質問コーナー

今回は読者さんの質問にお答えしたいと思います。

送信者:けんた
日付:
件名:質問です!!
ホスト:
--------------------------------

1点ご質問なんですが、今購入を検討している物件がありまして、
オーナーチェンジ物件なんですが、周辺相場よりやたら安い賃料で貸してしまっている物件なんですが、
家賃を上げる何か良い方法はありますか?

もしあれば今は賃料が低い事を理由に売り出し価格にある程度の指値を入れれると思うので、
知っていたら教えて下さい!!
自分で調べると結局合意の上じゃないとあげれないとか、
賃貸借契約引き継ぐから無理とかそんなんばかりなので、
何か良い方法があればご教授下さい。
よろしくお願いします。。
--------------------------------
質問にお答えしたいと思います。

実はコノ賃料が異常に安い問題は私も度々経験しており、

対応策を作っています。

私の有料セミナーでも取り上げている課題で、

書式(内容証明)もお配りしているんです。

私の実務での経験ですが、

異常に安い入居者というのは、売主の友達や親類といった関係者が多いように感じます。

そのような場合、賃料値上げの内容証明を入居者に出すと、

賃料値上げされるくらいなら出て行くといった方ばかりでした。

私は、その後の経験がありませんので、これ以上の知識は理論しか知らないのですが、

賃料値上げを内容証明で要求する

相手方が拒否

賃料値上げの調停を申し立てる

相手方が拒否

訴訟にて賃料値上げを要求する

周辺相場などで、適正価格を算出する
(本来は不動産鑑定士の評価が良いが鑑定費用が高い・・・・)

判決

と言う流れになります。

ただ、私はこれまで3件ほど値上げ要求をしましたが、

実際には内容証明の段階で退去されていきました。


参考になれば幸いです。


★業務連絡★

平成26年3月1日の必殺セミナーin東京は、

満席になりましたので締め切らせていただきました。

若干ですがキャンセル待ちも受け付けますので、

ご希望の方はブログメール欄からご連絡ください。

返答は2月25日前後になります。


★楽待コラム★
税務調査が入った!!

↓必ず押してね!↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は名古屋セミナーお疲れ様でした♪
とてもいいパワーを頂きました。
よかったら昨日の様子をボログに書いたので見て下さい(⌒‐⌒)

http://ameblo.jp/teambolo

Re: タイトルなし

> 昨日は名古屋セミナーお疲れ様でした♪
> とてもいいパワーを頂きました。
> よかったら昨日の様子をボログに書いたので見て下さい(⌒‐⌒)
>
> http://ameblo.jp/teambolo

コメントありがとうございます。
イヤー、イメージ図最高!!!
アレ絵はオリジナルなの?????最高です。
本当は必殺仕事人みたいな和風がいいな~

トピックに取り上げて頂きありがとうございました!
実務ベースの内容が1番参考になります!
三月一日楽しみにしております!

追加しましたよw

『中村主水バージョン
フューチャリング必殺大家人』

いかがでしょーか?

Re: タイトルなし

> トピックに取り上げて頂きありがとうございました!
> 実務ベースの内容が1番参考になります!
> 三月一日楽しみにしております!

コメントありがとうございます。
イエイエ良い質問でしたのでブログネタにさせていただきました。
3月1日のセミナーや懇親会でもぜひ積極的な質問をしてくださいね!!

Re: 追加しましたよw

> 『中村主水バージョン
> フューチャリング必殺大家人』
>
> いかがでしょーか?

コメントありがとうございます。
見ました~、かっこいい・・・・
でも、あれからオカマバーに行ったんだね・・・・!!!!!
行きたかった!!!!!!!!!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR