ポンプ見積書

先日のブログで書いた『加圧ポンプ異常』ですが、

ポンプ本体の異常音から、全取替えを勧められました。

普通なら、業者のお勧めする全取り替えは滅多なことではしないのですが、

このポンプはトラブルだらけ!なんです・・・

今まで、数回停止しては業者を呼び、その度に数万の修理代・・・

本体に平成13年設置と記載されているので、約13年稼動と考えれば

少々早いですが、全取替えしてもまあ良いかな?と考えています。

そこで出された見積り金額は・・・
無題
51万円!(税込み)

ポンプ2基と制御版など全て含んでの価格ですので、

まあ、こんなもんかいな?といった印象です。

これ以上、水圧の弱い状態でいるわけにもいけませんので、

さっそく発注させていただきました。

しかし、この加圧ポンプは厄介ですね~

揚水ポンプは全然壊れないのに・・・・・

※高架水槽の撤去を薦められている大家さん!絶対にしちゃだめですよ!!
 100%地獄を見ます・・・
 私はこの物件を購入したときには加圧式に改造されていました。

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

加圧ポンプ

どうもこんにちは。

自分のところも高架水槽式ですが、転勤した管理サービスの人から加圧式に変えたら変えたで問題があるんですよ...。と聞いてましたが、加圧ポンプの耐久性について暗に教えてくれていたのですかね。

貴重な情報、ありがとうございます。


No title

 こんばんは。 ポンプの不調は、確かに焦りますね。 加圧式は、そういう欠点が、あるんですね。 情報、ありがとうございます。

No title

以前は高架式の方が多かったような気がしましたが、どうして加圧式が増えたのですか。
ベストは、水圧が十分ならば、直結直圧です。
直結直圧が可能であっても、提案する設備屋さんは皆無です。
そりゃそうでしょう。
ポンプ交換や、メンテナンス費用がなくなりますからね。

No title

では、産廃屋で予備に拾っておきます、
OHしてととっておきます!!
よく考えたら、ビル所有していません・・・・。

情報ありがとうございます

私も高架水槽のタンクがあるのですが
これで直結式の加圧ポンプ付きはしない様にします
ありがとうございました

プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR