便座は消耗品

先日、家賃滞納で保証会社が強制執行で追い出した部屋があるのですが、

部屋を確認すると便座が破損されていました。

まあ、破損と言っても築25年の建物ですので、

自然劣化にて破損と考えていいと思います。


ガムテープで補修されていました。

家賃滞納が無ければ私に連絡があり、無償で交換するんですが、

家賃滞納があったため連絡が出来ずにいたんでしょう


こんなのは何も考えずに交換しちゃいます。

P1100027.jpg
お馴染みの汎用便座SANEIもPW903です。

便座交換は簡単で、まずは古い便座を外す。
P1100028.jpg

P1100029.jpg
新しい便座を取り付ける。

作業時間は約10分程度

しょっちゅう取替えをしますので、

ネットで10個単位で購入していて1つ3千円ちょいで売ってます。



☆楽待コラム更新しました☆

無断駐輪との戦い

↓必ず押してね!↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもなぁ、色がマッチしませんね。
便座交換も想定して、私は交換の便器は、白か白に近いクリームしか用いません。

塗装やクロスも白や白の純色に近いものしか使わないのも同じ理由です。
白の純色に近ければ、同じクロスが廃版になっても、ごく似たクロスがあるからです。

No title

今日も貴重なお話ご共有ありがとうございます!

単純な疑問なんですが、これだと、便器の色と便座の色が異なりますが、これは客付けに影響しないのですか?

私も便器本体の色と便座の色の違いと客付けへの影響を疑問に思いました。実際はどうなんでしょうか?
そして、ついでと言っては何ですが、質問させて下さい。
必殺さんは昨今 流行りのリノベーションについてはどう思われていますか?例えば、今回の便座ですと巷や本ではウォシュレット付き温水洗浄便座へ変えたりすることを推奨していますし、アクセントクロスや和室を洋室にグレードアップしたり、お風呂やキッチンにダイノックシートを多用したりなど、更に上をいってスケルトンにしてデザイナーズ風に大々的にチェンジしてしまうなどの情報が溢れていますし、それが流行ですらあるような感じです。もちろん資産価値は上がるのでしょうし、綺麗になって気持ちいいとは思いますが、お金も大変掛かります。必殺さんは、この様な時勢には敢えて逆行しているように感じますが、その辺りの飾ないご意見を伺えますと、とても有難いのですが、いかがでしょう?

Re: No title

> どうもなぁ、色がマッチしませんね。
> 便座交換も想定して、私は交換の便器は、白か白に近いクリームしか用いません。
>
> 塗装やクロスも白や白の純色に近いものしか使わないのも同じ理由です。
> 白の純色に近ければ、同じクロスが廃版になっても、ごく似たクロスがあるからです。

そうなんですよ~、
今時こんな色の便器って考えられないですよね?
この建物は昭和63年築で、当然便器は新築当時から付いていた物です。
とは言っても便器本体を交換するまでの違和感はありませんので、
慣れればコレはコレでいいのかな?と思っています。

Re: No title

> 今日も貴重なお話ご共有ありがとうございます!
>
> 単純な疑問なんですが、これだと、便器の色と便座の色が異なりますが、これは客付けに影響しないのですか?

まあ、この程度の違和感は大したことないです。
そもそも、この程度を気にする方は築25年経過したマンションにはお住みにならないでしょうし・・・

Re: タイトルなし

> 私も便器本体の色と便座の色の違いと客付けへの影響を疑問に思いました。実際はどうなんでしょうか?
> そして、ついでと言っては何ですが、質問させて下さい。
> 必殺さんは昨今 流行りのリノベーションについてはどう思われていますか?例えば、今回の便座ですと巷や本ではウォシュレット付き温水洗浄便座へ変えたりすることを推奨していますし、アクセントクロスや和室を洋室にグレードアップしたり、お風呂やキッチンにダイノックシートを多用したりなど、更に上をいってスケルトンにしてデザイナーズ風に大々的にチェンジしてしまうなどの情報が溢れていますし、それが流行ですらあるような感じです。もちろん資産価値は上がるのでしょうし、綺麗になって気持ちいいとは思いますが、お金も大変掛かります。必殺さんは、この様な時勢には敢えて逆行しているように感じますが、その辺りの飾ないご意見を伺えますと、とても有難いのですが、いかがでしょう?

この質問は面白いのでブログ記事で書かせてもらいますね!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR