ご質問にお答えします。

読者さんよりご質問が来ましたのでお答えしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
突然すみません、
3人の子供を連れて離婚予定の28歳のものなのですが、
主人が、生活費を、くれなかったりとかで、レイクで00万の借金私名義で、残っています、
8年結婚生活で、多分延滞などしたので、保証会社とかの審査に通らないかと思い不動産に、
いけていない状態です!
直接申し込むのは失礼かと、思ったのですが、困っている状態です!
やはり、今は、保証人がいても、保証会社は、つけなきゃいけないのですかね?

メールする場所がなかったので、すみません!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お答えします。

奥さん~、そんな旦那さん早く捨てて新しい人生を歩みなさい~(ものもんた風に)

まあ、離婚云々は置いといて、

今回は大家さんの立場でなく入居者の立場での質問ですね

1、保証会社を付ける付けないは大家さん(管理会社)次第

  例えば、保証会社という存在を知らない大家さんは沢山居ますし、

  保証会社なんて付けなくても回収する!といった管理会社もあります。

  保証人が公務員や大企業にお勤めなどの場合も保証会社不要の場合もあります。

2、保証会社と金融データーは連動していない

  と言うのも、お金を貸す→審査する=金融データーを見るという図式で、

  金を貸すための金融データーであって、部屋を貸すためのシステムではありません。

  そのため、保証会社がお金の借り入れ状況を見ることは出来ません。

ですので、消費者金融に借り入れがあっても大丈夫ですので、

不動産屋さんに遠慮なく行ってみてください。

でも、当たり前のことですが、

収入が200万円で月10万円の家賃のところを申し込んでも断られますからね!


☆楽待コラム更新しました☆

地元不動産屋さんからの相談

↓必ず押してね!↓

不動産投資 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR