保管金返還

先日のブログで家賃滞納で強制執行を交渉材料としていた案件で、

強制執行を取下げたので、預けていた予納金返還手続きに行ってきました。

P5210591.jpg
大阪地方裁判所です。

出納課に必要書類を持参すると
無題
小切手で返還されます。

この小切手を日本銀行に持参すると現金を渡してくれるんです。

今回の強制執行は、最初に予納金50000円を裁判所に預け

強制執行催告に執行官に1度出向いてもらいましたので、1万4650円手数料で差し引かれ

3万5350円の返還となるわけです。

必殺セミナーでも言うことなんですが、

強制的に鍵を開けて入れる大人を1日雇って1万4650円なら安いと思いませんか?

絶対的な国家権力ですから、滞納者が受ける衝撃は非常に大きいです。

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたしてます。

この小切手は銀行口座入金もできるんですか?

本筋に関係なくてすみません。

ごぶさたしています

私も本筋に関係なくてすみません

今、入居者から損害賠償請求起こされてます(ブログ参照下さい)

全く不当な請求です

必殺さんの頑張りを見習って、私も戦いたいと思っています

v-91

Re: ごぶさたしています

> 私も本筋に関係なくてすみません
>
> 今、入居者から損害賠償請求起こされてます(ブログ参照下さい)
>
> 全く不当な請求です
>
> 必殺さんの頑張りを見習って、私も戦いたいと思っています
>
> v-91

コメントありがとうございます。

拝見させていただきました。

酷いやつもいますね!!!!!

これは絶対に最後まで戦ってください!

そして、その様子をブログでぜひアップしてください。

でも、ポイントは『弁護士を雇わない』です。

こちら側が弁護士を雇うと負けてしまう案件です。

なぜなら、原告(元入居者)は強請りたかりのプロかキチガイです。

一審で被告(大家側)が勝訴しても必ず控訴するでしょうから、

弁護士を雇うと費用倒れしてしまいます。

プロはそこを狙って和解をそそのかしてきます。

ですので、今回の事案では正々堂々と最後まで徹底抗戦!!!

これに尽きます。

Re: タイトルなし

> ごぶさたしてます。
>
> この小切手は銀行口座入金もできるんですか?
>
> 本筋に関係なくてすみません。

コメントありがとうございます。

銀行振り込みでも銀行窓口でも大丈夫ですよ♪

かもじゅうさんはブログの再開はしないんですか??

はやく復活して不動産業界の「膿」を出してください~

必殺さんへ

早速のアドバイスありがとうございました

「弁護士を雇わない」ですか・・・(-"-)

ということは、取りあえず、今回の内容証明の請求に対しては
「ほっておく」というのが手でしょうかね?

一応、管理会社(契約の代理人)が入っていますので
そこに「何とかしてよねっ!」って話してはありますが・・・

とにかく、
この賃貸人を連れてきて審査して、
仲介手数料2ケ月取って、
昨年の夏の話しなのに、今まで解決しないできて、

「弁護士費用は大家さん持ちになります」
なんて平気な顔していう管理会社にも腹がたっています
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR