またまた質問にお答えします。

またまた読者様より質問がありましたのでお答えしたいと思います。

築年数
初めまして、不動産投資と太陽光発電を実践している高橋と申します。

管理状態さえよければ客付けは可能かと思います。
一点教えてください。
管理人様は一度買った物件を売却するということもお考えですか?
その場合は築古だとなかなか買い手がつかないのかなぁと思っておりますがいかがでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お答えします。

繰り返しになりますが、
(現在は)私はインカム(家賃で安定収入)狙いですので、
キャピタル(売却益)での収益は考えていません。
そのため、売却を念頭に置いた経営はしていません。

まあ、参考までに書くなら、
築古だと次の買い手が居ないのでは??と心配になりますよね?

だから買いなんです!!
だって、買い手が少ない=指値(値引き)交渉ができますよね?
中古物件の相場は需要と供給で決まります。
といことは、一般の方が避ける物件=需要がない=価格を下げれる=利回りが高い

資産が少ないうちは築古高利回りでレバレッジを利かせて戸数を増やしていく
これが成功の王道ではないかと思っています。

不動産経営は様々な投資法、経営法があります。

例えば、私が50戸以下の所有や兼業大家をしているのであれば、
売却を念頭においた物件購入をしていき、
売却を繰り返しながらより大きな物件へとシフトしていくと思います。

考えてみてください
まだ資産が安定していないときにRC2億の築古大型物件って買えます?
買えませんよね?
こんな物件はどちらにしても買えないし、こんな物件は売れません。
でも、築古でも高利回りで3000万くらいなら結構買える方がいるんです。

質問者さんが現在どのステージにいるのか?で、
買っていい築古、買っていけない築古を見極めてください。

最後に、私のセミナーで必ず言う言葉ですが、
ロジック(理論)に惑わされるな!!です。

参考までに・・・・

☆楽待コラム書いてます☆

事件に夜逃げ、その後の後始末


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

必殺セミナー開催予定

平成26年1月18日(土)宮城県 仙台市

平成26年2月 1日(土)香川県 高松市

近くなったら募集開始します。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でもね

不動産投資は、全くの無知素人でも、ン億円のRC物件を買うためにフルローンを引き出し、管理会社に丸投げさえすればそれで成功だと思っている人がいます。
私はコツコツキャッシュで競売任売物件を賃貸転売して徐々に戸数を増やしてきましたが、その過程では、想定外の驚くようなトラブルの連続でした。
宅建さんや工事業者も食い物にしようと待ち構えています。
まあ、騙されたと言えることもあります。
そうやって徐々に賢く、プロの大家になっていきました。
経験のない人がいきなりフルローンで数億円の物件を取得し、管理丸投げで左うちわで成功なんてありえません。
そもそも実績のない人に、フルローンなんて出しません。
そのような人は、コンサルティング料や高い商材詐欺で騙されるのがオチです。
話が逸れてすいません。

No title

熱いお言葉です。

理論ではそうですが、

腹を決めるメンタルがあるか
どうかかと思います。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR