シャワー取替え

先日入居者した入居者さんから連絡があり、

お風呂のシャワーからポタポタ水が漏れるとのこと、

さっそく対応に行ってきました。

PC090003.jpg
微妙に古い水栓で、シャワー根元や蛇口の根元、

それに切り替え部分が劣化しているようで、

カランとシャワーを切り替えても互いに少し水が漏れます。

この切り替え部分が劣化すると、もうダメですね

この部分は部品代が高く、この部分だけで2千円程度します。

ホームセンターで水栓一式を購入しても5000円程度ですので、

新品に交換しちゃいます。

PC090004.jpg
根元を残して、ココより先の部分だけの交換が出来るなら、

手っ取り早いですのでそうするのですが、残念ながら形状が合いません。

PC090005.jpg
全て取り除いたところ

PC090006.jpg
シールテープを巻き、もう限界かな?っていう一歩手前で止めます。

この位置で本体を取り付けて
PC090007.jpg
本体をグルンと回します。

PC090009.jpg

PC090008.jpg
最後は、ティッシュで水漏れが無いか確認し終了です。

この作業は約20分と言ったところでしょうか?

セコイ話ですが、この作業を業者さんにお願いすれば、

安くて8000円はかかります。

日当仕事には十分な作業ではないでしょうか?

毎日こんな仕事しています。


☆業務連絡

平成26年1月18日(土)開催の必殺セミナーin仙台(後援:仙台大家の会)ですが、

ご応募いただいた皆様に振込先やセミナー会場の案内を出しています。

届いているでしょうか?

もし、届いていなければ、このブログ右側にあるメールフォームよりご連絡ください。



ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR