物件メンテナンス

物件メンテナンスなんて書くと少し大げさですが、

先日1件退去が出ましたので、

最後の手直しに行ってきました。

クロスやタタミなどの交換は全て終わっているのですが、

ちょっとしたところの問題点は、自分で見つけて手直ししないと

入居後のクレームに繋がってしまいます。

P5210591_201405221205088ae.jpg
築50年超のマンション玄関ドアです。

まずは、このドア

覗き穴が付いていません。

普通付いているだろ??と思うのですが、それが築古クオリティーというものです。

無いなら付けようドアスコープ。という事で取り付けました。
P5210592.jpg
まずは電動ドリルで穴を開けます。

意外と簡単に開きます。

P5210594.jpg
30秒くらいでこんな感じになります。

P5210595.jpg
ホームセンターで買ってきたドアスコープ

P5210599.jpg
こんな感じでバッチリです。

ついでに直ぐ壊れる無線式ピンポンも有線式に付け替えました。

P5210596.jpg
以前のブログにも何度も登場していますが、

このピンポンは最悪で、1年くらいで全て壊れました!!

もう最悪です。


ついでにマンション外周りも見てみると
P5210597.jpg
外壁にツタが茂っています。

何度切っても生えてきますね~

P5210598.jpg
放っておくとドンドン生い茂って、マンションがツタで囲われてしまうので、

根っこから引き抜きます。

それでも1ヶ月もするとまた外壁にへばりついていますね~

凄い根性です!私も見習わないとと思う自主管理大家の日々でした。

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。モールで設置してある有線式でも全く違和感ないですよね。いつもながら感心いたします。ドアスコープとセットでメンテナンス♪お見事ですね~♪
それからツタは怖いですよねー、壁を覆ってしまうと木造でもRCでも水分で外壁の劣化が早くなります。。。さすがですね!

No title

私は除草剤を使っています。
今の除草剤は臭いもほとんどなく、安全です。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR