コンセント交換

先日購入した築古ほぼ全空マンションですが、

外装ペンキも終わりつつ、内装もクロスまで進んできました。

そこで、出来ることは自分でをモットーにしている必殺大家人は、

コンセント・スイッチの交換をしてきました。


昭和チックなコンセント

P7030132_convert_20120703180020.jpg
こちらも昭和チックなスイッチです

P7030136_convert_20120703180158.jpg

P7030134_convert_20120703180127.jpg
まずはネジを外します。

P7030140_convert_20120703180338.jpg
新しいスイッチを元の配線通り付ければ良いだけです。

ココでワンポイント!
P7030137_convert_20120703180226.jpg
ペンチですこーーしだけ折り曲げます。

折り曲げることでコンセント本体が少し浮き出てカッコ良くなります。
P7030144_convert_20120703180551.jpg
P7030143_convert_20120703180524.jpg
どうです?昭和から平成になったでしょ?

私の作業基準としては、

私が作業するのとプロの電気屋さんが作業するのとを比べて、

『時間』と『出来上がり』を比較しています。

同じなら私が、プロが上ならプロにお願いします。


平たく言うと簡単なことは自分で、

難しいことはプロへ、です。



日々、こんなこともしています(=´ー`)ノ

ためになりました?

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兄貴ィ、おはようございます。

昨日はブログで兄貴のことネタでいじってさーせん。

コンセント浮かせるなんてとても素人衆のやる所業じゃねーすね。。

まったく兄いには敵いません。。


と、今朝もいじり倒して終わる。。。と。

No title

何でもやるんですね~♪

この交換やっていて、ビリッと感電しないんですか?
ブレーカーを落としていても、帯電していてチョット感電しそうなんですが・・・。
それとも、ブレーカーを落とした後残った帯電電流を逃がしていますでしょうか??

仕上がりもちゃんと考えて小技を効かせた施工されているところが、流石必殺さんですね!!

Re: No title

> 何でもやるんですね~♪
何でもやらないとヒマでしょうがないですよ

> この交換やっていて、ビリッと感電しないんですか?
> ブレーカーを落としていても、帯電していてチョット感電しそうなんですが・・・。
ブレーカーを落としていれば絶対大丈夫です。
感電の心配はありません

> 仕上がりもちゃんと考えて小技を効かせた施工されているところが、流石必殺さんですね!!
プロの電気屋さんにテクニックを教えてもらいました。

実は

実は自分家のコンセント本体が困った状態のまま2~3年放置したままなんです。

記事を読ませていただき、自分でもやってみようと思いました!

参考になりました!

Re: 実は

> 実は自分家のコンセント本体が困った状態のまま2~3年放置したままなんです。
>
> 記事を読ませていただき、自分でもやってみようと思いました!

※基本的なことなのですが、コンセント内部を触るのは電気工事士二種の免許が必要なんです。

Re: No title

> 兄貴ィ、おはようございます。
>
> 昨日はブログで兄貴のことネタでいじってさーせん。
> コンセント浮かせるなんてとても素人衆のやる所業じゃねーすね。。
>
> まったく兄いには敵いません。。

えーー、狼閣下のネタにどう絡めばいいのか分かりませんが、

ココは何も無かったようにスルーが正解なんでしょうか?

あまりチンピライメージを植えつけないで下さい~

No title

応援ぽち!

以前、自宅のコンセント交換を自分でやろうとしましたが、ホームセンターで買ったものが、サイズが異なり出来ませんでした(笑)

かっこよく、最新の分譲マンションみたいにしようと思っていたんですが。

No title

必殺さんセミナーキボンヌw (東京)


自分も電気、水道自分でやりますが、コンセントの浮かし方なんて気が付きませんでしたw
色々勉強になり助かります!

No title

コンセントちょっと曲げる
すごい、カバーからコンセントの部分が
ちょっと沈んでいるので気になってたんですが
ちょっとしたアイデアでもすごいアイデアですよ
さすがさすがさすがさすがでぇぇぇぇす

Re: No title

> 応援ぽち!
いつもありがとうございます<(_ _)>

> 以前、自宅のコンセント交換を自分でやろうとしましたが、ホームセンターで買ったものが、サイズが異なり出来ませんでした(笑)
ワイド21とか言うやつじゃないですか?あれは高いしベースから変えないといけないので使ったことありません

> かっこよく、最新の分譲マンションみたいにしようと思っていたんですが。
確かにコンセント変えるだけで雰囲気が変わりますよね

Re: No title

> 必殺さんセミナーキボンヌw (東京)
ぜひ呼んでください(*≧∇≦)/

> 自分も電気、水道自分でやりますが、コンセントの浮かし方なんて気が付きませんでしたw
> 色々勉強になり助かります!
浮かすとカッコよくなりますよ、
他にも色んなテクニックがありますので紹介していきますね

Re: No title

> コンセントちょっと曲げる
> すごい、カバーからコンセントの部分が
> ちょっと沈んでいるので気になってたんですが
そうなんです。
私も気になっていたんです。
そこでいつもお願いしている電気工事人に聞いたところ、
曲げるテクニックを教えてくれたんです。

No title

資格も持たれているなんてカンペキ!

ウチの奥さんにも取ってほしい資格です~。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR