インターホン交換

先日退去があった部屋を確認すると、

インターホンが通常の声だけの機器だったので、

TVインターホンに取り替えました。

TVインターホンは費用対効果が非常に高いので、

古い声だけ機器がついていた場合は必ず交換しています。

P1100030.jpg
室内側・一般的なインターホンです。

P1100031.jpg
外側です。築25年のマンションですので、外側の機器はちょっと古ぼけています。

交換は簡単で、

まずはブレーカーを落とす

次に古いインターホンを外す
P1100032.jpg
電源線と外側と繋がる線をドライバーで外すだけです。

P1100033.jpg
こんな感じ、太いのが電源線、細いのが玄関機側とつなぐ線

P1100037.jpg
今回使用する機器はパナソニックのVL-SV35X

録画機能までついて約1万円で購入できます。

P1100035.jpg
室内側を結線し、

P1100038.jpg
本体を取り付ければ出来上がり

P1100036.jpg
玄関側です。なんか未来的になった感じです。


声だけインターホンからTVインターホンに交換をお勧めする理由として、

1、本体が非常に安い
  録画無しだと8000円程度、録画ありでも1万円強で買える

2、取り付けが簡単
  特殊な技能も特殊な工具も必要が無い
  ドライバー1本で作業が出来ます。

3、見た目が凄く良い・・
  玄関側も室内側も存在感があり、付いてる感が非常にある
  そのため入居促進には効果的?かな??


今日はこんな感じでした・・・


↓必ず押してね!↓

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マンションのそのタイプは簡単ですよね^^

アパートのピンポーンタイプだと

モニターまでの配線が必要なので
業者に任せております^^;

No title

岡山のセミナーお疲れ様でした。初めて必殺さんのセミナーを聴講することができましたが、90分じゃ短いですねー。もっといろいろと伺いたかったです。高松には参加できないのが残念。

「女装で大家さん」ってキャラで行くのもおもしろいかと思い、ああいう格好で参加してみましたが、必殺さんや皆さんに受け入れてもらえたようで、胸をなで下ろしました。今後もまた、よろしくお願いします。

Re: No title

> マンションのそのタイプは簡単ですよね^^
>
> アパートのピンポーンタイプだと
>
> モニターまでの配線が必要なので
> 業者に任せております^^;

コメントありがとうございます。
私も同じです。
写真のタイプだと配線までは手を出す必要がないので自分でしますが、
配線までしないといけない電池式→TVドアホンの場合には電気職人にしてもらってます。
やっぱりプロは良い仕事します。

Re: No title

> 岡山のセミナーお疲れ様でした。初めて必殺さんのセミナーを聴講することができましたが、90分じゃ短いですねー。もっといろいろと伺いたかったです。高松には参加できないのが残念。
>
> 「女装で大家さん」ってキャラで行くのもおもしろいかと思い、ああいう格好で参加してみましたが、必殺さんや皆さんに受け入れてもらえたようで、胸をなで下ろしました。今後もまた、よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
岡山セミナーにご参加いただき誠にありがとうございます。
最初悩みました・・・見た目は女子、でも声は男性・・・
病気で声帯を患ったのかも??なんて真剣に悩んでいました。
でも、メチャクチャ似合ってましたよ!
これからもキャラを大切にがんばってくださいね!!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR