入居前チェックその2

もう築40年を過ぎるとアチラコチラに不備が出ています。

それを入居前にチェックし改善しておかないと、

入居後必ずクレームななってしまい。

しかも入居後だと在宅時間に合わせて対応したりと手間が掛かってしまいます。

そこで、空室のうちに気付く点は出来るだけ対処しておくのですが、

今回もそんな事案です・・・

築40数年の魔改造物件・・・

PB080380.jpg
今時こんな窓ないでしょ?

PB080381.jpg
よく見てみると、右の窓には開け閉めの取っ手がついているのですが、

PB080382.jpg
左の窓には取っ手が付いていません。

これでは、窓の開け閉めが出来ないと、入居後にクレームになるのは目に見えています。

そこで、近くのホームセンターに見に行ったのですが、こんな部品売っていません。

他の金物店などにも行ったのですが、結局見つけることが出来ませんでした。

うーーーーん・・・・

考えた末、
PB080383.jpg
シリコンで埋めてしまい、

最初から開閉不可にしてしまおう!!という事に

PB080384.jpg
窓の周りをシリコンで埋めちゃいました

PB080385.jpg
シリコンをキレイに均して出来上がりです。

これで元々開かない窓として余生を送ってもらいます(`・ω・´)キリッ

こんな自主管理の日々でございます。

参考になれば幸いです。


☆楽待コラム書いてます☆

事件に夜逃げ、その後の後始末


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

必殺セミナー開催予定

平成26年1月18日(土)宮城県 仙台市

平成26年2月 1日(土)香川県 高松市

近くなったら募集開始します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは!目からウロコの事例です!

No title

仙台にいらっしゃるんですね!
お待ちしております!

おみごと!

窓は必ずしも開くとは限りない(笑)

必殺大家業の極意がここにあり!まさに、まさかの対処では

プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR