資産1億円達成マニュアル

資産1億・・・

欲しいですか?

欲しいですよね?

そんな情報が本日発売の週間SPA!に掲載されています。
spa.jpg

で、なんで必殺と週間SPA!が関係あるの?

な・なんと必殺の記事が掲載されているんです!!

記事の内容は、私のブログでも紹介した

築古マンションを改装して外国人に貸すって話しです。

SPA!では触れられていませんが、

マンション経営の場合、資産(借金)1億って言うのは意外と達成できます。

でもね、ローンが完済するまでは借金まみれ!
って事を忘れないでくださいね!!


※よく、マンション購入=大金持ち!って煽るセミナーや業者、似非メガ大家が居ますが、
 自分自身が本当に不動産賃貸業で飯食ってる?って人ばかりです。
 どちらかと言うと大家業での収入というより、
 『大家業商材』で食ってる?って感じですよね?
 そんな『机上の空論大家』の話なんか聴いても時間の無駄です。逆に失敗しちゃいます。

じゃあ、どうすれば不動産投資で大家さんになれるの?

サラリーマンじゃあ無理なの??

イエイエ、誰でもキッチリした計画と努力をすれば必ず成功します。

じゃあ、それを教えろよ!って事ですよね?


この先は、プラチナ会員・ゴールド会員のみの情報提供となり、
シルバー会員・一般会員はご覧いただけません。



と、思ったらプラチナもゴールドも誰も会員居ませんでした!(涙
もちろんシルバー会員どころか一般会員も居ません。ダメじゃんorz....


という事で、書きますね

1、焦るな!!10年かけて資産を築け!!

  焦るから『何とか投資法』や『特別極秘物件会員情報』なんかに引っかかるんです。

  考えてみてください。

  今の会社で月収100万円まで上り詰めるためには1年や2年じゃ無理でしょ?

  サラリーマンで会社に勤め10年20年30年・・・

  それこそ一生を掛けて月収100万を目指すんじゃないでしょうか?

  だから不動産投資でも確実に10年掛けて着実に資産を形成していくのは凄く当然のことです。

2、苦労は当たり前!

  一昔前は、『競売』が不動産投資の成功の道筋でした。

  これは、競売が業者の方しか手が出せない特殊な世界だったからです。

  しかし、今般では法改正により、占有者の明け渡しが容易になり、

  不動産業者だけでなく一般個人が、自宅用・転売用・収益用にと手を出してきました。

  そのため価格も上がり、一般仲介で購入するのと同じような価格での落札になってしまったんです。

  なので、不動産投資で成功するには誰も手を出さない問題ワケ有り物件を狙い、

  その問題を解決し正常な運営管理できるまで持っていくのが成功大家の道だと思っています。

  ※ちなみに『問題あり物件』と書くと身構えるでしょうが、実際は前オーナーが能無しってことがほとんどです。


あまり書きすぎると私のセミナーに来てくれなくなりますので、

これからの不動産投資のさわりだけを書かせていただきました。

参考になれば幸いです。


★楽待コラム★

権藤シリーズ最終回を書きました


↓たまには押してね!↓

不動産投資 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関西のけんたろです。

10年かけて…

私は平成16年に初賃貸用物件を取得しました。

10年長いなーと思う一面、そんなに手がかかった印象もなく、

来年初に平成16年に購入した区分物件を売却できるようになりました。

その間に一棟もの、区分所有物件を融資を含めて複数取得いたしましたが、

ふと気がつくと、純資産1億円程度あるんではないでしょうか(笑)

負債は0.9億、資産は2億というところでしょうか。

必殺さんの実地に基づいたご意見には、激しく同意いたします。

まじめにしていれば資産を築くことは可能だと思います。

今後も 勉強させてください

関西のけんたろ

追伸 セミナー日曜日にも開催していただけないでしょうか?
    土曜日は参加できないんです…(泣)

No title

いつも勉強させてもらっています。
必殺さんの賃貸への考え方には全く同感です。
いろんなトラブルをものとしない強い心がすごい。

セミナー誘導じゃないですか!?(笑)

No title

競売物件についての、必殺さんのご意見はごもっともです。
不動産を触りだした13年ほど前は競売物件をよく取得していましたが、今では全然。
業者の仲介物件の方が安いくらいです。
競売のメリットは、仲介手数料や司法書士への報酬がいらないという程度です。
物件調査を業者さんがしてくれるので、その手間を思えば、仲介物件の方がいいです。

資産って言っても、総資産か純資産かで意味は変わります。
でも、未経験の若いOLが20億円フルローンで借りて、管理会社丸投げでよっしゃよっしゃなんて話はあるのかなあ?

私は無借金ですので、不動産は固定資産評価額で軽く純資産一億円をはるかに超えます。
ほぼゼロから始めて、最初の物件取得は平成12年です。
地味で忍耐を要する、力仕事も汚れ仕事も、嫌な交渉事を淡々と続けたという感じです。
華やかで、ドラマチックなことなんてありませんでしたね。

Re: 関西のけんたろです。

> 10年かけて…
>
> 私は平成16年に初賃貸用物件を取得しました。
>
> 10年長いなーと思う一面、そんなに手がかかった印象もなく、
>
> 来年初に平成16年に購入した区分物件を売却できるようになりました。
>
> その間に一棟もの、区分所有物件を融資を含めて複数取得いたしましたが、
>
> ふと気がつくと、純資産1億円程度あるんではないでしょうか(笑)
>
> 負債は0.9億、資産は2億というところでしょうか。
>
> 必殺さんの実地に基づいたご意見には、激しく同意いたします。
>
> まじめにしていれば資産を築くことは可能だと思います。
>
> 今後も 勉強させてください
>
> 関西のけんたろ
>
> 追伸 セミナー日曜日にも開催していただけないでしょうか?
>     土曜日は参加できないんです…(泣)

コツコツすれば良いんです。
焦る必要はありませんよね!
関西圏ではセミナーの予定はありませんが、
また飲み会兼セミナーとかも考えています。
その際は是非ご参加くださいね!

Re: No title

> いつも勉強させてもらっています。
> 必殺さんの賃貸への考え方には全く同感です。
> いろんなトラブルをものとしない強い心がすごい。

意外とメンタル弱いっす・・・
でも、我々が魚屋さんの集まりだったとすると、
フグの調理は難しいけど、タイやサバは捌けますよね?
ヒラメとカレイの違いも判りますよね?
それと同じです。
大家業をしているのですから、トラブルや滞納を解決するのは当たり前なんです。
だから日々勉強(修行)の毎日です。

Re: タイトルなし

> セミナー誘導じゃないですか!?(笑)

誘導なんて言ってはダメです!
案内です!!(あっ、同じか・・・)
でも、色々な都市に行くのって楽しいですよ♪

Re: No title

> 競売物件についての、必殺さんのご意見はごもっともです。
> 不動産を触りだした13年ほど前は競売物件をよく取得していましたが、今では全然。
> 業者の仲介物件の方が安いくらいです。
> 競売のメリットは、仲介手数料や司法書士への報酬がいらないという程度です。
> 物件調査を業者さんがしてくれるので、その手間を思えば、仲介物件の方がいいです。
>
> 資産って言っても、総資産か純資産かで意味は変わります。
> でも、未経験の若いOLが20億円フルローンで借りて、管理会社丸投げでよっしゃよっしゃなんて話はあるのかなあ?
>
> 私は無借金ですので、不動産は固定資産評価額で軽く純資産一億円をはるかに超えます。
> ほぼゼロから始めて、最初の物件取得は平成12年です。
> 地味で忍耐を要する、力仕事も汚れ仕事も、嫌な交渉事を淡々と続けたという感じです。
> 華やかで、ドラマチックなことなんてありませんでしたね。

日々、苦労所得ですよね?
でも、私思うんですが、他の仕事で資産1億ってなかなか難しいですよね?
この不動産大家業は、自家用飛行機を所有するような大金持ちにはなかなか成れませんが、
ベンツの新車買える位の金持ちには”努力”だけでなれると思うんです。
人生においてそれくらいの金持ちで十分と思っています。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR