光る電話

事務所に1本の電話が掛かってきました。

相手:NTTの電話回線についてのお知らせで電話しました。

必殺心:MDFの解錠依頼かな?光回線などの工事の都合で、

    MDF(電話回線のBOX)を開けてくれと依頼されるんです。

必殺:はい

相手:そちらの地域ではNTT光の回線への切り替え工事を順次しております。

   本日は、そのご説明にお伺いする日程のご案内です。

   御社にはいつごろお伺いさせていただければいいでしょうか?

必殺心:カッチーーーーン!、ただの光回線営業じゃん!!

    しかも、いかにも切り替えるのが義務みたいに言います。

必殺:ひかり回線・・・?ですか???

   それはどのようなものなんですか?

相手:ひかり回線に切り替えますと月々の基本料金が安くなってお得です。

必殺心:営業電話なのに騙しやがって・・・少し遊んでみようかな♪

必殺:でも、光る電話なんて眩しくてしょうがないよ~(笑

相手:イエ・・・、光る電話じゃなくて光電話です。

必殺:あっ!電話が光るんじゃあないんだ!

   じゃあ、どこが光るの??

相手:どこも光りません。

   詳しい説明にお伺いしたいのですが・・・

必殺:え~~と、何の説明に来られるんですか?

相手:電話回線の切り替えです。

必殺:電話と言うと・・・なにをするんですか?

相手:光回線への切り替えです。

必殺:あああ!、電話線が光るヤツですね!!
   アップルが出したピカピカ光る電話線でしょ?(笑
   アップルと言えば、何でアップルのマークはかじられているか知っていますか?

相手:・・・・スミマセン、アップルの製品とは関係ないのですが・・・

必殺:え?光る電話線でしょ?アップルの??スティーブが作ったんだよね??

   スティーブって言っても日本人じゃないよ!何か知らないけど外人さんだよ!

   しかし外人さんは何で光る電話線なんか作るんだろうね?

相手:あの・・・、私どもは光る電話線を売っているわけではないんですが・・・

必殺:あ!ごめんごめん、光る電話線の工事をしているんだよね?

   でも、明るい世の中をこれ以上、明るくしてどうするの???

こんなやり取りを3回転したあたりで

相手:申し訳ございません。又の機会にお願いいたします。

   ガチャ

最後はガチャ切りされちゃいました。


賛否両論あると思いますが、

なぜ、ひかり回線の営業だと言わずに、

切り替える必要があるので『協力してください』的に言うの?

人の”協力してあげよう”と思う心を逆手にとった営業をするな!!!

そして迷惑な営業電話を一方的にかけてくるんだから、

俺の話しにも付き合え!ってことです。

という事で、迷惑電話お断り!のお話しでした。


※少し分かりにくいので補足します。
今回の電話は私の物件への光回線導入や、
現在導入している光回線へのメンテナンスの話しなどではありません。

自宅や会社に無差別に掛けてくる
固定電話を光回線に切り替えませんか?営業のことです。

マンション(1棟)に光を導入しませんか?ではありませんのでお間違いなく。


★業務連絡★
4月26日開催の必殺セミナーですが、
お申し込みをいただいた皆様、
参加費の振込みは終了したでしょうか?
お忘れの方が若干いらっしゃいます。
至急、振込みいただけますようお願いいたします。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

光回線への切り替え工事ですよね?
家主が費用負担しなければ、切り替えしても良い気がします。
何か問題があるのでしょうか?

入居者の料金アップ無し。家主負担無し。
料金アップなしで、回線スピードを上げられるなら、入居者サービスに繋がるのでこれでしたら、切り替えOKでは??

それとも、家主負担の工事料金を請求してくるのでしょうか?
または、必殺さんの物件では、反対に工事させる場合に何か料金をNTTさんや関連業者から徴収しておられますか?
(私も、徴収できるなら貰いたいですwできるのかな?)

Re: No title

> 光回線への切り替え工事ですよね?
> 家主が費用負担しなければ、切り替えしても良い気がします。
> 何か問題があるのでしょうか?
>
> 入居者の料金アップ無し。家主負担無し。
> 料金アップなしで、回線スピードを上げられるなら、入居者サービスに繋がるのでこれでしたら、切り替えOKでは??
>
> それとも、家主負担の工事料金を請求してくるのでしょうか?
> または、必殺さんの物件では、反対に工事させる場合に何か料金をNTTさんや関連業者から徴収しておられますか?
> (私も、徴収できるなら貰いたいですwできるのかな?)

コメントありがとうございます。
ブログの書き方が悪かったようですね
1、マンション内の光回線工事を断っているわけではありません。
2、マンションに光回線導入を断っているわけでもありません。

私が敵視しているのは、
私の事務所の電話回線を光に変えませんか?の営業です。
一般家庭や会社に無差別にかかってきませんか?
今回の話はコレ↑です。

ウケました

あいてが呆れてガチャ切りするまでトボけまくる手法にウケました(^_^)

わたしもこういう営業にカチンときます。無知識の人に義務のような説明をして切り替えさせて、月額の平均利用料をあげさせようというのは営業としてけしからん、と思います。

案外•••

サラリーマン、大家、とは別に副業でNTTの取次ぎをしていますが、何気にインセンティブが高いんですよね(^^;;
戸建タイプのフレッツに光電話、更にフレッツTVまで加入してもらうと1件で5万弱もらえたりします。

私の場合は入居者さんに案内して希望された時だけ取次いでて率先的に営業はしてませんが、それでも毎年固定資産税分くらいにはなってます。
(築古木造ばかりなんで固定資産税が安いんですが•••)

No title

こんばんは。会社事務所によくかかってきますよ。そんなかわし方もありですね。笑えました。まあ、時間がもったいないので厳しく断りますが、、、(苦笑)

No title

最近はNHKもそんな感じで来ますねW
「この住所の○○さんは登録が必要ですよー」と一方的に話し出す。
「テレビは無いよ、それでも必要なの?(子供の受験対策で撤去済み)」と聞くと、「あーそうですか」とプイッと背を向けて行っちゃうの!むかつくー!

私の地域では、Jー○OMが、そうです。 店子さんに、「大家さんには、了解を得てる云々…。」等と、嘘を並びたてるので、怒鳴りつけた覚えがあります。 ちゃんとした会社なら、営業と詐欺の違いくらい、教育すれば、いいのに。

No title

光る電話ww 3周まわったところ爆笑しましたww

ちょっとズレますが、私はすでにその会社の回線にしてるのに
無差別にチラシや新規割引・工事無料等のクーポンがポスティング
されていると、なんだか損した気分でイラっとします(笑)

一度、玄関ピンポンにしぶしぶ寝起きで対応したらその会社で
イラッときて「うちは○年前から御社と契約しておりますが。
そちらは社内・グループ内で顧客データを把握できないような
管理の仕方をされてるんですか?」と嫌味を言って追い返した事も…。
代理店・新人さんには可哀想だけど。気持ちよく寝てたのに~!

No title

まだ、2ねんでしたっけ?
セミナーは、熊本で3度福岡で1度参加させていただきました。
もしかして、私は、必殺マニア

対応方法ですが

サラリーマンで通信工事会社に勤めています!上記でもありましたが、取次で五万前後になるので、契約販売店は、無差別に連絡してきます
対応は

『おたくはN?Tですか?』と聞いたり、会社の名前を何度も聞いたり、担当の名前をフルネームで聞いたり、どうして電話番号が解ったかをメモを取るふりしながらしつこく聞いたら、100%向こうが切りたそうにしますよ!キャリアにクレーム入れられるのを嫌いますからね!

Re: No title

> まだ、2ねんでしたっけ?
> セミナーは、熊本で3度福岡で1度参加させていただきました。
> もしかして、私は、必殺マニア

コメントありがとうございます。

そうなんです、まだ2年なんです。
確かにグエンさんとはもう4度お会いしてますよね?
私の初県外セミナーも熊本でしたのでご縁が深いですね!
今後ともお付き合いの程よろしくお願いいたします。

プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR