便座は消耗品

入居者さんより便座が破損したとの連絡があり出動してきました。

お伺いしてみると見事に割れています。
PB270123.jpg
この便座は見るからに古く、おそらく20年は優に経過したものだと思われます。

そのため私は便座破損の連絡があった場合、

古い便座なら経年劣化の破損として無料で交換しますが、

まだ新しい便座なら入居者さんの使用の仕方によるものなので有料と答えています。

ただ、今まで一度も新しい便座での交換はありません。


さっそく交換を開始します。
PB270124.jpg
古い便座を外します。

レンチで簡単に外れます。
PB270125.jpg
新しい便座の取り付け部品を取り付け

PB270126.jpg
便座本体を取り付ければ終了~

約10分程度の作業です。

今回使用した便座は
PB280157.jpg
ほとんどの便器で使用できる汎用便座SANEI PW903

これのアイボリーをいつも購入しています。

ホワイトもあるのですが、ホワイトは凄く安っぽいんです。
(公衆便所みたいな感じになっちゃいます)

ですので、購入を検討される際はぜひアイボリーをお勧めします。


ココでワンポイント!

便座は消耗品です!!
割れやヒビは当たり前!!
見積りや負担責任など考えずに即取り替えろ!!


ちなみにIKEAで木製の便座ってありますよね?

あれってどうなんだろ??

私はイマイチ木製って言うのに抵抗があるんです・・・


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

必殺セミナー開催予定

平成26年1月18日(土)宮城県 仙台市

平成26年2月 1日(土)香川県 高松市

近くなったら募集開始します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

IKEA

IKEAの木製便座を取付けた
事があります。
便座に座りましたが硬くて
しならないので座り心地は悪かった
ですね。
僕は次は使いません…

IKEAの便座は取付部分が割れてしまう事が多くクレームの元です^^;

見た目は良いんですけどね〜・・・

No title

イケア他木製便座は、内見時の見栄えは良いです。
しかし、便座本体が重いので古い便器だとひび割れの原因になったりもします。

Re: IKEA

> IKEAの木製便座を取付けた
> 事があります。
> 便座に座りましたが硬くて
> しならないので座り心地は悪かった
> ですね。
> 僕は次は使いません…

そうなんですね、
確か980円と安かったので、どうなんだろ?って思っていたので
買わないでよかったです。

Re: タイトルなし

> IKEAの便座は取付部分が割れてしまう事が多くクレームの元です^^;
>
> 見た目は良いんですけどね〜・・・

へーーーそうなんですね!
やはり日本製がいいですね

Re: No title

> イケア他木製便座は、内見時の見栄えは良いです。
> しかし、便座本体が重いので古い便器だとひび割れの原因になったりもします。

そんな瑕疵があったとは・・・・
私のところは古い便器ばかりですので採用しなくて良かったです
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR