弁護士依頼案件⑨

前回のブログ弁護士依頼案件⑧の続きです。

次の裁判(法廷)がありましたので、それのレポートを書きたいと思います。

前回の話では、元所有者・元管理人・必殺の3人が法廷で証言をしました。

今回の法廷では、権藤・権藤娘が証言します。


権藤弁)権藤さん、貴方は自分で台所の修理をしたんですね?

権 藤)はい、そうです。

権藤弁)修理にいくら掛かったんですか?

権 藤)120万円ほどです。

権藤弁)それは貴方が支払ったんですか?

権 藤)大家に何度も言ったのですが、修理してくれなかったので、
    
    仕方無しに自分で修理しました。


必殺弁)台所を修理したのはいつ頃ですか?

権 藤)昭和57年ごろです

必殺弁)その時の領収書や請求書の類はありますか?

権 藤)そんな昔の書類残っているはずがない!

必殺弁)では、どこの業者を使ったのですか?

権 藤)○○商会や!、もう、その業者は潰れてあれへん!


ココで弁護士から必殺へ質問者を変わり


必 殺)台所・風呂で120万円使ったと言いましたね?

権 藤)答弁書に書いているやろ!!

必 殺)では、お聞きします。

    台所・風呂のどの部分が壊れたのですか?

権 藤)それはアレや!

    風呂は点火する部分で、台所は・・・・

    台所は不具合があったんや!

必 殺)風呂の点火の部分とは湯を沸かす給湯器の点火装置ですか?

権 藤)そうや!

必 殺)では、台所はどんな不具合なのですか?

権 藤)・・・・、台所は傾きや!

必 殺)傾きとはなんですか?

権 藤)お前はプロだろ?それくらいわからんのか!

必 殺)分からないので、聞いているんです。

    台所に傾きがあった、だから120万円かけて修理したのですか?

権 藤)そうや!!

必 殺)傾きがあるとはどんな不具合があるのですか?

権 藤)・・・・、そんなもん忘れたわ!

必 殺)えっ?120万円も掛けて工事したんですよね?

    その不具合の内容も忘れたんですか?

権 藤)・・・・、

必 殺)答えてください!

権藤弁)被告は忘れたと言っているだろ!

必 殺)金額は覚えているけど、内容は覚えていないんですね(笑

必 殺)では、もう一つ質問させてください。

必 殺)これ以外に権藤さんが修理したり

    大家側で修理したことはありませんか?

権 藤)これ以外にはない

必 殺)そうですか、ちなみにこのアパートは登記簿上、

    新築年月日は昭和47年になってますよね?

    で、台所・風呂が壊れたとするのが昭和57年

    新築後10年で全取替えして、

    今が平成25年ですから、

    その後30年間は修理、必要ないんですね(笑

権藤弁)異議アリ!!

    原告は推測での話をしています

権 藤)(顔を真っ赤にして)
    
    強欲大家め!プロのくせして。。。ブツブツ

必 殺)裁判長!被告の不規則発言をやめさせてください!!!

裁判長)被告は私語を慎むように

必 殺)以上で質問を終わります。


※この昭和57年ごろに台所・風呂の修理を120万円かけて修理したとの主張ですが、

 権藤が自腹を切って120万円で修理するはずがありません。

 また、元所有者に聞いてもそのような事実は一切無いとのことです。

 ただ、台所の製造番号から、昭和57年ころの製品だと確認はとれています。

 もしかしたら、漏水や事故で保険あたりで入れ替えた可能性がありますが、

 今となっては真偽は不明です。


権藤にとって、修理の詳細を聞かれるとは思わなかった様で、

被告席に戻ってからも顔を真っ赤にしてブツブツと文句を言っていました。


次は権藤娘への尋問です。

つづく・・・


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ


必殺セミナーの予定

北海道(札幌市)日程:10月5日予定

近日ブログで募集します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

権藤ハン(笑)

見え透いた嘘をしれ~っと口にする奴って、(いくら駄目元とはいえ)後々赤っ恥をかく場面を想像できないにも程がある。乗った弁護士も金(裁判の手数料)になれば・・位の軽さで受けたのかしら?
いやねぇ、欲の皮の突っ張った拝金主義・・。被告側の時間の無駄遣いを弁済して貰える制度は無いのかしらね。

No title

これを読むとかの有名なねこ裁判思い出します (^◇^;)
あれも結構無茶苦茶だった……(; ̄O ̄)
ねこ裁判はググれば一発で見つかりますよ♪( ´▽`)

No title

 また、このシリーズが帰ってきましたか(^O^)
楽しみですね~

 こちらも9月13日が裁判の予定でしたが、被告が入金してきたので取り下げました。
 ネタが出来ると楽しみにしていたのですが、手間無く回収出来ることが優先ですからね。とりあえず良かったって事でしょう。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR