オトリ広告

不動産業界でオトリ広告と言えば、

ありもしない優良物件を破格の価格でお客を呼び寄せ、

破格の価格の物件は売れてしまったので、

コチラの商品(通常の価格)を勧めて売るといった行為ですよね

今回は旅行の話です。

先日、札幌セミナーを行なった私は、

次は是非、雪を見てみたいと思い、

札幌=雪祭りだ!

と言うことで、平成26年2月8日の旅行をyahooトラベルで検索してみました。

検索してみると、

関空発札幌行き、すすきの近くのホテル宿泊で1泊2日で24400円と言うのを発見しました!!

通常の期間が2万円前後であるのと比べれば少々高いですが、

雪祭り期間で24400円なら十分安いと考え、

ツアーを企画している『IACEトラベル』へ空席の問い合わせをしました。

担当:ハイIACEトラベルです。

必殺:yahooトラベルを見て電話しました。

   問い合わせ番号0000000の件で空きを確認したいのですが?

担当:あいにくコチラのツアーは満席になっておりまして、

   アップ料金でのご案内は可能ですが・・・

必殺:いくらのアップになるのですか?(1万円位言うのかな??)

担当:コチラは2万5千円のアップになります。

必殺:??2万5千円??

   倍額じゃあないですか??? Σ(°д°lll)

担当:そうですね~、そうなります。

必殺:では要りません。

   しかし、席がないことが判ったんだから、

   yahooトラベルの募集を取りやめるか、金額訂正をすべきでないですか?

担当:システム上変更はできないんです~

必殺:でも、実際にはその金額では無理なんですよね?

担当:そうですね~、満席になってしまってますので~

必殺:元々どれくらいの席数があったのですか?

担当:お答えできません~

必殺:でも、4ヶ月も先の募集で、

   この段階で募集している金額が既に無いっておかしくないですか?

担当:担当部署にその旨、伝えます~

※明らかにウルサイ客だ~といった雰囲気です。

 こういったクレームになれているのか、暖簾に腕押し状態で、

 スルリスルリとかわされてしまい、話は終わってしまいました。

確信犯なのか?本当に売り切れなのか?判りませんが

有りもしないツアー代金での募集は続けるそうです。

それが全てを物語っているような・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『必殺セミナーin博多』します。
開催日時:平成25年11月3日(日)13:00~17:00
会  場:博多駅近く(まだ未定です)
料  金:5000円
定  員:70名予定
定員になり次第締め切ります。
セミナー内容
1、必殺流物件購入術
2、物件購入時に購入前の滞納債権を譲り受ける手続き
3、滞納者を追い出さずに滞納家賃を回収する手続き
4、明渡し訴訟の実例
5、強制執行の実例
6、夜逃げ債権の回収手法
7、受講者が持っている債権の回収レクチャー
  (ご自分の不良債権資料一式をご持参ください)
等々考えています。
参加資格は特にありません。
物件を所有してなくても、業者さんでもOK!!
必殺テクニックをお教えします!
今回のセミナーは業者スポンサーが付いていませんので、
宣伝等は一切ありません。
私も業者ではありませんので、ここから先は有料ってオチもありません。
必ず参加費の元は取らせます!!
みなさんの参加お待ちしております。

※基本的には熊本でのセミナーと内容は同じです。

セミナー応募フォーム


☆楽待コラム更新しました☆

水栓の法則

利回り50パーセントの物件

裏切り・・・1

裏切り・・・2

裏切り・・・3

ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めて投稿させて頂きます。 私は必殺さんと同業の大家です。

9月末からのF社の件、ずっと拝見しており、また色んな方からのコメントも拝読しておりました。
そのブログが突然に削除されており少し残念な思いです。
諸事情がおありなのかと思いますが、読者の中には突然の削除でがっかりされてる方もおられますね。

必殺さんはブログでF社とは徹底的に戦うと公言されていたから、
その結末は協力者や読者などに対し、きっちりお見せするものだと確信しておりました。

ところで、私、思うのですが、F社の件といい、このオトリ広告といい、
どの企業もこのご時世多少なりとも生き抜くには、よくないことではあるが、組織や社会などにとって、
やむをえずやっているとこありますよね。 程度は別として、これって必要悪なんでしょうけど。
ただこの時世、何が善で何が悪なのか、非常に判断が難しい時代に入っています。

こんな言い方は失礼かもですが、
志を途中で断念する(冷静になる)くらいなら最初から書かない方がいいですよ。
結局は長い物には巻かれ、これまでのブログが弱いもの虐めの武勇伝としか見えなくもないです。
短気は損気です。 どんなケンカもやるときは腹を括るが大事ですね。

必殺さん、ますますのご健勝とご活躍をお祈りいたします。 長文で失礼しました。

No title

結局必殺さんが降りた(逃げた)って事ですよね。
反撃がない弱いもの虐めの武勇伝にしか見えなくもないですね。

びびるなら喧嘩売らなきゃいいじゃん

F社の件

いつも拝読させていただいております。
F社の件は和解されたようでよかったと思います。
もともとF社のやったことが極悪とは思えません。
(個人的には今回の記事の旅行会社のほうにより大きな怒りを感じます。こういう慇懃無礼な会社は大手でも結構ありますが、相手にマイナスしか与えていないところがF社と違います。)
F社社長のメールはハチャメチャでしたがユーモアがあり、出会い方が違えば「オモロイおっちゃん」だったかもしれません。
「闇」については私はよくわかりませんが、表の裁判の世界でも大きな賠償は取れないでしょうし、かえって社名公表のほうで責められる可能性もあったように思います。
シールは剥がしにくいでしょうから「広告料1万5千円のところ無断で貼ったから倍額の3万円で許可する。今後入居者から連絡があったら良心的価格で迅速な対応をお願いする」というあたりでまとめられたらいいのにと思って拝見しておりました。
今後も面白い記事を期待しております。

No title

こっちのブログの記事を削除しても、健美家の方に直近のブログ内容が残っているので・・・
尻切れトンボ的な終わり方ゆえ”同業の大家より”さんのような感想もいたしかたないでしょう(かくいう私も・・・)

ところで、

>その中で貴方は本当の闇って見たことあります?
>私も元闇の人間です。

あえて聞きます、闇ってなんの事ですか?
読みようによっては”同業の大家”さんを脅しているように読めなくもないですね。

順番は前後しますが

>もし私のブログが不愉快に思う方が多ければ、
>いつでもブログを辞める覚悟でございます。
>皆様のご意見書き込んでください。

私の意見を書きましょう。
辞める辞めないは自分で決めてください。
辞めないでくださいと言われたから続けるとか、辞めろという意見が多かったから辞めるとか、他人のせいにしないで自分で決めてください。

勝手に勉強させて頂いております。

皆様色々と意見があるようですが、私はここはあくまでも必殺さん個人のブログで、どの様な内容を書こうと、また書いたものを本人が消そうと第三者がとやかく言う事は出来ないと考えます。
ブログの内容に意見を言えるのは書かれた当事者だけではないでしょうか。

また、ブログが不愉快と感じられる方は以後読まなければいいだけです。

以上の考えから私は第三者(単なる外野)の立場ですので意見を申す権利はありませんが、このブログを拝読し勝手に勉強させていただいておりますので個人的には是非ブログを続けて頂きたいと思っております。

物上げ屋でも。。

私も以前に、物上げ屋から購入した区分が購入3か月後に建美家に掲載された事があります。
同マンション、同間取り、同価格(指値前)。。

あれ?っと思い問い合わせをしたら、「良い物件だったので客よせで掲載させてもらいました」との事。。

この物上げ屋から何度か購入しているので取引では信用はしているのですが、営業手法は???と感じた事があります(汗)

No title

これはひどい
オトリ広告しかないなんて・・ 警察に訴えたらどうなるのでしょうかね



それから、賃貸仲介手数料などの不動産屋への報酬ですが
合計1か月が法定の上限なのに、双方からの手数料を受取り、広告料2か月分もらい、計4か月分も受取る不動産屋を訴えましょう 

あと客付けがほしいばかりに、不動産屋に仲介手数料と広告料を何か月分も払う大家さんを訴えましょう

不動産屋に支払ってる余分な金銭は賃貸料に乗っかってるんですよね

4倍なんて、4倍返しでしょう

No title

そうゆう業者は淘汰されます。
たぶん!!

仲介手数料

仲介業者が要求する「広告料」と名前を変えた「仲介手数料」
明らかに『違法』ですよね

でも、「広告料たくさん払うと、すぐ決まるよ!」と
嬉しそうに言う大家さんの多いこと(-"-)

最近の不動産賃貸現場の状況に出会って
「いやだな~」と不快を感じ、
大家業からの撤収を考え始めています

No title

「Yahooトラベルで検索すると多数安いチケットが出てきますが実際一番安い料金で取れる確率は3%」だそうです。

http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1461106789.html?p=%28%E4%BD%90%E5%80%89+%E6%88%90%E7%94%B0%29&st=1

No title

エースはたまに使うけど、人がいかないときなら
ほぼ最安値でとれますよ。
不動産もそうだけど人が一番行きたいとき、欲しいとき、
お盆、正月、GW 雪まつりの時に最安値でよろしくって
無理ですよ。2月に家賃下げてくれって交渉してくる店子並に
あり得ないと思います。
ま、検索システムがうんこなのはその通りなんですけどね。

まぁまぁ皆さん

必殺さんの御事情、察します。
F社との進展、現状○なのか×なのかは判りかねますが、世の中往々にして「正義は勝つ」とはいかないモンです。
また、私の好きな映画に『正義を行えば 世界の半分を怒らせる。』という台詞回しがありますが、半分は言い過ぎにしても人の口の数だけ「正論」があるとも云えるワケで、それは昨今の「決められない政治」を見ても明らかです。
蛇足になりましたが、必殺さんのブログを今後も見守り、また楽しみにしてます。(=^0^=)/

・・・それにしてもこの手の太え業者、多いっすよね。昔の紙媒体時代の広告じゃあるまいし、とっとと更新しる!!と(商品への期待値が大きい分)暴れたくなりますよね。。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR