質問にお答えします

またまた質問がきましたのでお答えしたいと思います。

にんじんさんからの質問

こんにちは。
いつも楽しくブログを読んでいます。
教えて頂きたいことがあったので、メールしました。
(質問)
強制執行をした際、執行を安く済ませる方法がありましたら教えてください。
現地保管を執行官に頼みこむことが出来るのでしょうか?
(状況)
5ヶ月家賃を滞納されている方を追い出したいです。
市営住宅の情報をもって行き、引っ越しを促すものの、
首を縦に振りません。この方、会社をリストラされ、
今は日雇いの仕事をされています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お答えします!

現実に夜逃げしていなければ、入居者は強制執行(断行)までに、

大体の荷物を運び出している(引越ししている)ことが多いです。

もし、荷物がそのままの場合、大家側で荷物の搬出・保管をするのですが、

現地保管は地域によって(執行官によって)対応が違います。

例えば荷物が少なければ現地保管を認めてくれる執行官もいれば、

絶対に現地保管を認めない執行官もいます。

その感覚は、実際に強制執行を申し立てて、

現地に執行官と執行予告に行った際にそれとなく聞いてみると分かります。

次に、現地保管は認めない、そして荷物も沢山ある。

こういった場合は、専門の執行業者に頼むと高いので、

通常の引越し業者さんに頼むんです。
(専門業者の半額程度です)

そして、もし空き部屋があればそこに保管します。
(空き部屋が無ければ倉庫を借りないといけません)

しかし、自分で強制執行の保管手続きまではちょっと難しい・・・

でも、執行を出来るだけ安くあげたい貴方!

そんなワガママな貴方に必殺技をお教えしましょうか?

それは・・・・


ココから先はメルマガで大公開!!!


って!!
メルマガ持ってなかった!!
残念!!!



秘密のテクニックとは、

保証会社さんに執行保管業者さんを聞いてみてください。

保証会社さんは、

その地域で最安値の執行保管業者さんと契約しています。

だって月に何件も強制執行してますからね!

出来るだけ安く融通の利く業者を掴んでいるんです。

意外と教えてくれますし、

保証会社さんからの紹介だといえば

激安価格価格(まあ、通常価格なんですけどね)
でしてくれます。

テクニックって言うほどの事も無かったような・・・

ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ


★楽待コラム掲載しています★
デリヘル業者の正体は・・・①
デリヘル業者の正体は・・・②
家賃滞納「極道の妻」
嘘つき弁護士①
嘘つき弁護士②
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや、十分テクニカルな内容デリ。

それより、メルマガのくだりでキャラメル・マキアート吹きました!!

昨日はありがとうございました!!(* ̄∇ ̄)ノ

九州支部長のそーきさんも鼻水垂らしながらよろこんでくれました!!

ありがとうございます

新米大家です

主人が体調を崩し、会社を引き受けると共に新米大家になりました。
慣れないことで毎日落ち込むこともありましたがこちらのブログにたどり着き、前向きに大家をすることができそうです。
ボケーッと過ごしていた主婦が会社を回していこうなどと世間が許さないかもしれませんが、副業の大家に関しては必殺さんという素晴らしい師匠を得て本当にラッキーです。
必殺さんのブログを参考にして6ヶ月滞納者から一月分ゲットし、残りの分もめどを立てて貰いました。
まだ甘いかもしれませんが、私にとっては大きな一歩。
自身に繋がりました。
これからも為になるブログ、お願い致します、師匠!!

当方不動産屋です(*^_^*)

なるほど~とっても勉強になります!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR