田中さん(仮名)ファイナル

家賃滞納で強制執行しても追い出された部屋に戻ってくる田中さん

強制執行から1ヶ月経ち、最後の仕上げとして荷物の撤去を行ないました。

撤去前日に執行官から電話があり

執行官)明日の撤去ですが、撤去前に形式上、荷物の競り売りになります。

    それで、男性の方から競り売りに参加したい旨の連絡が裁判所にありました。

必 殺)えっ!、そんなもの買いに来る方っているんですか?

執行官)イヤイヤ、結構参加したいと言っておきながら来ない人が多いんです。

必 殺)わかりました。

執行官)それと競り売りの手数料として1500円を用意しておいてください。

必 殺)わかりました。


こんなやり取りがあり、当日を迎えました。


公示時刻になっても連絡のあった競り売り参加者は現れません。

もし現れて買い取ってくれたら代金は必殺に入ります。

これはどう言うことかというと、

今回は現地保管で住んでいた部屋にそのまま保管して、

外の鍵のみ交換としました。

この荷物保管料が1日1300円と定めたんです(執行官が大体の価格を決める)

なので、もし保管されている荷物を買受人が5000円で買い取った場合は、

保管料1日1300円×保管日数30日=39000円-5000円となるんです。

P7180170.jpg

結局、誰も買いに来なかったので、私が買い取る形になりました。

執行官に手数料1500円を支払い、

部屋にある荷物は私の物となったわけです。


私の物ですので、売ろうが処分しようが私の勝手です。

ただ現実的には売れるようなものは物はなく、

ほぼ全て処分場行きです。
P7120136.jpg
ちなみに扇風機は動きません。

P7120134.jpg
汗だくになりながらドンドン運び出し

P7120138.jpg
1時間ほどで全て運び出しました。

P7120135.jpg
収穫といえば、小銭が少々・・・

P7170166.jpg
これで今回の件は終了の予定です。


あっ!忘れていた

滞納家賃の回収を・・・

田中さんが忘れた頃にチャレンジしてみます。

お楽しみに♪

ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ


★楽待コラム掲載しています★
デリヘル業者の正体は・・・①
デリヘル業者の正体は・・・②
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キターO(≧∇≦)O


田中さん!!



田中 電波子さんから回収する様子、楽しみです。

実況ブログで是非!!

No title

私は建物明渡訴訟まではしたことがありますが、断行まではしたことがりません。
いろいろと参考になりました。
ところで、家賃滞納で追い出される賃借人に限って、小銭がジャラジャラ残されているのは共通しているようです。
私の賃借人は、1円玉と5円玉がいたるところにばらまかれており、湯呑一杯分くらい、数百円ありました。

この田中さんて意外と部屋をきれいに使ってたみたいですね。

はじめまして!

楽待のコラムが面白くってブログまでたどり着きました!

ブログも凄く面白くって過去の記事も3日くらいで読みきっちゃいました。(寝るまも惜しんで読みました 笑)

今後も更新楽しみにしてますので、体調にお気をつけてがんばってください!

「不動産交流会ナビ」 掲載のご案内

はじめまして
株式会社リコレの喜多と申します。

弊社は「不動産交流会ナビ」(http://www.f-kouryukai.com/
という、投資家の方同士が交流でき、書籍やDVD・ブログの掲載や、
物件の検索、セミナーの情報も見られるサイトを運営しております。

このたび、サイトがリニューアルオープンいたしました。

必殺大家人様のブログを拝見いたしまして、「不動産交流会ナビ」へ
是非掲載をお願いしたく、ご連絡させていただきました。
ブログは必殺大家人様が現在掲載しているブログへ飛ぶリンクバナーを貼らせて
いただきます。

ブログ一覧はこのようになっております。
http://www.f-kouryukai.com/blog/

ブログ・書籍・DVDも全て無料で掲載できますので、宣伝に
ご活用いただけたら幸いです。

●ブログ・書籍・DVDの掲載ご希望の方は、「不動産交流会ナビ」
トップページのお問合せフォームから掲載依頼をしてください。
(バナー画像や素材写真がございましたら同時に送信ください。)

少しでも興味をお持ちいただけましたら、ご連絡ください。
宜しくお願い致します。お待ちしております。
(お問合せフォームhttp://www.f-kouryukai.com/contact.htmlまで)

No title

good job
さすがです。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR