台風被害

先日の台風は近畿各地で被害が続出しましたね、

大家業において自然災害は切っても切れない心配事なのですが、

私の所有マンションでも少しだけ被害がありました。

1つ目は、風に煽られマンションの通用口ガラス戸が破損しました。
IMG_2631_convert_20130917130119.jpg
突でドン!と扉が閉まり、衝撃でガラスが割れた様です。

2つ目は、マンション通用口にあるオートロックが故障しました。
P9170002.jpg
電源が落ちています。

製造メーカーのパナソニック(松下電工)に修理に来ていただき
P9170002 (2)
点検してもらったところ、

水を被ったせいでショートしたのでは?とのことです。
(水が通った筋が出来ていました)

ただ、この機種は製造後25年経過しており、
(このマンションは平成元年築)

修理は不能とのこと・・・

保険で対応できるかも??????

とりあえずチャレンジしてみます。


必殺不動産セミナーIN札幌

開催日時:平成25年10月5日(土)13:30~17:00

会  場:北海道建設会館(札幌駅近く)

料  金:5000円

定  員:40名予定

定員になり次第締め切ります。

→応募フォーム←

参加を検討されている方は、ぜひお早めに申し込みしてください。

あと3名です。

ちなみに私の投資法もお教えします。


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかげさまで、私の物件は台風被害はありませんでした。
怖いのは南海地震です。
海抜ほぼゼロの神戸市長田区のアパート2棟は津波が来たら全壊するでしょう。
海抜3mの、西宮市甲子園口の物件もあります。
起きたときは起きた時で仕方がないと思っています。

No title

台風や大雨は本当に心配ですよね。北海道も温暖化からか以前はあまりなかった土砂降りが多くなり、窓から雨が吹き込んでくるや雷でショートなど苦情が増えてきました(ぐっすん)保険対応できると良いですね。

セミナー行きたかったのですが本業が人手不足のため行けなくなってしまいました(号泣)必殺さんにハグしたかったのに~(迷惑だYO)
生必殺さんにお会いしたかったのに~残念です。

北海道、気をつけていらして下さい。食べ物は本当美味しいので
楽しんでいって下さいね。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR