新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

2014年ですね~

年末年始は皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は年末年始にかけて伊勢・鳥羽に家族旅行で行ってきました。

4日間行ったのですが、下の子供2歳とまだ小さいので、

やっぱり大変でした・・・

でも、いい家族旅行ができたと思います。

そんな年末年始を過ごしているのですが、

特に緊急コールセンターの電話も鳴ることなく自宅でゴロゴロしていると

なにか物足りない感じなんです・・・

そこで、時間もあることだしという事で、

水道メーターを分解してみました。
P1030427.jpg
この水道メーターは私のマンションで老朽化のために取り替えた廃棄処分の品です。

水道メーターもさすがに20年を超えると、

メーターが動かなくなる物が出てきますので、時間があるときに一斉に交換しちゃいます。

もちろん自分で交換するんですよ!!

そんな廃棄する古い水道メーターですが、

水道メーターは真鍮で出来ていますので、鉄くず屋さんに高く売れるんです。

でも、中の部品がそのままだと、買取金額が半額になっちゃいますので、

今日は、中の部品を撤去しちゃいます。

P1030425.jpg
まず、万力に挟みパイプレンチでメーター上部を挟みます。

ココでのポイントは、パイプレンチをハンマーで叩いて回すです。

力ずくではなかなか回りませんが、ハンマーでレンチの端を叩きながら回すと、

意外とスムーズに回り、外せます。

P1030426.jpg
上部のキャップが外れたところ

P1030428.jpg
次にマイナスドライバーでメーターガラス部分を外し

P1030429.jpg
中のプラスチック部品をハンマーで砕いていきます。

P1030430.jpg
これで、純粋に真鍮だけの値段で買い取ってくれます。

P1030431.jpg
アパート1棟分だとコレ位の量になりますので、バカにできない金額になるんです。


そんな新年の日々でした・・・

★楽待コラム更新しました★

怪しい入居者からの滞納家賃回収1

↓必ず押してね!↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
新年早々お仕事お疲れ様です。

ほぼ全ての工事を手作業でやられているのと、その後の活用法まで熟知しているようで、まさに百戦錬磨ですね。新人大家の部類に入る僕にとっては、その知識羨ましい限りです。

おそらく、自分で努力されて会得したものだと思いますが、僕も将来は必殺さんみたいな知識豊富な大家になれるよう頑張ろうと思います。今日も、役に立つ情報をご共有いただきありがとうございます!

これだけあって、いくらくらいで買い取って貰えるんですか?

あけましておめでとう(*^▽^)/

新春早々精が出ますなぁ。って、思い立ったが吉日。案外やり始めると夢中になりますよね、こういうのって。。
SPA!の1億円の記事、読みましたよ。写真の物件、「新築そっくりさん」的Before&Afterな見映えですね(私的にはBeforeも「九龍城」的な怪しさで魅力的に感じますが・・)。
本年も宜しくデス。。

Re: No title

> 明けましておめでとうございます。
> 新年早々お仕事お疲れ様です。
>
> ほぼ全ての工事を手作業でやられているのと、その後の活用法まで熟知しているようで、まさに百戦錬磨ですね。新人大家の部類に入る僕にとっては、その知識羨ましい限りです。
>
> おそらく、自分で努力されて会得したものだと思いますが、僕も将来は必殺さんみたいな知識豊富な大家になれるよう頑張ろうと思います。今日も、役に立つ情報をご共有いただきありがとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

私は大した免許も技術も持っていませんでした。
この大家業をコツコツするにあたって、プロの仕事を横目で見ながら覚えました。
ですので、誰でも出来るレベルの作業なんですぅ・・

是非、努力されて、万能大家さんを目指してくださいね!

Re: タイトルなし

> これだけあって、いくらくらいで買い取って貰えるんですか?

新年あけましておめでとうございます。

大体3千円~4千円といったところでしょうか?
捨てればゴミ、活用すれば資産です。

Re: あけましておめでとう(*^▽^)/

> 新春早々精が出ますなぁ。って、思い立ったが吉日。案外やり始めると夢中になりますよね、こういうのって。。
> SPA!の1億円の記事、読みましたよ。写真の物件、「新築そっくりさん」的Before&Afterな見映えですね(私的にはBeforeも「九龍城」的な怪しさで魅力的に感じますが・・)。
> 本年も宜しくデス。。

新年あけましておめでとうございます。

こういった単純作業って、心の安らぎにつながって楽しいです♪

SPA!読まれましたか(笑
本当は、もっと安価なアパートでの話しをしたかったんですが、
編集部から外国人に特化したアパートを紹介したいとのことで、
2年前に購入した築古マンションを紹介しました。
このマンションは中国人留学生で現在満室です。

よくご存知で(⌒▽⌒)

あけましておめでとうがざいます

>中の部品がそのままだと、買取金額が半額になっちゃいますので、

見習わなければと思います。
私は、交換は自分でしますが、資源ゴミで出してしまいます。
夜中に非鉄金属屋さんが、資源ゴミを回収していますが、そのような業者さんに回収されたのでしょうね。
築古戸建を買った時などで、バランス釜を外したときは、屑鉄屋さんに持っていきます。
アルミとか銅を使っていますから。

No title

鉄くずもいい値段で引き取りますよね。
今・・・高騰していて
ハァーハァー
しますわ。

Re: タイトルなし

> よくご存知で(⌒▽⌒)

大家業の隅から隅まで研究してるっす!

Re: あけましておめでとうがざいます

> >中の部品がそのままだと、買取金額が半額になっちゃいますので、
>
> 見習わなければと思います。
> 私は、交換は自分でしますが、資源ゴミで出してしまいます。
> 夜中に非鉄金属屋さんが、資源ゴミを回収していますが、そのような業者さんに回収されたのでしょうね。
> 築古戸建を買った時などで、バランス釜を外したときは、屑鉄屋さんに持っていきます。
> アルミとか銅を使っていますから。

新年あけましておめでとうございます。

捨てればゴミですが、価値を見出せば小額でもお金になります
その積み重ねですよね!

Re: No title

> 鉄くずもいい値段で引き取りますよね。
> 今・・・高騰していて
> ハァーハァー
> しますわ。

そうですよね!
鉄クズの価格も上がっていますので、
こういうときに不法投棄の鉄くずなんかを処分しています。

No title

こんにちは。
自分は不器用なので、業者に頼みました。

最初にTELで聞いた業者は、1箇所交換なら2万円+消費税と言われて、そんな金額では頼まず、以前に違うことを頼んだ(人柄はいいけど少々不器用な)業者は、1.2万円(税込)だったので、やってもらいました。

また別の時に、違う業者に、ある業者は1箇所1.2万円でやってくれたと言うと、2箇所交換ならその値段でやると言われてお願いしたら、支払いの時に、税別で2箇所2.4万円だと言われて、なんか少しだまされた気がしました。

>大体3千円~4千円といったところでしょうか?
結構、いい値段で引き取ってもらえるんですね。

Re: No title

> こんにちは。
> 自分は不器用なので、業者に頼みました。
>
> 最初にTELで聞いた業者は、1箇所交換なら2万円+消費税と言われて、そんな金額では頼まず、以前に違うことを頼んだ(人柄はいいけど少々不器用な)業者は、1.2万円(税込)だったので、やってもらいました。
>
> また別の時に、違う業者に、ある業者は1箇所1.2万円でやってくれたと言うと、2箇所交換ならその値段でやると言われてお願いしたら、支払いの時に、税別で2箇所2.4万円だと言われて、なんか少しだまされた気がしました。
>
> >大体3千円~4千円といったところでしょうか?
> 結構、いい値段で引き取ってもらえるんですね。

水道メーターの交換は非常に簡単です。
素人でも十分チャレンジできるレベルですよ
ちなみに先日の廃棄水道メーターを鉄くず屋さんに持っていったら、
5千円ちょいで買い取ってくれましたv(≧∇≦v

プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR