阪神高速道路の詐欺行為(1)

今日のブログは不動産とは関係ありません。

昨日のことなんですが、私の不動産仲間が購入したマンションを見に

大阪の貝塚と言うところに行ってきました。

ところが、私自身の物件でトラブルがあり急遽大阪に戻らなくていけない事態になってしまいました。

貝塚に来るときは、一般道を通ってきたのですが、

急いで戻らないといけないため、帰りは阪神高速を利用することにしました。

ただ、作業車でしたので車にETCが付いていませんでした。

そのため、固定料金930円を支払うはめに・・・まあ、これはしかたがありません。
P6190085.jpg
高速に入って約10分、

また料金所が見えてきました!

おいおい!また金取るのかよ!!

看板には大きく930円の文字が・・・

ぐーーーーー

しかしお上に逆らうほど根性がありません・・・

オッサン:930円になります~はい!ありがとうございます~(原文ママ)

P6190084.jpg
こんな感じで僅か11分で930円取られちゃいました・・・

今回のブログのオチは930円損した!ってだけかい!

って必殺ファンともあろう方々は思うまい!!

大阪での作業を終え、少し冷静に考えてみると

高石での追加料金(930円)に対して、

ココから先別料金って看板あったか???

どう思い返してもそんな看板ありませんでした。

これは道路公団に一言文句言ってやろうと領収書に書いている

お客様センターへ電話してみると・・・驚くべき事実が!!!

必殺:スミマセン、利用者として一言言いたくて電話しました。

高速:はい、なんでしょう

必殺:私は貝塚北から阪神高速に乗ったのですが、高石料金所で再度930円取られました。

   高石から先が別料金なら、利用者に分かりやすく【ココから先別料金】って

   大きく掲示すべきではないでしょうか?

高速:あ、貝塚北から高速利用でしたら、高石では料金は必要ありませんよ

必殺:ホワイ?どういうことですか?

高速:高石では貝塚北で支払った領収書(通行証)を見せるだけでいいんです。

必殺:でも私はお金を払いましたよ

高速:あーー、案内不足でしたね、お金は現金書留でご返金いたしますので~

なんじゃそりゃ!!
料金所のオッサンは通行証や領収書のことなんて
一言も言わずに金取ったぞ!!


ココから阪神高速対必殺の交渉が始まるのでした・・・・

つづく


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

看板にも書いてなかったんですか?
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR