無断駐車

入居者さんより、自分が契約しているマンションの駐車場に誰かが車を駐車している。

しかも、昨晩から駐車していて、昨日の夜は近くのコインパーキングに入れた。

さすがに朝には無くなっているだろうと思い今朝見てみたらまだ駐車していた。

朝から仕事で時間がなく、夕方帰宅したらまだ停まっている。

まずは警察に電話したのだが、

警察:所有者に連絡してみるけど、それ以上はできません。

   あとはマンション管理会社と話し合ってくれと言われたんです。

こんな内容でした。

このマンション1階にはカラオケスナックが入居しているので、

そこの客を疑ったのですが、契約者はスナックにも声をかけたが違うとのこと、

どうしたら良いかと電話した。

昨日の夜から駐車しっぱなしというのは異常です。

さっそく行ってきました。

電話を受けて約20分で到着、

私が到着したときも言われた通りの軽自動車が駐車していました。

今まで私は空き駐車位置に勝手に無断駐車している車への対応はしたことはあるのですが、

契約中の駐車場への無断駐車は初めてです。

まずはセオリー通りの対応として、

1、警察へ110番通報

  とりあえず登録番号から連絡してみますとの返答

2、無断駐車へ張り紙

  『契約車両あり』と書いた紙をガムテープで前後左右全てに貼り付け

3、ナンバー取り外し

  相手が開き直った場合に切り札にしてやる。


こんなことをしていると警察から電話が入りました。

警察)必殺さん!所有者の妻と連絡が取れました。

   直ぐに現場に向かうと言ってます。

必殺)ありがとうございます。

   ちなみに名前や住所って教えていただけないのですか?

警察)申し訳ないが、名前とかは個人情報で教えられないんよ・・・

必殺)そうですか・・・、では現場で待ってます。

こんなやり取りをしていると、カラオケスナックから

顔を赤らめた初老の男性が近づいてきました。

初老)すみません・・・

   この車私のなんです・・・

聞けば奥さんがあわてて携帯に連絡してきたそうです。


必殺)あんたか!!

   お宅のセイで非常に迷惑している!!

   ちょっと駐車したぐらいなら分かるが、

   昨日から一晩停めてるらしいやないか!!

初老)すんません・・・

   昨日この店で飲んで、車置いて帰ったんですわ・・・

必殺)お宅のせいでみんな迷惑してるんや!!

初老)大変申し訳ない・・・

   お詫びに駐車違反と同じ料金、15000円支払うから許してもらえんだろうか・・

※えっ!15000円も???(心の声

必殺)私にじゃなく、昨日から迷惑してる契約者さんに渡してあげてください

  (ココから敬語になります。お金くれる人良い人、お金くれない人悪い人です)

   ちょっと契約者さん呼んできますから、直接謝ってください。

※入居者さん宅へ行くが不在

必殺)行ってきましたが留守でした。

   携帯を鳴らすがコールのみ・・・


そうこうしている間に奥さん到着


初老)そしたら、コレ契約者さんに渡しておいてくださいと、

   妻に見えないように渡してきました。

※はは~ん、奥さんにバレたくないんだな・・・

 でも、初老の男性も金での解決を望んでいるわけだし、

 契約者も15000円なら月の駐車場代に相当しますので、

 迷惑料としては十分ではないかと判断しました。


必殺)そしたらコレを渡して上手く言っておきます。


※そそくさとナンバーを取り付け、張り紙をはがし

 妻が運転する軽自動車を見送りました。


その後、契約者と連絡が取れ事情を話したところ、

もらったお金の半分はお礼に取っておいてくださいとのことで、

私の立ち呑み費用となりました。


今回は、無断駐車した初老男性の金払いの良さ、

契約者の半分は取っておいてくださいとの心遣い

どちらもいい感じで仕事が終了しました。


たまにはこんなことがあってもいいモンです。


必殺不動産セミナーIN札幌

開催日時:平成25年10月5日(土)13:30~17:00

会  場:北海道建設会館(札幌駅近く)

料  金:5000円

定  員:40名予定

定員になり次第締め切ります。

→応募フォーム←

参加を検討されている方は、ぜひお早めに申し込みしてください。

あと8名です。

ちなみに私の投資法もお教えします。


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こーゆーひとばっかだと
日本も捨てたもんじゃないなーと思うのですが
なかなかどうして。。。。

今後も啓蒙活動をよろしくお願いします。

私なら

お金は受け取りません。
「また停めたら次はないかんね。」
「つうかアンタ、車で飲みにくんな・・。」
まぁ手間賃として受け取っても別に問題は無いですが。

No title

当方物件に、無断駐輪の原付きですが、警察に言っても「所有者さんには連絡します。しかし所有者さんの氏名連絡先などは個人情報なので教えられません」。
公道上に運んで、道路を管理している市に「公道に放置原付があって迷惑です」と伝えたら、いつのまにか無くなりました。

いつも頑張ってはるから‥

これは、いつも頑張ってはる必殺様への天からのご褒美みたいなもんです。でも良いおっちゃんでよかったです。反対に開き直るあほんだらもいますからね‥
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR