入居前チェックその3

昨日のブログ(入居前チェックその2)で窓開閉レバーの件で、

読者さんより情報が寄せられました。

「カムラッチハンドル」と言うそうで、

投稿者さんはホームセンター「スーパービバホーム」で購入したことがあるそうです。

もし、同じような部品でお困りの方はご参考までに・・・・

でも、まあ、こんな古い部品の物件所有してませんわな・・・(涙


と言うことで、入居前のチェックその3をお送りしたいと思います。

その3まで引っ張ってますが、大したことないです(´・ω・`;)


今日のネタはコチラ↓
PB120413.jpg
台所の蛇口です。

この蛇口ですが、先っぽがありません。

そのため、水が飛び散ります。
PB120415.jpg
何故無くなるというと、前の入居者が蛇口に浄水器を取り付けていた為と思われます。

浄水器を取り付けるためには蛇口の先端部分を外して取り付けなければなりません。

でも、そんな蛇口の先っぽなんて保管してないですよね??

ということでホームセンターで購入してきました。
PB120416.jpg
蛇口の先っぽ

早速取り付けると・・・
PB120417.jpg
キレイな水の流れになりました。

ちょっとしたことですが、クレームの元です。

参考になれば幸いです。


☆楽待コラム書いてます☆

事件に夜逃げ、その後の後始末


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

必殺セミナー開催予定

平成26年1月18日(土)宮城県 仙台市

平成26年2月 1日(土)香川県 高松市

近くなったら募集開始します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストレーナーですね。

水の流れを整える役割と配管内のゴミをこしとる役目があります。

新築でストレーナーを外すと、シールテープやらが結構ついてますね。

ストレーナー

ストレーナーですね。

水の流れを整える役割と配管内のゴミをこしとる役目があります。

新築でストレーナーを外すと、シールテープやらが結構ついてますね。

No title

ストレーナーでも、1,000円近くしたような記憶が?(間違いだったら御免なさい)。

ところで前回記事の窓ですが、私が約10年間所有している昭和59年の区分所有物件(ファミリータイプ)がまさにそれです。
欠点は、窓の掃除がしにくいということです。
この物件は、今月中に売却引渡し予定です。
おかげさまで若干の売却益が出ます。
私は売却で損をしたことがありません。
悲惨なほど汚れた競売、任売のボロボロのものを、キレイにするからでしょう。
しかしほとんどDIYです。

捨てちゃうんですか?!

私は洗濯機の排水パイプや水道の先っちょ等、
全部とっておいて退去時に返却していますが・・
借家の備品を捨てちゃう人、いるんですね。
ちょっとカルチャーショックでした。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR