失敗作・・・

こんにちは必殺大家人です。

ブログを見ていると、

何かいつも成功しているイメージがあるかもしれませんが、

実際には成功の何倍もの失敗を繰り返しています。

これから失敗例もドンドンアップしていきますので、

お付き合いの程、よろしくお願いします。


必殺大家人は築古のアパートなどを購入するのですが、

出来る範囲の工事は自分で行っています。

そこで、今回の失敗『ピンポン』です。

玄関呼び鈴『ピンポン』ですが、

大まかに分けて有線式と無線式があります。

簡単に言うと有線式は玄関からピンポン本体まで電線で繋ぎ、

無線式は玄関から本体ピンポンまで無線で信号を送ります。

当然、設置工事は無線式のほうが楽なんです。


↑無線式ピンポンです。

コレが大失敗です!

絶対設置してはいけません!!


まず、すぐに破損します↓
P6230098_convert_20120701211016.jpg
押しボタンがちゃちくて、すぐに中のピンが折れます。

そして最悪なのが、

電池がすぐ切れます(約1年ほど)


有線の場合なら電池が切れて音が出なくなる前にピンぽーん

と音が弱~くなっていくので、入居者も電池切れと判るのですが、

無線式の場合、いきなり音が鳴りません

入居者からピンポンが壊れた壊れたとクレームだらけ・・・

しかも、電池がややこしく、

本体の電池(単3)+玄関押しボタン(見たこともないような小さい電池)←これが売っていません。

結局ぜ~んぶ有線式に交換しましたorz

こんな経験も乗り越えてアパート経営していますε=( ̄。 ̄;)フゥ


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
こういう事例もとても参考になります。

自分の場合は、ドアには、有線のチャイムボタンしかないので、ドアモニ(通話可能タイプ)を、玄関ドアに取り付けました。
しかし、ボタンを押してから、映像が出るまでに5・6秒かかり、そんなに時間がかかるなら、玄関ドアのスコープから外を見た方が早いということで、最近は滅多に使ってません(笑)。
また、ドアの隙間が1.2mmできるらしく、この冬は隙間風が結構あって、スポンジ式の隙間テープで玄関ドア周りを防ぐハメになりました。
パナソニックに金を返してほしいくらいです。

No title

そうなんですねー!大変勉強になります。
やはり色々と失敗をしながら成長していくんですね。

面倒くさくても

面倒くさくてもやはり有線式が1番なんですね。

両面テープで貼り付けるだけのようなのでDIYが苦手な私でもこれならと思いましたが・・・。

参考になりました!

No title

その無線ピンポンは、中国製でしょうか?メーカーも中国?
ヒドイですね。
日本メーカーものも、最近はチャチになったように思います。
(パソコンなんかそうですものね)

テレビドアフォンを自分で交換できるようになりたいなぁ。

No title

>> mi84ta さん
ドアモニって映像が出るまで5.6秒もかかるんですか!
5.6秒といえば結構な時間ですよね
タイムラグといい、ドアの隙間といい
製品としてはまだまだ改善の余地ありですね

No title

>>あだち さん
ホント私なんて失敗しまくりですよ

でも、その失敗のおかげでブログが書けていますから、

決して失敗ではないんです!(超前向きです!!)

No title

>>Sun Pacino さん

やはりメンドクサイ=でもそれが必然なんです。

プロはこういった経験を乗り終えてプロになるんですよね~

でも、そんなに失敗ばかりしてられませんので、

失敗を共有しましょう!

No title

>>WHさん

メーカーは聞いたこともないような名前でした。
(おそらく中国メーカーの中国製です)

1つ2500円ほどの品でホームセンターで購入しました。

これが微妙に1年(保証期間を過ぎて)で壊れるのが腹が立ちます!

No title

こんにちは。
>ドアモニって映像が出るまで5.6秒もかかるんですか!
言葉だけで、パナソニックに文句を言っていると問題ありそうなので、YouTubeで動画を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=9STPeCRH2LU

この人の場合は約6秒ですが、自分の場合は速い場合は5秒あまりでした(自分も録画して計測しました)。
玄関ドアから、直線距離約4.5mで、玄関ドアとの間には板戸あり、の条件下です。

>タイムラグといい、ドアの隙間といい
ドアの隙間は、自分の住んでいる部屋の場合だけかもしれません・・・。
タイムラグは、たぶん誰でも5秒ぐらいかかると見たほうがいいです。

ただ、(音声タイプは)ドアモニ本体を持って歩けるので、玄関まで遠い場所(トイレやベランダなど)にいても、来客を確認できるのは利点かもしれません。

No title

あるあるw
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR