取り込み詐欺師

雑居ビルでの話です。

雑居ビルですのでホント様々な方が利用しているのですが、
(ある部屋は風俗店、ある部屋は怪しい通販店・・・)

そこに40代男性が会社事務所として使用したいので借りたいと申し込みがありました。

保証人が50代の女性で生命保険会社勤務です。
P62100431_convert_20120621142523.jpg
正直、生命保険の外交員って問題の多い方が多いんです。
(注:まっとうな方がほとんどです、私が出会った方が変だっただけです)

あまり、乗る気はしなかったのですが、

そこは雑居ビル!

選り好みしていては空室だらけになってしまいます。

まあ、保証人が居るぶん、全然OKなんです。

しかし予想通り、入居後わずか3ヶ月で滞納しだし、

契約者の男性とは連絡つかなくなってしまいました。
(携帯コールはするが電話には出ず)

でも、そこは空室の目立つ雑居ビル、焦りません。

ココで一句・・・
『滞納も、回収すれば、全てよし』です。

3ヶ月滞納が溜まったところで行動開始!

まずは、連帯保証人へ電話。

保証人はスグに契約者と連絡をとり事実確認を確認するとのこと、

2~3日すると、解約通知だけが送られてきました(ふざけています)

再度、保証人に滞納家賃の請求をすると、

保)会社の顧問弁護士に聞いたところ支払わなくて言いと言っている(ガチャ切

私)カチーーーーーーーン!!(▼O▼メ)

絶対回収してやる!

必殺大家人の回収魂に火がつきました!!


でも、こういう女性って頭のネジが500本位抜けているので、

電話や手紙で督促しても無駄です。
(何かにつけて揚げ足取ってきます)

職場も分かっているのでココはスマートに裁判で白黒つけます。

(密かに会社の弁護士ってのが出てくるのも期待していました・・・)

ところが、裁判所に書類を提出する準備をはじめていたところ、

契約者の男性から電話が・・・

契)保証人にエライ口調で取り立てしてるらしいの~?(▼O▼メ)
  ※むっちゃヤクザ口調です。

私)だから?

契)コラ!出るトコ出るぞ!

私)ウン!出れば?コッチはもう訴状まで出来てて裁判所に提出するだけだけど

契)そんなことしたらドナイなるかわかってんのか??

私)どないなんの~?根性あるなら電話じゃなく直接オレの顔見て言ってみ?

ココらで契約者はコチラが素人大家でないことに気づきはじめます。

契)・・・

私)自分、何言っても無駄だヨン

私)って言うか、素直に耳そろえて全額(19万9250円)支払ったほうがいいんちゃう?

契)なんやねん!

私)契約していた部屋の件で色々な人が尋ねてくるよ

私)なにやってたか知らんけど、賃貸借契約書あったらマズイんちゃうん?

契)な、なんのことやねん・・・

私)イヤーーー、部屋も解約になったし家賃滞納がなければ、あんたとの賃貸借契約書持っててもしゃーないし、

  滞納家賃がなくなればシュレッダーにかけるんだけどね
( ̄ー ̄)


実は、この部屋の解約通知が送られてきて、室内を確認したところ、

複数の名前による通販商品が山積みに
(当然商品は無いです箱だけです)

どうも取り込み詐欺をしていた様子。

それと実際には業者からの問い合わせなんて1件もありませんでした。

で、どうするの?払うの?払わんの??(▼へ▼メ)

契)払ったらシュレッダーするんだな?

私)払ったらね~、でもお前が払わないなら保証人の給料差し押さえるだけだよン

契)3日以内に支払うから待ってください~

泣きが入りました。必殺大家人この言葉を聞くために生きてます

P62100422_convert_20120621142607.jpg
まいど~(ノ▼ー▼)ノ
3日後満額回収させていただきました


でも、契約書は今だに手元に残っています・・・・

実際、警察が来たらどうするって?

当然、全て開示します!!

こんな私に愛の応援を↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>保)会社の顧問弁護士に聞いたところ支払わなくて言いと言っている(ガチャ切

このBBA、「顧問弁護士」って言葉を出せば、ビビると思っているんでしょうかね?w
BBAから取り立てした時の顛末を見たかったです^^
(BBAの泣きの一言を聞きたかったですね)

全額回収、素晴らしいです。

No title

大爆笑です!

詐欺師から回収する必殺大家人さん素敵です!

No title

拍手拍手パチパチ
応援応援ポチポチ
必殺極道大家人なんてどうですか
唐獅子大家人なんかもグゥですよ
改名したらぜひ舎弟にしてください
m(__!__)m

凄い!

詐欺師からも満額回収凄いです!

しかも、犯罪の証拠になる契約書は手元に・・・。

パーフェクト超人というかパーフェクト大家さんですね!

No title

>> WH さん

素人は弁護士=ビビると思っているんです。

裁判マニアの必殺大家にはそんな言葉、

逆に闘志を燃やさせるだけです(笑

No title

>>目指せ!金持ちリーマン さん

詐欺師だろうがなんだろうか、家賃滞納は事実なんですから

正々堂々としていれば勝ちます!!

まっ、今回は強請るネタがあったので利用しましたが(笑

No title

>>まんちゃん さん

えーーー、極道は嫌だな~

もう少しカッコいい名前にしてくださいよ~

例えば「必殺大金持ち大家人」とか「必ず儲かる必殺大家人」とか

ダメ?

最高です。
完璧な仕事です。
気持ち良すぎます。
(今後、被害が拡大する事無く、)
警察からの開示要求が来ることを
願います。

No title

そんなあなたに愛の応援をポチv-238

No title

つえー。

すげー。

そろそろ執筆依頼が来ますねw

キテマス?

ぽちっ。

Re: No title

> そろそろ執筆依頼が来ますねw
いいですね~夢の印税生活・・・
執筆依頼!・・・来てません(ノ_・。)
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR