真夏ですね!

連日暑いですね~

大阪はメチャクチャ暑かったです。


もうドロドロに溶けちゃいそうです・・・


でもね、暑くても退去はあるわけで、

退去後の仕事をしないといけません。


私の仕事とは、ペンキ屋さん・クロス屋さんが入る前段階での下準備です。

何をするかというと・・・

P8050231.jpg
流し台です。

見た目にはマダ使用できそうですが、

シンクの下を見てみると・・・
P8050234.jpg
分かりにくいですが、つなぎ目が腐食しているんです。

ココから水漏れにつながりますので、

エイっと換えちゃいます。

P8050236.jpg
外すのはネジを回し釘を抜き・・・

簡単です。

P8050237.jpg
完了

次は洗面台です。

P8050232.jpg
もうミラーキャビネットは取り外した後です。

洗面台は新品で一番安いヤツ(26000円ほど)でも、

見た目が非常に変わります。

費用対効果が非常に高い部分だと思います。(自分で換えればですが・・・)

そして、軽トラにエイヤ!っと、乗せてゴミ処理場に持って行きます。
P8050238.jpg

後は、ペンキを塗った後に、職人さんにクロス・CFを張り替えてもらった後に、

新品の流し台・洗面台を設置すれば終了です。

自主管理大家の1日でした。

ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★楽待コラム掲載しています★
必殺流「空室対策」


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

首都圏は湿気が高いけれど、今時分はそよ風が吹いて心地良いです。風が止まる夜は激しい動きは避けなければなりませんが。
必殺さんが前回紹介された本の帯で大体の(こちらのブログにコメントされている)皆さんの戦略が分かった気がします。資金や借り入れは有限ですものね。
芸は身を助く、の格言通り器用さは時に財布を潤し、時に友を増やします。
嗚呼あやかりたい(笑)
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR