必殺流リノベーション

スミマセン、タイトルは偉そうですが、内容は全然違います。

きのうのブログでリノベーションについて必殺の考え方を書きましたが、

じゃあ、どんな改装をするの?ってなりますよね?

ちょうど今日してきた作業を紹介します。

P1220433.jpg
築25年3LDKの部屋です。

玄関の照明ですが、やはり築25年となると少々古臭いです。

P1220434.jpg
うーーん

P1220435.jpg
カバーを外したところです。

付いている蛍光灯は9wで、貧乏くさい明るさです。

P1220439.jpg
取替えは簡単ですので、換えちゃいます。

P1220436.jpg
今回用意したのはコチラ↑

P1220437.jpg
ネットで3千円ちょいで売ってます。

P1220441.jpg
取り付けは簡単。つなぐだけ

P1220442.jpg
こんな感じ

P1220446.jpg
なんか昭和から平成になった感じです。

本当ならダウンライトのほうがカッコ良いんでしょうが、

そうなると私では施工できませんので、お金がかかっちゃいます・・・

P1220445.jpg
古い器具は溜めておいて鉄クズ屋さんに持って行きます。

それと、ついでに洗面台も交換しました。
P1220444.jpg
こんな感じ↑

自分で換えれるところをコツコツ換えてる感じです。


参考になれば幸いです。


☆楽待コラム更新しました☆

地元不動産屋さんからの相談

↓必ず押してね!↓

不動産投資 ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

鉄と・・・。
電線と・・・。

うふふっ!!!

ですな。

電線たまりません。

No title

これぐらいで十分でしょうよ。
さすが必殺さんは、コストパフォーマンスをお考えです。

そこそこ築年を経ている物件は、お金をかけすぎても見合う効果は疑問です。
競合する新築物件以上の設備を充実させても、お客さんは、築年でまず判断しますから、築年で割高感があれば案内にいたりません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> これぐらいで十分でしょうよ。
> さすが必殺さんは、コストパフォーマンスをお考えです。
>
> そこそこ築年を経ている物件は、お金をかけすぎても見合う効果は疑問です。
> 競合する新築物件以上の設備を充実させても、お客さんは、築年でまず判断しますから、築年で割高感があれば案内にいたりません。

コメントありがとうございます。
そうなんです。コレくらいで十分なんです。
所詮築25年経過のマンションですから、
リノベするよりリフォーム程度で家賃を抑えたほうが現実的です。

大家業をしているわけでもない、コメントが楽しくて拝読しているだけの者です。

今回はダウンライトの施工が自分でするのが難しい、といった内容の文を見てコメントさせて頂きます。
必殺さんは、給湯器を交換される際に充電ドライバーを使用していますので、電ドルに取り付けるダウンライトカッター(2万円程度、パナソニック電工)を買えば楽勝です。器具の施工書のパイ数に簡単に合わせられます。ただ、天井がコンパネの場合はこのカッターが使えませんが、手回しの円カッターと電ドル用キリ、引き廻しがあれば簡単に開口可能です。既設電線は天井にほりあげておけば、開口後、簡単に取れますし(・ω・)機会があればお試しくださいませ!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR