戸当り

皆さん『戸当り』って知ってます?

P1140009.jpg
コレです↑

ドアが壁に当たらないようにするための物なんですが、

CFを張替えると必ず、その辺に転がっています。
(クロス屋さんは取り付けまでしてくれないんです・・・)

戸の上側に付いている戸当りなら、取り付け取り外しも簡単なのですが、

P1140012.jpg
今回のドアはこんな感じで、ドア上部には取り付けられません。

なので、床に取り付けるのですが、ココで問題が・・・

それは床がコンリートのため、木とは違い、そのままビスを打ち込むことが出来ないんです。

なので、コンリートドリルで穴を開けて、ビスを打ち込む必要があるのですが、

P1140010.jpg
今までついていたタイプではビス穴が小さく、コンクリートビスを打ち込めません。

そこで、ホームセンターで大きな穴でいける戸当りを購入してきて取り付けることにしました。
P1140013.jpg
まず取り付け位置を確認し、印をつけます。

P1140015.jpg
コンクリートドリルで穴を開け、

P1140016.jpg
カールを打ち込みます。

P1140017.jpg
その穴に戸当りのビスを電動ドリルでねじ込んで

P1140018.jpg
戸当り本体を取り付ければ完了です。

この作業をしておかないと、ドアの取っ手が壁にぶつかってしまい、

壁に穴が開いたり、取っ手が破損してしまったりするんです・・・

皆さんの物件はどうです?ちゃんと戸当り付いてます?


☆楽待コラム更新しました☆

無断駐輪との戦い

↓必ず押してね!↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カール?と思って調べたら「カールプラグ」ですね。
知りませんでした。

http://www.youtube.com/watch?v=hJ5k12-Jde8

ありがとうございます。

No title

確かに言われてみればそんなのあったなと思いますが、戸当たりという言葉は知りませんでしたし、意識して見たことはありませんでした。

今後は、注意してチェックしたいと思います。

ありがとうございます!

Re: No title

> カール?と思って調べたら「カールプラグ」ですね。
> 知りませんでした。
>
> http://www.youtube.com/watch?v=hJ5k12-Jde8
>
> ありがとうございます。

カールでは分からないですよね_( ̄▽ ̄)ノ

Re: No title

> 確かに言われてみればそんなのあったなと思いますが、戸当たりという言葉は知りませんでしたし、意識して見たことはありませんでした。
>
> 今後は、注意してチェックしたいと思います。
>
> ありがとうございます!

是非、一度見てみてください。
これが付いていないとドア取っ手が壁に当たって壁に穴が開いちゃいます。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR