田中さん再び・・・

まさかアノ田中さん(仮名)が帰ってきた??
田中さんを知らないひとはコチラをご覧ください。

期待した全国の田中さん(仮名)ファンの皆様!

スミマセン、田中さんは帰ってきません。

でも、ある電話が入りました・・・

相手:すみません、ちょっとお聞きしたいのですが、
   
   ○○アパートの田中さんは引越しされたのですか?

必殺:引越しされましたよ~(引越しというか追い出したんだよな)

相手:実は私、
   
   田中さんが以前住んでいたアパートの大家なんです。

   お宅に引っ越してくる前に私のところでも家賃滞納があって

   追い出した後に滞納家賃を分割で集金していたんです。

   今日集金にお伺いしたら、空室の張り紙をされていたものですから・・・

   どちらに引越しされたんですか?

必殺:えーー!前にも滞納していたのですか!

   私のところでも滞納して強制執行で追い出しました。

   私の知る限りでは、市の施設に入所しているはずです。

相手:そうなんですか・・・

   追い出しても戻ってきませんでした?

必殺:ええ、戻ってきて警察に鍵を開けさせてましたよ(笑

相手:うちもまったく同じです!!

   追い出しても部屋に戻ってくるんですよ!

(でも、この方は強制執行でなく鍵を変えて強引に追い出したようです・・・、
 私は強引に追い出す方法はどうかと思うんですよね・・・)

必殺:そうでしたか・・・

   ちなみに滞納は何ヶ月だったんですか?

相手:私は3ヶ月です。

必殺:そうですか・・・、

私も3ヶ月滞納で追い出しました。

   お役にたてなくてすみません・・・

相手:いえいえ、それでは失礼します。

こんな会話をしました。

前のアパートでも滞納していたんだ田中さん!!
生活保護ジプシーですね、田中さん

もしかして滞納してもお咎めがないようにするための
演技だったりして!!

もう田中さんが登場することはないかな・・・・?


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

田中さん最強ですね。どんな人生を歩んできたのか興味あります。(笑)

No title

昨年、私は生活保護受給母子が家賃を滞納したため、建物明渡裁判を提起し、出て行っていただきました(滞納家賃は36回払いで回収しています。その内悪性インフレになるんじゃないかと心配)。
その方は、ゴミガラクタ家財道具を一式残していきました。
その整理をしていたら、私の物件の前の住居でも家賃を滞納して追い出されていた証拠が出てきました。
家賃は住居扶助費で公費から出ていますから、滞納して踏み倒した場合は、福祉事務所に返還しなければならないのです。
でその返還の振込済み振込用紙(月々5,000円)の束と「今後は家賃滞納はしません」という、福祉事務所に対しての誓約書が出てきました。
家賃滞納は犯罪の前科と同じで、する人は繰り返します。
ですから、家賃保証会社の代位弁済適用者のデータベースを作って当然です。
サラ金やクレジット会社でも、合法的なデータベースがありますし。

No title

私の田中さんのファンですw 人のモンスター入居者の話は、、気軽に聞けていいですね。私のブログの読者(私のモンスター入居者らのファン)の気持ちがわかりました。

しかし、日本では、入渠審査の際に、応募者の賃貸履歴照会はしないんですか? 賃貸履歴の照会できない応募者には、怖くて貸せないです。

米大家様

日本でも、賃貸借契約では家賃保証会社の保証を付けることが一般化しつつあります。
家賃保証会社は、家賃保証で代位弁済歴や家賃滞納回収不能歴など、賃借人のデーターベースシステムを作りました。
新規で部屋を借りるときに家賃保証を付ける場合は、家賃保証会社はこのデーターベースで信用照会します。
つまりこのデーターベースに載っていると家賃保証契約がつけられない=部屋を借りれない、ということになります。
しかしこのデーターベースはまだ新しく、2010年から運用を開始しています(LICC)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E8%B3%83%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E4%BC%9A%E7%A4%BE

家賃を滞納する、踏み倒すなどすれば、次にはまず部屋を借りることができません。
よほどボロボロの廃屋で、家主が保証会社の保証もいらないという物件は別です。
私は家賃を滞納する入居者さんには必ず言っているんですけどね。
信用しないバカが多いですね。
古い契約で家賃保証を付けていなくても、家賃を踏み倒したヤツは、私はLICCにタレコミます(個人情報保護法が適用される事業者は個人情報5,000以上を扱う業者です)。

田中さ――ん(TOT*)

現れなかったんですね(泣)
あ、いやいや、必殺さんにとってその方がいいのは
わかってますよ。ええ。
でも、サミシイ…
施設にちゃんといるんでしょうか?
ちゃんとそうめんたべてるんでしょうか?
心配です。

さんかくたまご様

さんかくたまごさんや必殺さんだと、保証会社の保証がおりたら保証人を付けるのを理由なく拒否した入居希望者でも入居OKの方針でしょうか?

当方では基本的に、保証会社&保証人を必ず付けているのですが、もし保証人無で入れておられるならトラブル率はどんな感じなのでしょうか?(「属性の低い方」でも、保証会社保証有りなら保証人なしでGOでしょうか?)
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR