有料セミナーと無料セミナー

必殺セミナーin東京は皆様のおかげで満員御礼となっております。

3月1日は気合を入れてお話しさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

ただ、キャンセル待ちが20名ほどになってきましたので、

近いうちにもう一度、東京で開催したいと思っています。
(内容は3月1日とまったく同じです)

3月1日に参加できなかった方は、まだ日程は未定ですが、

次回セミナーにご参加くださいね!


ということで、今回のブログタイトル「有料セミナーと無料セミナー」ですが、

実は、必殺も試しに不動産販売会社の無料セミナーに参加したことがあるのですが、

全く酷い内容でした・・・

ファイナンシャルプランナーみたいな肩書きを持った講師が経済の流れや

人口増加率などグローバルな話しをされるんです・・・

それって意味があるの???

だって、都市開発をするんじゃあるまいし、

そんな大まかで壮大な話をされても意味がないんじゃ・・・?

でも、もっともらしい経済の話しなんかされちゃうと、

勉強した気分になっちゃうから不思議です。

次に壇上に上がったのがセミナー主催者の不動産販売会社の方ですが、

これもワケ分かりません・・・

投資金額に対する利益率なんかを説明するならまだマシなのですが、

都市圏におけるマンション着工率や、自社成約率などを自慢げに話されます。

うーーーーーん、それを知ったところでどうなるの??って感じです。

不動産投資セミナー・・・こんな内容で『セミナー』なんて言うのはどうなの???

その後はお決まりの「個別相談会」というなのクロージングが始まりました。

もちろん私は「ワンルーム区分」なんて興味がありませんので、

そそくさと会場を後にしたのですが、

何度も何度も営業の電話がかかってきては、

営業:良い物件情報が入ったのでご連絡させていただきました!

必殺:どんな物件ですか?

営業:ご興味ございますか!

※なんじゃコノうさんくさい営業トークは・・・

必殺:良い物件なら興味ありますよ

営業:それでは是非お時間いただけませんか??

必殺:だからどんな物件なのですか?

※ウザ!なんで電話じゃダメなんだよ!!

営業:必殺さんはどんな物件がご希望なんでしょう?

※え?物件があるんじゃないの???

必殺:築古でも良いから利回り20%以上です。

営業:ございますよ!

必殺:どこに?

営業:極秘物件で大阪市内でございます。

必殺:まさかワンルーム区分じゃないよね?

営業:え・・・、そうです。

必殺:ワンルーム区分で20%なんて掃いて捨てるレベルであるジャン!

   それのどこが極秘なの?

営業:いや~、1棟物での極秘物件は一般の方にご紹介していないんです。

必殺:あっそ!、じゃあ、いらないよガチャ

不毛な話しをいくら続けても無駄ですので、切らせていただきました。

こんな電話が次から次へと掛かってきます。

最近は、最初に「区分には興味ありません。儲からないから」と言い放つと

営業マンから失礼しました~と切られます。


何が言いたいかと言うと、

無料セミナー=宣伝セミナー→販売会社のためのセミナーであり営業されて当たり前

そりゃそうです。

セミナー会場費や社員の人件費をセミナーに来た受講生から回収しないと成り立ちません。

ということは、セミナー参加者の利益よりも主催者側の利益が優先されてしまうわけです。

どこの世界に無料相談会をしに来て、
他人に儲かる物件を教えるか!!
ってことです。当たり前です。
そんな人がいれば是非お友達になってください。
お酒おごります。


それに対して、有料セミナーというのは、

参加者がスポンサーですので、参加者のための参加者側に立ったセミナー内容になります

※たまに金取った上に営業する酷いセミナーもあります。気をつけてください。

もし、対価(参加費)に見合わないセミナーだったら、

それはコメント欄や2chで批判すべきだと思います。

例えば、歌手のコンサートに行って、内容が良ければ賞賛のコメントが入るでしょうし

内容が酷ければ批判のコメントが入るでしょう

それは金を取るからには、それを覚悟で開催し、

参加費に見合ったセミナー内容にする様に努力すべきです。

※基本的に私のブログでのコメントは全て公開させていただいています。
 たまに承認待ちのままになっているのは、投稿者さんが非公開設定にされたコメントです。

でも、先日このようなコメントがあり、削除させていただきました。

『セミナーで5000円もボッタくるな!!』

この方は何が言いたいのでしょう?

セミナーに参加した上で、

『内容が酷かった。
あれで5000円はボッタクリだ!』

↑なら、批判のコメントもそのまま掲載し、私も反省します。

でも、この方は私の話しも聞かずに、

ただ『5000円』という金額に驚いているんでしょうね

じゃあ、サザンのコンサートはボッタクリ?ですか??

私なら1万円でも観に行きたいですし、

おそらく1万円以上の満足のいく内容でしょう。


という事で、明日は金額以上のセミナーになるよう必死に頑張らせていただきます!

これで、批判のコメントだらけだったらどうしよう・・・・

(´・ω・`)

↓必ず押してね!↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無料でためになる話を聞けて、ちやほやされて儲けさせてもらえるはずがありません。
でもそれを望む人が多いですね、人間って浅ましい。
手垢がついた、投資詐欺の被害者が絶えないのはそのためです。

有益な情報をもらい、儲けさせてもらえるとすれば、その人に礼を尽くして、お金だって払って当然です。

プライスレス

最初の物件を購入する前は散々セミナーに行って、物件を購入すれば夢と希望にあふれる世界に行けると半ば洗脳されてましたね(^^;;

最初は都心のワンルームを買ったのですが、現実を知り今では郊外の木造築古ばかり購入してます。

今回、必殺さんのセミナーに初参加ですが、私はこのブログの内容でも5000円以上の価値はあると思っています。
更に直接お話が聞けるのであれば•••

楽しみにしています。

次回は是非

次回は是非参加したいです(≧∇≦)

No title

必殺大家さんは人口増加率とか気にしないんですか?

確かに必殺さんみたく改装とか自分でやるなら
人口減ってても勝ち残れる可能性は高いと思うけど
個人的にはあまり人口が増えていない所だと
不動産持ちたくないです。

具体的にはその都市の人口統計みて増える要素が
少ない、減少が激しいと思ったら利回りが
投資基準にならないと投資しません。

ありがとうございました!

本日セミナーに参加させていただきました。

大変有意義で、実は有料の不動産セミナーは久しぶりに出たのですが元取りまくりでした。5000円で儲けさせていただきありがとうございます!という感じです。

セミナーでも質問させていただき、懇親会でも必殺さんの越し方(?)を聞かせていただき納得しまくりです。

利回りは力なり、そしてその利回りを作りだすのは自分の力だという事を改めて実感です。

感謝!!

セミナー参加者です。

 セミナー初参加させていただきました!
最初はこんなに長い時間集中力が続くかなと心配しておりましたが、経験から滲み出る雰囲気と迫力、話術に圧倒されました。
浪速の男は関東のもやし(自分)とは違いますね!
大家業を営む上で勉強になりました。ありがとうございました。

追記

私も、大手建築業者の無料「アパート、マンション経営セミナー」に出席したことがあります。
優良な土地持ちにアパマンを新築させる、例の「○十年一括借り上げ、管理丸投げ」の類です。
質疑応答で、40歳代と思われる男性が立ち上がり「私はサラリーマンという社畜生活を引退して、不労所得を得て悠々自適の生活を賃貸経営で実現する」と高らかに発言しました。
「よほどいい土地をお持ちなんですね?」と主催者が聞けば「これから取得します」。
サーッと場がしらけ、主催者の顔に嘲笑が浮かびました。
確かに、このセミナーは「資金ゼロでアパート経営できる」でした。
「資金ゼロだけど、都心に優良な土地を無借金で持っている人」がターゲットです。
主催者の大手建築会社は、地主から根こそぎ財産を奪い取るためにセミナーを開催しているのです。
でも、土地なし金なし、フルローンで人任せで不労所得で悠々自適生活が手に入ると思っている人がいるんですね。
案の定、セミナー後の個別相談会ブースでは、「土地の相続対策」などの、地主向け相談ばかりでした。

No title

必殺先生!昨日はお疲れ様でした!
僕にとってもセミナーは大変有意義な時間となりました!!

ところで、先生、あの増額通知書を後々使用できたらおいしくなるであろう取得したい物件があるのですが、いかんせん、間に入ってる元付け業者が非協力的で困っております。

そういう場合は先生は諦めますか?それとも何か打つ手がありますでしょうか。

追記です。

元付業者が非協力的とは、安い賃料で入居されてるから、利回りが悪いため、指値したいと言っても、無理だと思いますと指値に一切乗ってくれないという事です。

大手建設の"30年一括借り上げ"詐欺サブリース(笑)

サブリースは詐欺したい建設屋の常套句(笑)早く詐欺被害者が結束して大手建設から、損害賠償をぶんどりましょう

Re: No title

> 無料でためになる話を聞けて、ちやほやされて儲けさせてもらえるはずがありません。
> でもそれを望む人が多いですね、人間って浅ましい。
> 手垢がついた、投資詐欺の被害者が絶えないのはそのためです。
>
> 有益な情報をもらい、儲けさせてもらえるとすれば、その人に礼を尽くして、お金だって払って当然です。

コメントありがとうございます。
当然のことなんですが、分かっていない方が非常に多く感じます。
オーナー様と言われたらアウトなんですが、気をよくするんでしょうね・・・

Re: プライスレス

> 最初の物件を購入する前は散々セミナーに行って、物件を購入すれば夢と希望にあふれる世界に行けると半ば洗脳されてましたね(^^;;
>
> 最初は都心のワンルームを買ったのですが、現実を知り今では郊外の木造築古ばかり購入してます。
>
> 今回、必殺さんのセミナーに初参加ですが、私はこのブログの内容でも5000円以上の価値はあると思っています。
> 更に直接お話が聞けるのであれば•••
>
> 楽しみにしています。

コメントありがとうございます。
一番最初の物件って不安不安で手ごろなワンルーム区分を買っちゃいますよね~
セミナーでもその辺りを要注意として話しをさせていただきました。

Re: 次回は是非

> 次回は是非参加したいです(≧∇≦)

コメントありがとうございます。
ぜひ必殺節を聞きに来て下さいね!

Re: No title

> 必殺大家さんは人口増加率とか気にしないんですか?
>
> 確かに必殺さんみたく改装とか自分でやるなら
> 人口減ってても勝ち残れる可能性は高いと思うけど
> 個人的にはあまり人口が増えていない所だと
> 不動産持ちたくないです。
>
> 具体的にはその都市の人口統計みて増える要素が
> 少ない、減少が激しいと思ったら利回りが
> 投資基準にならないと投資しません。

コメントありがとうございます。
ブログ本文にも書いていますが、
そんなグローバルな視点で考えても無駄です。
所有物件が埋まればいいんですから・・・

Re: ありがとうございました!

> 本日セミナーに参加させていただきました。
>
> 大変有意義で、実は有料の不動産セミナーは久しぶりに出たのですが元取りまくりでした。5000円で儲けさせていただきありがとうございます!という感じです。
>
> セミナーでも質問させていただき、懇親会でも必殺さんの越し方(?)を聞かせていただき納得しまくりです。
>
> 利回りは力なり、そしてその利回りを作りだすのは自分の力だという事を改めて実感です。
>
> 感謝!!

コメントありがとうございます。
賞賛のコメントありがとうございます!
お金をいただく以上は金額以上の内容にと頑張らせていただきました。

Re: 追記

> 私も、大手建築業者の無料「アパート、マンション経営セミナー」に出席したことがあります。
> 優良な土地持ちにアパマンを新築させる、例の「○十年一括借り上げ、管理丸投げ」の類です。
> 質疑応答で、40歳代と思われる男性が立ち上がり「私はサラリーマンという社畜生活を引退して、不労所得を得て悠々自適の生活を賃貸経営で実現する」と高らかに発言しました。
> 「よほどいい土地をお持ちなんですね?」と主催者が聞けば「これから取得します」。
> サーッと場がしらけ、主催者の顔に嘲笑が浮かびました。
> 確かに、このセミナーは「資金ゼロでアパート経営できる」でした。
> 「資金ゼロだけど、都心に優良な土地を無借金で持っている人」がターゲットです。
> 主催者の大手建築会社は、地主から根こそぎ財産を奪い取るためにセミナーを開催しているのです。
> でも、土地なし金なし、フルローンで人任せで不労所得で悠々自適生活が手に入ると思っている人がいるんですね。
> 案の定、セミナー後の個別相談会ブースでは、「土地の相続対策」などの、地主向け相談ばかりでした。

コメントありがとうございます。
おもしろいエピソードありがとうございます。
最後の「土地の相続対策」が物語っていますね

Re: タイトルなし

> 追記です。
>
> 元付業者が非協力的とは、安い賃料で入居されてるから、利回りが悪いため、指値したいと言っても、無理だと思いますと指値に一切乗ってくれないという事です。

コメントありがとうございます。
うーーーーん
元付けが非協力的だと難しいですよね・・・・

Re: 大手建設の"30年一括借り上げ"詐欺サブリース(笑)

> サブリースは詐欺したい建設屋の常套句(笑)早く詐欺被害者が結束して大手建設から、損害賠償をぶんどりましょう

コメントありがとうございます。
まあ大手の契約書はその辺の対策もキッチリとられていますから、
現実的には難しいでしょうね・・・
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR