仕事始め

今日から2014年仕事初めです。

年末年始の休みの間、自主管理だと対応が大変でしょ~?とよく言われますが、

電話が掛かって来たのは、12月28日にかかって来た変なクレーム1本だけです。

それ以外の電話はありませんでした。

さー、今日の仕事初めから溜まっていたクレームが殺到しているか?というと・・・

今日の対応は一件のみで、台所の下から水が漏れるといったものでした。

P1060251.jpg
築26年の台所です。この部屋は新築時からの台所のままです。

水漏れ箇所を確認すると
P1060252.jpg
腐食で穴が開いています。

製造後26年となると流石のステンレスでも腐食で穴が開くんです・・・

こうなると取り替えるしかないのですが、入居中に流し台を取り替えるのは大変ですので、

応急処置で誤魔化しちゃいます。

P1060255.jpg
普通のシリコンです。

このシリコンで穴を埋めちゃいます。

P1060256.jpg
見えないところですので、豪快にベタベタと塗りたくります。

これで、1日は流し台の使用を控えて貰えば出来上がりです。

大体の感覚ですがこれで2年~3年は十分持ちます。
(実際に、コレで漏れたことはまだ1度もありません)

まっ、こんなもんです。

参考になれば幸いです。


★楽待コラム更新しました★

怪しい入居者からの滞納家賃回収1

怪しい入居者からの滞納家賃回収2

↓必ず押してね!↓

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

毎回写真付きなので、参考になります。
こういった水周りの工事は、業者に頼めば、少なくとも1万円以上はするでしょうね。自分でできれば大きいですね。写真を見る限り、そこまで難しくなさそうに見えますし。笑

Re: No title

> お疲れ様です。
>
> 毎回写真付きなので、参考になります。
> こういった水周りの工事は、業者に頼めば、少なくとも1万円以上はするでしょうね。自分でできれば大きいですね。写真を見る限り、そこまで難しくなさそうに見えますし。笑

私のしている作業は簡単なものばかりですよ、
難しいものは業者さんにお願いしています。
でも、簡単な作業と言っても、大の大人が出張して作業するわけですから、
やはり1万円前後の作業費はかかるでしょうね・・・
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR