権藤部屋の途中経過

先日退去した権藤の部屋ですが、

だいぶん仕上がってきました。

壁のクロスまで終わりましたので、今日はエアコンを搬入しました。

P2240012.jpg
玄関はボロボロの木製でしたので、新品のアルミ戸に交換です。

P2240027.jpg
1年前に1台30000円で大量購入したエアコン

取り付けはもちろん電気屋さんです。

P2240020.jpg
壁は貼り終っています。

P2240021.jpg
隣と行き来できる壁は、ちゃんと元通りに塞ぎました。

P2240013.jpg

P2240016.jpg
1階ですので、ユニットではなく、そのままの風呂スペースを再生しています。

P2240023.jpg
隣の部屋です。FRP製の風呂桶は腐っていましたので、

新しいのを取り付けました。

無題
CFが貼り終わったら流し台を取り付けます。

P2240018.jpg
トイレはスペースの関係で高架水槽方式です。

本来は通常の便器を使用して、大工工事でトイレスペースの拡大を図るのですが、

この部屋は間取り上、どうしてもトイレスペースの拡大が難しい造りでした。

もう、まもなく完成です。

※間違わないでください!
 作業は大工さん左官さん電気屋さんサッシ屋さんなどの職人さん達です。
 私は材料の運搬や廃材処理をしているだけです。

↓必ず押してね!↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

壁は、柱を出しているんですね。
私の場合、洋室にする場合は、柱を覆ってボード貼りをします。

綺麗になりましたね。

こんばんは。
玄関綺麗に改修されてますね。他の部分も無駄がなく最低限やるべき部分は修繕されているようにお見受けします。
確かにこれだけの工事は専門職ですね。
工事は産廃や養生もばかになりませんので出来ることは自主工事ですね。

とても参考になります

お風呂は既存のものを修繕したのみなのですね。
職人さんへはそれぞれ個別に発注されたのでしょうか?

No title

銭ありまんな・・・・・。

つーことで

お恵みを・・・・。・

No title

私も今、部屋の改装を検討しています。よろしければ今回の改装でいくらかかったのか教えてもらえませんか?

Re: No title

> 私も今、部屋の改装を検討しています。よろしければ今回の改装でいくらかかったのか教えてもらえませんか?

コメントありがとうございます。
大体ですが60万くらいですかね?
でも、余り参考になりませんよ、
だってほとんど現物支給で、
職人は日当仕事です。
総合監督というか設備屋さんがいませんので、
安く仕上がる分、責任は全て自分になります。

Re: No title

> 銭ありまんな・・・・・。
>
> つーことで
>
> お恵みを・・・・。・

コメントありがとうございます。
銭無いので雑用仕事してまつ(ノ_-。)

Re: とても参考になります

> お風呂は既存のものを修繕したのみなのですね。
> 職人さんへはそれぞれ個別に発注されたのでしょうか?

コメントありがとうございます。
すべて現物支給と職人さんは日当です。

Re: 綺麗になりましたね。

> こんばんは。
> 玄関綺麗に改修されてますね。他の部分も無駄がなく最低限やるべき部分は修繕されているようにお見受けします。
> 確かにこれだけの工事は専門職ですね。
> 工事は産廃や養生もばかになりませんので出来ることは自主工事ですね。

コメントありがとうございます。
やはり職人さんはプロの仕事をしてくれます。
仕事も速いですし、仕上がりもきれいです。
私は材料の搬入や廃材の運搬です。

Re: No title

> 壁は、柱を出しているんですね。
> 私の場合、洋室にする場合は、柱を覆ってボード貼りをします。

コメントありがとうございます。
いいところに気付きましたね!
そうなんです。柱は出しています。
ワザとと言うわけでもないのですが、
あえて隠す必要もないかな?と
だって、入居する方は年配の方ばかりですので、
この程度のことは気にしません。

No title

コメントありがとうございます。
いいところに気付きましたね!
そうなんです。柱は出しています。

別にいいところに気がついたわけじゃないんですよ。
同様の工事で、私は大工から「柱をボードを貼り付ける支持にして、柱を覆うようにしなければ工事できない」と強硬に言われました。
私は「柱の間にコンパネをはめ込む方がコストが安いのでは?」と言ったのですけれど。
ほかの物件で、セルフで柱の間をコンパネをはめ込む工事をしました。
で、私のやり方が、邪道ではないかと気になっていたのです。
それもよくある、「業者に言いくるめられた」のかもしれませんね。

在庫しとくいい物ってあります?

はじめまして。
あの部屋がずいぶんキレイになりましたね!

エアコンは何故か秋が安い気がするので私も買いだめしました。

後は「在庫処分」につられ公団流しとシーリングライトを買いだめしたのですが、同じような価格で常時販売していて後悔してます(^^;;

必殺さんは他にどのような物をストックされてますか?
この時期に買うと安いなど、ストックお勧め品があれば教えてください。

Re: 在庫しとくいい物ってあります?

> はじめまして。
> あの部屋がずいぶんキレイになりましたね!
>
> エアコンは何故か秋が安い気がするので私も買いだめしました。
>
> 後は「在庫処分」につられ公団流しとシーリングライトを買いだめしたのですが、同じような価格で常時販売していて後悔してます(^^;;
>
> 必殺さんは他にどのような物をストックされてますか?
> この時期に買うと安いなど、ストックお勧め品があれば教えてください。

コメントありがとうございます。

まあ、腐らなくて汎用性のあるのもであれば、特価のときに買いだめしています。
一例を書くと
ゴミ袋
レンジフード
エアコン
洗面台
水周りの部品
蛍光灯
プリンター
などなどです。

プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR