直接訪問

以前滞納の上、退去された方の保証人宅を直撃訪問してきました。

この案件を詳しく書くと、

家賃8万円のファミリータイプマンションで、

銀行勤務の女性50代

家賃を2ヶ月滞納するが、電話・手紙・訪問と全て無視

勤務先に電話したところ、勤務先を無断欠勤していることが判明。



滞納家賃が3ヶ月目に突入するところで明渡し調停を申立て

本人が裁判所へ出廷し話し合いの上、1ヵ月後の退去となりました。

退去の段階で滞納家賃は12万ほど(滞納家賃を入金したため)

その12万を月々1万円の分割支払いの約束を交わす。

しかし、半分の6万円を支払ったところで支払いがストップ

本人へ督促状を出すが、転居先不明で返送されてくる。

本人の住民票を取得するが移動無し・・・

そこで、保証人へ督促状を送るが無反応・・・

うーーーん

ということで、保証人宅が非常に近いこともあり
(所有物件から100mほどの場所でした)

様子を見に直接訪問してみました。

P9270031.jpg
送った督促状がドアに何通も挟まっています。

どうみても引っ越していますね・・・

そりゃー反応しませんorz

とりあえず次の手としては保証人の住民票を取得してみます。


たかが6万されど6万・・・

6万ぐらいでセコイ奴だと罵る人がいますが、

私は6万って大金と思っています。

なので、私は回収する事(取立て行為)が当然と思っていますし、

正当な商活動だと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『必殺セミナーin博多』します。
開催日時:平成25年11月3日(日)13:00~17:00
会  場:博多駅近く(まだ未定です)
料  金:5000円
定  員:70名予定
定員になり次第締め切ります。
セミナー内容
1、必殺流物件購入術
2、物件購入時に購入前の滞納債権を譲り受ける手続き
3、滞納者を追い出さずに滞納家賃を回収する手続き
4、明渡し訴訟の実例
5、強制執行の実例
6、夜逃げ債権の回収手法
7、受講者が持っている債権の回収レクチャー
  (ご自分の不良債権資料一式をご持参ください)
等々考えています。
参加資格は特にありません。
物件を所有してなくても、業者さんでもOK!!
必殺テクニックをお教えします!
今回のセミナーは業者スポンサーが付いていませんので、
宣伝等は一切ありません。
私も業者ではありませんので、ここから先は有料ってオチもありません。
必ず参加費の元は取らせます!!
みなさんの参加お待ちしております。

特に自主管理大家さん・管理会社さんにも学んでほしいテクニックです。
※基本的には熊本でのセミナーと内容は同じです。

セミナー応募フォーム


☆楽待コラム更新しました☆

覚醒剤中毒者・・・

水栓の法則

利回り50パーセントの物件

裏切り・・・1

裏切り・・・2

裏切り・・・3

ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀行勤務だからといって、信用はできませんね。
8万円の家賃を払う収入があるのに、なぜ持ち家を買わないのかしら。

ご教授お願いいたします。

必殺さま

はじめまして、滋賀で賃貸業をしてるレントと申します。

いつも楽しくブログを拝見してます。
早速ですが、私のアパートで問題がおきまして、プロの必殺さまにご教授お願いしたくコメント致します。

今年の四月に入居した方が恐喝容疑で逮捕されてしまいました。
まだこれから取調べで起訴されるか分かりませんが、起訴されて実刑になった場合、どのように退去を進めたらいいのでしょうか?
この方は保証人なしで保証会社に入りましたが、起訴されたら免責になります。
アパートには倉庫がわりの部屋があるので、荷物は保管できますが、対応の仕方に困ってます。
いきなりで、こんな質問をして失礼ですが、必殺さまのブログでご教授いただければ大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR