非常ハッチ交換

先日退去したマンションの非常ハッチが、

見事に朽ち果てていました。

昭和63年築のマンションなんですが、もうボロボロです。

おそらくなのですが、コノ部屋は犬を飼育していて、

ベランダでオシッコさせていたのではないでしょうか?

それで鉄が錆びてしまったのかと・・・

でも、あくまで想像ですので、修理代の請求は難しいでしょう

PB290161.jpg
おそらくコノ上に乗ったら落ちます。

以前にも他のマンションで同じ工事をお願いしたメーカーに交換をお願いしました。

P5270602.jpg
なんだかアルミ製?でカッコ良いです。

これで本体・工賃全て含んで10万円也

また20数年持つなら安いものです。

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

昨日は賃貸住宅新聞社主催の賃貸住宅フェア福岡で講師をしてきました。

私の持ち時間は50分

50分って一瞬ですね!!

あっという間に終わっちゃいました(笑

P5280610.jpg
『九州大家の会』がブースを出展されていました。

「そーきさん」や「小場三代」など有名人が居られました。

九州はがんばっていますね!

その後、懇親会では様々な方と名刺交換をさせていただき、

以前していた必殺電話相談室にお電話いただいた方や、

鹿児島のマサさんなど、楽しい一時をすごさせていただきました。

また九州で呑みたくなった必殺でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもお疲れ様でした。
セミナーも飲み会も有意義な時間を共有させていただきました。
m(_ _)m 

No title

このような、一般的な消費財ではないものは高いですね。
規格もあるのでしょうし、メーカーも少ないから競争が働かないのでしょうか。
避難用非常灯の交換の見積をした時は、一桁間違っているのかと思いました。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR