質問にお答えします

久しぶりの質問コーナーです。

6月末が定期借家契約の期限だったお客様がいます。
保証人もいなくて属性も今一つだったことから、念のため定期借家契約としました。
入居いただいてみると、残念ながら滞納気味だったので、再契約しない方向に・・・。
5月末に管理会社さんと入居者様が話をして、解約には口頭で同意したとのことです。

しかしここから入居者様と全く連絡が取れなくなり、6月末を迎えてしまいました。

7月に入ってから、契約が切れたということで管理会社さんが合鍵で部屋の確認をしたところ
部屋は残置物だらけで猫までそのまま放置されている状況だったようです。
何日か通っているそうですが、猫の餌や水が補充されているので、入居者様は
どこかの時間でお部屋に戻ってきているようです。張り込んで貰っていますが、
どうも夜中に戻ってきているようで、まだ捕まりません。手紙も置いてきていますが、
丸めてその辺にポイしてあったそうです。

必殺さんだったら、この状況から次の一手はどのように打ちますか?
私としては、滞納額も1万円~2万円程度なので、残置物を持ち帰っていただき
サッサと次の募集に入りたいです。改心するなら引き続き入居も考えますが・・・。

よろしくお願いします!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

お答えします。

ライフラインを止められて、

猫のエサだけのために部屋を使用してるような奴に

まともに対応する必要はないと思われます。

しかも口頭でも解約合意しているのなら尚更です。

私なら猫は室外に捨て、ドアのカギ交換で様子を見てみます。

それで1週間反応がなければ荷物の処分を行ないます。

訴えるならどうぞ訴えてくれ!

裁判上等でございます!!

※私の経験上、訴えてはきません。
 もし訴えてきたら必殺オリジナル、絶対に負けない裁判技を披露します。

はやく片付けて次の入居者さんを募集してくださいね!

ちなみにこれが空室だらけのマンションでしたら、

裁判をキッチリして、債務を確定し

一生取立ての刑ってのもありです。

ほとんど趣味の世界ですが・・・



ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ


★楽待コラム掲載しています★
デリヘル業者の正体は・・・①
デリヘル業者の正体は・・・②
家賃滞納「極道の妻」
嘘つき弁護士①
嘘つき弁護士②

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり猫既知害にろくなやつはいない。

はじめまして

はじめまして。
サラリーマン大家のDSSCと申します。
いつも楽しく拝見してます(楽待コラムも)

まだまだ小規模で特段問題となる事件もありませんが、トラブルにあったときには必殺大家さんの手法を見習って自分で訴訟もやってみたいです(趣味で^^)

今後も遊びに来させていただきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

まずはご挨拶まで

>さんかくたまご
猫が絡むと俄然元気に飛ばすなぁ、BBA(笑)
同性・同世代の友達、リアルにいないんだし、せめて同業者位には誤解されない様にな!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR