ぐらい縫い付けて一本当たりの負荷を減らしていました。

最近の室内機は高さが低く、奥行きが増えているので見るたびに大丈夫かいなと思ってしまいます。
けんたろさんの言われるメーカーはその辺の条件が厳しかったのかも知れませんね。

全くそのとおりでした。

宮本様

コメント拝見いたしました。

宮本様と同じこと事を設置業者様はおっしゃってました。

当方、先ほどは細かくはコメント記入しませんでしたが、

おっしゃる通りだと考えております。

そら、あんな形のものを壁につけるんだからねー

ということでした。

私はプロではないですけど、

設置業者様や宮本様のご意見に納得してますし。

エアコンの近くに頭をおいて寝ることはやめました。

だって、寝てる時にあんなの当たったら痛いです。泣

No title

風俗業者だと、あっち系の人も多かったのでは?
僕が同じ状況だったとしても、うつむき加減になるかと思います。笑

おつかれさまでした!

けんたろさんがおっしゃってるメーカー

どこのメーカーか非常に気になります('A`)!

Re: けんたろさんがおっしゃってるメーカー

> どこのメーカーか非常に気になります('A`)!

メーカーは『コロナ』です。

けんたろさん

えっ そうですか!
比較的、安いですよね。ありがとうございました!

落ちれば痛々しい

なるほど、壁掛けクーラーの落下はないことはない(笑)となると天井埋め込み(業務)が安心

落下の事例では、本体が当たって怪我して、医療費

クーラーの落下点だけは、行かないようにしましょう

危険予知

もし、どうしても室内機の下で寝ざるを得ない状況になった場合は配管と逆側寄りに寝られるのが得策かと存じます(もうええ?)

No title

自分ならジロジロまではいかないですが、結構見ちゃうと思うな~(^_^.)
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR