退去立会いしてきました♪

先日、マンションの1室で退去があり、退去立会いしてきました。

P5120350.jpg
この入居者は約10年住んでいて、

室内はボロボロです。

P5120351.jpg
流し台は鉄部分はサビだらけで、

木の部分はゴキブリの糞だらけです♪

P5120352.jpg
たたみ部分はシミだらけで、腐っています♪

なので、たたみの上を歩くと床が沈み込みます。

P5120353.jpg
トイレは和式で、掃除した気配がありません♪

P5120354.jpg
この方は、電気ガスを引いておらず、

10年間水だけで生きていました。

なので、風呂場はゴキブリの糞で真っ黒です♪

??

えっ?どんな方が住んでいたかって?

ずいぶん以前にブログで紹介した

『約2000万を内縁夫に騙された女性です』

リンクはメンドくさいのでしていません。探してください。

最近は、天井から忍者が出てくるなどと妄想が酷くなり、

最終的に一人で生活は無理と判断した役所が、施設へ移送を決定。

退去となりました。

保証人も居ないような契約です。

こんな方から現状復帰代なんて取れるはずもありませんので

一刻も早く改装し、次に行ったほうが現実的です。

改装が終わったら、またブログでご紹介しますね!


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日お邪魔して勉強させていただいています。
これほど酷い部屋が、必殺さまのお力でどのように生まれ変わるのか楽しみです。
出来ましたら、また写真などで拝見させていただければ勉強に成ります。

ホントお願いばかりで心苦しいですが、大まかにでも幾ら位お金が掛かったかとかも非常に興味が有ります。
ベテラン大家さん方は、多分お安く工事を出来るのだと感じていますが・・・。
昨年水災で、所有アパートが4棟床上浸水しました。
大家に成って初めての試練でした。
でも大工さんや業者さんとのやり取りなど、ワタシには必要な試練だったのかなあと前向きに考えています。
出来る修繕は、必殺さまのブログを参考に電気・ペンキ・流し台交換など自分で頑張りました。
これからもどうぞよろしくお願いします

No title

こんばんは。
以前、明け渡し強制執行について相談させていただいた者です。

本日、執行官と打合せしたのですが、必殺様のアドバイスを元に
上手く打合せることができました!
まずは現場を見てからですが、催告の日に即断行になりそうです。
残置物も、債権者で処分して良いとの事でした。

本当にありがとうございました。
またご報告させていただきます。

No title

10年でこれほど室内が荒れるとは、どういう使い方をすればいいのか私はわかりません。
住まい手によって、これほど部屋の劣化に差があるのかと愕然とします。
8年間住んで夜逃げした母子の部屋の酷さも相当なものでしたが、こちらは物理的損傷がひどかったです。
それと4年で精神科の閉鎖病棟に入院した高齢女性の部屋も、短期間でこれまで荒らすことができるものだと感心しました。
自慢ではないですが、私の自宅は中古のセキスイハウスの任売物件で、購入時はかなり汚れて荒れていました。
1年ほどかけて自分でクロス貼りや塗装などをして一新しました。
十数年経ても、ほぼそのままです。
毎年マジックリンで家具を移動させて壁の拭き掃除をしています。
私は退去者があるたびに「価値のあるものを無価値にする人はお金を払う人。無価値なものを価値のあるものにする人はお金を貰う人」と自分に言い聞かせています。

No title

統合失調症で、閉鎖病棟に入院になった私の入居者の女性ですが、あの人たちが言うことは見事に一致しますね。
この方は一戸建てにお住まいでしたが、「押入れの床板をめくって近所の人が入ってくる」です。
苦情電話が私に、毎晩~明け方まで毎日のようにありました。
で、「こんな泥棒ばかりいるところの物件を貸した、慰謝料よこせ、引越し代よこせ」です。
押し入れの床は、きちんとベニヤ板で塞がれた状態でなんら異常はありませんでした(当たり前だ)。

あれ?

凄い荒れ具合ですね(^^;;
原状回復後の写真もアップして下さいね!

あれ?っと思ったんですが、浴室を見ると給湯器が付いていりようですが、台所は瞬間湯沸かし器なんですか?

すさんだもんだなあー

この荒れ果てた物件(妖怪の住み処)

"諸経費"をいかにかけずに"必殺大家人リニューアル"されるのか、みたいものです。

約10年の戦争の後(笑)

No title

マンションというからには、構造はRCなんでしょう。
タイル張りの風呂場とか洗面とかを見れば、少なくとも昭和40年代以前の物件でしょう。
RCの場合、床スラブにそのまま仕上げをしている場合がほとんどなので(特に築年が古いと)、給湯器や洗面所へ配管を引き回すのが大変困難です。
室内で露出配管はあまりにもブサイクですし。
どのようにリフォームされるか、楽しみです。
洗面所に温水を持ってくるのが難しい場合、洗面台を取り付けて、混合栓でも水しか出なかったらどうなのかと思うことがあります。
まだしたことはないですが。


木造の一階だと、床下から配管を持ってこられますし、一戸建てだと外から引き回しができます。

なるほど。

> さんかくたまごさん
なるほど、床や天井の配管が困難って事ですね。
コスト削減みたいな理由があるのかと思ってしまいました(^^;;
勉強になりましたm(_ _)m

天井から忍者が出るって

天井から出てくる忍者って、ゴキブリの事じゃねーかと一瞬思ってしまった。

No title

これは妄想ではなく・・・夜中にネズミとかゴキブリ出ればゴソゴソと運動会が始まるからにぎやかなんでしょう。
ネズミが出ると天井が大変な事に

No title

質問です。この汚いトイレもご自分で廃棄処理されるんですか?

廃部屋から、蘇る~

この荒れ果てた"昭和の遺物"があれよっという 間にリフオーム

諸経費押さえてのそれは、必殺(大家人)作法、秘技(笑)

お手並み拝見です。

Re: 廃部屋から、蘇る~

> この荒れ果てた"昭和の遺物"があれよっという 間にリフオーム
>
> 諸経費押さえてのそれは、必殺(大家人)作法、秘技(笑)
>
> お手並み拝見です。

コメントありがとうございます。

でも、出来上がりも基本的には昭和です。
だって私にそんなセンスはないですから・・・
まあ、住む人も昭和なんで問題はありませんけどね
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR