ネコ問題

以前、ブログでも何度か取り上げたことがあるのですが、

マンション敷地内(外の非常階段下)にネコのエサを置く方が居ます。

それも毎日置いているんです。

特にクレームといったものはないのですが、

たまにエントランスで糞をしたりしています(片付けるのは、もちろん私です)

エサやり禁止の張り紙はしていたのですが、

色あせて文字が薄くなっており、ほとんど目立ちません。

そこで、ワードで印刷しパウチでラッピングして耐久性を持たせました。
P2240007.jpg
↑こんな感じです。

しかし・・・

P2240003.jpg
翌日には剥がされて、

P2240004.jpg
しかも、エサが山盛りに置かれています。

ムカツク!ヽ(#`Д´)ノ即効で片付けてやった!!

とは言っても、特にクレームが入っているわけではありませんので、

防犯カメラなどの対策は考えていません。

まあ、実際にクレームが入れば設置を検討するかもしれませんが・・・

P2240006.jpg
とりあえず、壁と床に貼っておきました。


こんな自主管理の日々でした。


↓必ず押してね!↓

不動産投資 ブログランキングへ

※業務連絡※

3月1日(土)は必殺セミナーin東京です。
楽しみにしています♪
キャンセル待ちいただいた皆様のために同じ内容で近々東京で開催させていただきます。
その際は奮ってご参加くださいね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クレームがないからと言っても

他の入居者さんは、猫糞や小便臭に嫌な思いをされていると思います。
サイレントマジョリティといいますからね。
クレームを申し立てなくて、我慢して、そのうち黙って解約退去される方が多くなる方が深刻です。
必殺様には、釈迦に説法ですが。

自分勝手ですね(-。-;

餌を与えたいのなら人の迷惑にならない場所を考えればいいものを、単なる自分勝手ですね〜

東京セミナー予約しました。
楽しみにしています♪

えー!

張り紙の上に餌を……なんて図々しい!
ここまでして餌をやる人って病気なんでしょうか?

ところでガス瞬間湯沸かし器は、どこで買ってますか?

大家ではないのですが家に瞬間湯沸かし器がないのでどこかで安く買えないかな?と思いまして…。

うちも困っています

通路や屋上がネコのうんちだらけになりました。うちの場合も誰もクレームをあげてこないので気付くのが遅くなったのですが退去が相次いでいるのは関係しているかも。しかもネコはネズミとは違い駆除は不可能なんですよね。
やはり監視カメラですかねー。

東京セミナー

予約し忘れました><
確定申告でばたばたしていてです><
しかし、再度同じ内容で東京セミナーを開いてくださるという事
感謝感謝です。
早く日程が決まりますよう、日々ブログを覗かせていただきますので、よろしくお願いいたします。

地域の

保険所ないし府県の衛生局経由で動物愛護推進員やボランティアさんを紹介して貰うのが一番効果的かつ安全でしょう。
貼り紙をわざわざ剥がす位ですから、本人に直に注意なんて事態をエスカレートさせるだけですよ。どっかのブログの誰かさんみたく(笑)
コメンテーターの皆様は間違っても2ちゃんねるの書き込みをマネして危ない向こう岸に往ってはダメですよ。
人間、棄てます(苦笑)

凄い!!びっくりデスね。

剥がして、さらに置くなんて性格疑いますね。
でも、必殺さんの負けずに、壁と床に張ったのには、さすがですし、
大笑いしてしまいました。

No title

発情期の鳴き声もうるさいんですよね><;
私なら多分クレームを出さずに引っ越します。
注意書きを無視して毎日餌が置かれている時点で
クレームを出しても改善されるとは思えませんし、
万一自分が苦情元だとわかると何かされそうで怖いので…。

大家さんの立場を教えてください

いつも拝見しております。

大家さんはこんな苦労されているんだな~と思い、
まあ、1~2日の家賃支払いの遅れをいいか!
から、
たとえ1日でもダメなんだと気をつけるようになりました。
あと、
部屋の掃除もです。

ところで、
私の部屋ではウサギを飼っています。
契約書にはペット禁止です。
もう大家さんにはバレていますが、
人のいい人老夫婦の大家さんなので、
復旧費とか請求されないと思うのですが、
必殺さんならこの場合どのように対応されるでしょうか?

大家視線でアドバイスをお願いします。

東京セミナー

皆様の参考になれば
私もアパート駐車場の猫糞に困っていました、いつも同じ場所でうんちするんだよ本当。
私はコレで解決しました。
お勧めです。

「犬猫まわれ右 粒剤 400g」


東京セミナー・懇親会楽しませて頂きました。

Re: クレームがないからと言っても

> 他の入居者さんは、猫糞や小便臭に嫌な思いをされていると思います。
> サイレントマジョリティといいますからね。
> クレームを申し立てなくて、我慢して、そのうち黙って解約退去される方が多くなる方が深刻です。
> 必殺様には、釈迦に説法ですが。

コメントありがとうございます。
そうなんですよね~
動物の糞尿は誰が考えても嫌なものですよね・・・

Re: 自分勝手ですね(-。-;

> 餌を与えたいのなら人の迷惑にならない場所を考えればいいものを、単なる自分勝手ですね〜
>
> 東京セミナー予約しました。
> 楽しみにしています♪

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~
猫にエサをあげたいのであれば家を買って自分の家であげて欲しいものです・・・

Re: えー!

> 張り紙の上に餌を……なんて図々しい!
> ここまでして餌をやる人って病気なんでしょうか?
>
> ところでガス瞬間湯沸かし器は、どこで買ってますか?
>
> 大家ではないのですが家に瞬間湯沸かし器がないのでどこかで安く買えないかな?と思いまして…。

コメントありがとうございます。

瞬間湯沸し器ですが、ネット(ヤフーショッピング)でハーマン YR545が一番安いです
送料代引き手数料も無料でありますよ

Re: うちも困っています

> 通路や屋上がネコのうんちだらけになりました。うちの場合も誰もクレームをあげてこないので気付くのが遅くなったのですが退去が相次いでいるのは関係しているかも。しかもネコはネズミとは違い駆除は不可能なんですよね。
> やはり監視カメラですかねー。

コメントありがとうございます。
そうなんです・・・最終的には監視カメラの設置も検討しています。

Re: 東京セミナー

> 予約し忘れました><
> 確定申告でばたばたしていてです><
> しかし、再度同じ内容で東京セミナーを開いてくださるという事
> 感謝感謝です。
> 早く日程が決まりますよう、日々ブログを覗かせていただきますので、よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。
次回は東京で4月26日開催を検討しています。
予定が合えば是非ご参加くださいね!

Re: 地域の

> 保険所ないし府県の衛生局経由で動物愛護推進員やボランティアさんを紹介して貰うのが一番効果的かつ安全でしょう。
> 貼り紙をわざわざ剥がす位ですから、本人に直に注意なんて事態をエスカレートさせるだけですよ。どっかのブログの誰かさんみたく(笑)
> コメンテーターの皆様は間違っても2ちゃんねるの書き込みをマネして危ない向こう岸に往ってはダメですよ。
> 人間、棄てます(苦笑)

コメントありがとうございます。
大阪はあまり協力してくれないんです・・・
まあ、イタチごっこになりますが地味に対処していきたいと思います。

Re: 凄い!!びっくりデスね。

> 剥がして、さらに置くなんて性格疑いますね。
> でも、必殺さんの負けずに、壁と床に張ったのには、さすがですし、
> 大笑いしてしまいました。

コメントありがとうございます。
まあ、こちらも意地です。

Re: No title

> 発情期の鳴き声もうるさいんですよね><;
> 私なら多分クレームを出さずに引っ越します。
> 注意書きを無視して毎日餌が置かれている時点で
> クレームを出しても改善されるとは思えませんし、
> 万一自分が苦情元だとわかると何かされそうで怖いので…。

コメントありがとうございます。
クレームを言われまくるのも嫌ですが、
言わずに引っ越してしまうのが一番勿体無いです・・・・
まあ、大阪は引越しするくらいなら文句を言ってきますがね・・・

No title

うちは管理物件ではないのですが、祖母宅の向かい側から
いつも鳩の餌と猫の餌を庭と敷地に撒かれてしまい、鳩と猫だらけに
なってます。。

何度も警察が来て説得するものの何も進展せず、最寄りの電線には
鳩が止まるためしたの車も鳩の糞で汚れてしまってます。。。

必殺様の管理物件では鳩対策、何かされてますか?

餌をやる当人をどうにかしないと鳩だけ対策してもだめなのは
十分理解しているのですが。。
建物も鳩の糞による酸でガルバリウム合板が傷んできました・・。とほほ

Re: 大家さんの立場を教えてください

> いつも拝見しております。
>
> 大家さんはこんな苦労されているんだな~と思い、
> まあ、1~2日の家賃支払いの遅れをいいか!
> から、
> たとえ1日でもダメなんだと気をつけるようになりました。
> あと、
> 部屋の掃除もです。
>
> ところで、
> 私の部屋ではウサギを飼っています。
> 契約書にはペット禁止です。
> もう大家さんにはバレていますが、
> 人のいい人老夫婦の大家さんなので、
> 復旧費とか請求されないと思うのですが、
> 必殺さんならこの場合どのように対応されるでしょうか?
>
> 大家視線でアドバイスをお願いします。

コメントありがとうございます。
うさぎはOKじゃないですか?
ペット問題で一番困るのが鳴き声と糞問題です。
それさえなければ私は見て見ぬふりをしています。

Re: 東京セミナー

> 皆様の参考になれば
> 私もアパート駐車場の猫糞に困っていました、いつも同じ場所でうんちするんだよ本当。
> 私はコレで解決しました。
> お勧めです。
>
> 「犬猫まわれ右 粒剤 400g」
>
>
> 東京セミナー・懇親会楽しませて頂きました。

コメントありがとうございます。
情報ありがとうございます。
さっそく購入して試してみます。

Re: No title

> うちは管理物件ではないのですが、祖母宅の向かい側から
> いつも鳩の餌と猫の餌を庭と敷地に撒かれてしまい、鳩と猫だらけに
> なってます。。
>
> 何度も警察が来て説得するものの何も進展せず、最寄りの電線には
> 鳩が止まるためしたの車も鳩の糞で汚れてしまってます。。。
>
> 必殺様の管理物件では鳩対策、何かされてますか?
>
> 餌をやる当人をどうにかしないと鳩だけ対策してもだめなのは
> 十分理解しているのですが。。
> 建物も鳩の糞による酸でガルバリウム合板が傷んできました・・。とほほ

コメントありがとうございます。
鳩対策と言うほどもことはしていませんね~
コノ間取り付けた鳩よけのギザギザくらいです。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR