恐怖のゴールデンウィーク

もうすぐ5月の連休ですね・・・

気が重いです・・・

なぜかって?

それは、何故か世間が休みの時に限って事件事故が起こるんです。。

なので、自主管理をしている私としては、

盆正月にゴールデンウィークと言うのは恐怖の日々なんです・・・

そんな今日は、トイレから水が噴出している!!というのを対処してきました。

入居者:家のトイレから水が噴出しています!!!

必 殺:どれくらいの量ですか??

入居者:凄い勢いでタンクから噴出しています!!

※声の感じから超緊急事態が伝わってきます

必 殺:それでは、直ぐそちらに向かいますが、20分ほどかかります。

    それまでに水道の元栓は分かりますか?

入居者:どこにあるんですか?

必 殺:玄関を出て、廊下に給湯器とかが入っている扉は分かりますか?

入居者:あっ!ありました。どっちに回すんですか?

必 殺:時計回りに回してください。

入居者:固いです!!

必 殺:頑張ってください!!!

入居者:あっ!回りました!!水は止まったようです。

必 殺:分かりました。直ぐ行きますのでお待ちください。

ということで急行いたしました。

行く途中、車内で色々考えるんですが、

タンクから水が噴出す???そんなこと滅多にありません。

現地に到着し、トイレを見てみると・・・
P4240555.jpg
タンクの蓋を開けたところ

P4240556.jpg
なんか出てはいけないところから水が噴出しています。

P4250562.jpg
部品を外したところです。

P4250561.jpg
部品のアップです。

プラスチック部分が割れています。

なんでこんなところが割れるんだろ???初めてのケースです。

さっそく部品を交換しました。
P4240558.jpg
いまはこの部品が一番ベストです(いつも車に常備しています)

以前は、1つ前(旧式)のV530-5X-13(ボールタップ)を使用していたのですが、

1つ前のボールタップは、古いタンクの場合に器具が干渉してしまうことがあるんです。

これはなぜかと言うと、タンク内に発泡スチロールが長年水に浸かっている影響で、

発泡スチロールが膨張し、規定よりタンク内が狭くなってしまう現象があるんです。

そのため旧式ではメーカーも想定していなかった不具合が出てしまうんです。

なので、今は写真のタイプをメインに使用しています。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連休、盆休み、正月は、私も嫌いな時期です。
家賃の滞納が増える時期です。

Re: No title

> 連休、盆休み、正月は、私も嫌いな時期です。
> 家賃の滞納が増える時期です。

コメントありがとうございます。

自主管理しているとほんと嫌な期間ですよね・・・
だって、トラブルの際に職人や業者さんが休みで連絡が取れませんから・・・
何にも起きるな!!って祈っています。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR