コンセント交換

このブログでも何度かご紹介したコンセント交換ですが、

まあ、よくする作業ですのでご紹介します。

最終チェックでコンセントを確認すると・・・
PA160050.jpg
コンセントが割れています。

↑コレ結構あるんです。

入居前に交換しておかないと必ずといってもいいほどクレームになります。

取替えは意外と簡単で、
PA160051.jpg
ネジを外し・・・

PA160052.jpg
コンセントと電線を外します。

PA160054.jpg
新しいコンセントを取り付ければ、

PA160055.jpg
終了です。


それともう一つ

PA160056.jpg
こんなコンセントありませんか?

コンセントが陥没してしまっていて、カバー浮いた感じになっている場合の対処法です。

これも簡単・単純で
PA160057.jpg
外のカバーを外し

PA160058.jpg
横から見たところ(ネジ取り付け部が反っていますよね)

PA160053.jpg
これをペンチなどで山折するんです。

PA160059.jpg
わかります?反対に折り曲げているんです。

PA160060.jpg
取り付けるとこんな感じ

PA160061.jpg
カバーを取り付けるとコンセントが浮き上がってカッコ良くなります。

こんな作業も業者さんに頼むと1箇所3000円はかかると思います。

作業の際は必ずブレーカーを落としてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『必殺セミナーin博多』します。
開催日時:平成25年11月3日(日)13:00~17:00
会  場:博多駅近く(まだ未定です)
料  金:5000円
定  員:70名予定
定員になり次第締め切ります。
セミナー内容
1、必殺流物件購入術
2、物件購入時に購入前の滞納債権を譲り受ける手続き
3、滞納者を追い出さずに滞納家賃を回収する手続き
4、明渡し訴訟の実例
5、強制執行の実例
6、夜逃げ債権の回収手法
7、受講者が持っている債権の回収レクチャー
  (ご自分の不良債権資料一式をご持参ください)
等々考えています。
参加資格は特にありません。
物件を所有してなくても、業者さんでもOK!!
必殺テクニックをお教えします!
今回のセミナーは業者スポンサーが付いていませんので、
宣伝等は一切ありません。
私も業者ではありませんので、ここから先は有料ってオチもありません。
必ず参加費の元は取らせます!!
みなさんの参加お待ちしております。

特に自主管理大家さん・管理会社さんにも学んでほしいテクニックです。
※基本的には熊本でのセミナーと内容は同じです。

セミナー応募フォーム


☆楽待コラム更新しました☆

ポスト破壊と火災保険

覚醒剤中毒者・・・

水栓の法則

利回り50パーセントの物件

裏切り・・・1

裏切り・・・2

裏切り・・・3

ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ありゃ

確か、これでも電気工事士必要だったような。

実際関係ないけど。

No title

あー、すみません。
必殺さんではなく、これを見た無資格の方に向けてでした。

コンセントカバーの交換などは、絶対大家がしなくてはならない

コンセントカバーの交換なんて簡単で、クロス屋さんでも大家でもできます。
でも、クロス屋さんはしてはならないことになっています。
電気工事士の資格がいるからです。
コンセント一個でも、電気屋さんを呼べば、かなりの金額になります。
そのようなことが積み重なれば、賃貸業は即赤字になります。

必ずブレーカーを外すとともに、差込を間違えてショートしないように。

No title

一応補足しておきます。
コンセントの交換は第二種電気工事士の免許が必要です。
ちなみに私は第二種電気工事士と給湯器交換に必要なガス可とう管接続工事監督者も所持しています。

No title

二種は、比較的簡単に取得できるのではないですかね。
私も取ろうと思ったことがあります。
感電したり漏電したりするのは嫌ですから。

自己物件ならば資格はいらないのではないですか。
業として行うのは資格が必要でしょう。
私は、法曹資格はありませんが、訴訟や強制執行の手続きを自分でしていますし、司法書士資格や土地家屋調査士の資格もありませんが、登記は自分でします。
新築アパート2棟の表示登記、保存登記も自分でしました。

最近

ガラケーで見てると見られない写真があります。前は全て見られたのですが。

携帯かパソコンか変えましたか?

見れました;

見方をちょこっと変えたら写真、見ることが出来ました。
すいません。

これからも頑張ってください。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR