給与差し押さえ②

給与差し押さえ①のつづきです。

まずは↓押して下さい

不動産投資 ブログランキングへ

前回の話で裁判を無視した公務員!

ココは給与差し押さえ強制執行しかないでしょう!

ということで
P6210044_convert_20120621095227.jpg
わずか5万チョイの債権で給与差し押さえを実行しました。

もうこれで逃げれません!


最後は正義が勝つんじゃーー!!と勝ち誇っていたところ・・・




















勤務先の市役所(裁判所経由)からの返答は・・・
P6210045_convert_20120621095316.jpg

ヒーー(゚〇゚;)!!
サラ金・クレジット会社からの差し押さえだらけ!!

総額500万円超!!(写真に写っている会社だけでなく2枚目もあるんです)


この公務員様、いったい借金総額いくらあるんでしょう?

言っておきますが、給与の差し押さえだけで500万超!、差し押さえしていない金融会社も当然あるわけですから、総額はとんでもない金額になっているはずです。

謎が解けました!

今更、5万ほどの債権。なんともないんですね!!


開き直るはずです!!!

とは、言っても公務員様です。
着実に回収は進むのですが、これだけの金額の差し押さえが入ってると
1回の配当(半年毎)で1万ほど・・・

しかし、強制執行から約1年、

最後は退職金で全て清算されました

あとがき

やはり5万数千円で法的手続きは割があいません
P6190149_convert_20120619183211.jpg
今回の回収で使用した書類群です。
執行文作成するまで何度も裁判所に通いました


まっ、勉強になったからいいですけどね!( ̄∇ ̄)

どうでした?
ためになったと思ったら↓押して下さい!!
(ためにならなくても押してほしいニャン!)


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ためになったからポチしたニャン

これだけ債務が有ると勤務先で噂になっていたでしょうね。
本文で勉強させていただき
最後のポチのお願い分でホッコリさせてもらっています。

No title

いゃーあ(汗)
それでも正義の鉄槌は振り下ろすべきですね!!
お疲れ様でした
応援ポチポチ

No title

すてきな対処方法ですね。

No title

>>たけさん
いつも応援ありがとうございます。
勤務先で噂になりまくりでしょうね、
民間企業じゃとてもおれたものじゃないでしょうね
さすが公務員です。

>>まんちゃん
結局、本人とは最後まで顔も合わせず、
声も聞かず、満額回収しました。
私もこんなのはじめてです。

>>図越 寛さん
してやったり!!でしょ?

No title

クビにならないんですね、なかなか。

そいえば2位ですね。
素人大家さん業界がしょぼくれ気味なので
期待しています(なんのこっちゃ)
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR