緊急コールセンターへの入電

自作の緊急コールセンターへ朝6時に入電がありました!
(緊急コールセンターと言っても、自分で声色を変えて勝手に名乗っているだけです)

入居者さんから水道の水が出ない!との一報です。

さっそく現場に急行しました。

自宅から約10分程度ですので、すぐに着きます。

以前にも同じようなことがあり、その時は夜のため余り詳しく原因追究せずに、

ブレーカーの上げ下げで復旧したので、様子見ということでしばらく放置していました。

前回同様、屋上の加圧ポンプが原因ではないかと考え、屋上に昇ってみました。

PB090388.jpg
まだ、設置2年ほどですので新しいです。

PB090389.jpg
加圧ポンプです。

制御盤を見てみると
PB090383.jpg
E=エラー表示が出ています。

エラー番号を書きとめ、リセットボタンを押すとポンプが動き出し、

正常に給水されるようになりました。
PB090384.jpg

メーカーに連絡入れたのですが、

土日曜は休みで、断水から復旧しないなど緊急でないと割り増し料金がかかるので、

平日のほうがいいですよ~とのとこ、

まあ、とりあえず復旧しているので、休み明けにでもメーカーに点検に来てもらいます。

しかし不思議ですよね?なんで故障って土曜日曜夜中におきるんだろ???


☆楽待コラム書いてます☆

事件に夜逃げ、その後の後始末


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

必殺セミナー開催予定

平成26年1月18日(土)宮城県 仙台市

平成26年2月 1日(土)香川県 高松市

近くなったら募集開始します。

コメントの投稿

非公開コメント

NX−LAT

NX−LATでしょうか?
http://www.teraltechno.com/enterprise/pump/p_repair/

だとすると、「1号フロースイッチ異常
・フロースイッチが故障・断線。または異物のかみ込みなどにより正常に動作できなくなっている。
・フロースイッチもしくは電動機の配線間違い。
・フロースイッチの点検・交換を要する。
・点検・整備する。」ですかね?

No title

どうせならメール等で
状態を分かる様になってほしいと思いますね。
遠隔操作で復旧!!!!!!

No title

おお!香川県に来てくれるのですね

楽しみです
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR