猫エサ

最近、マンションに猫が住み着いて困っています。

エサをあげる方がいて、

マンション外の非常階段下のスペースに猫エサを置くんです。
PA290237.jpg
私は、そんなに猫自体は嫌いでもないですし、

むしろカワイイとも思うんです。

でも、ココはマンション敷地であり、

個人宅ではありません。

PA290238.jpg
一応、エサやり禁止の張り紙をしているのですが、

効果無しです。

最近ではエサを求めてエントランス内まで猫が入ってくるんです。

確かに猫はかわいいです。

でも、エサをあげている方は、

糞尿の処理など汚い部分には眼を向けないで、

エサやりのみの『いい部分』しか見ていないですよね

エサをやるなら、糞尿の問題、子猫の問題、鳴き声の問題、

そんなことにも眼を向けてもらいたいものです。


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

熊本から帰ってきたら1位に戻っていました_( ̄▽ ̄)ノ彡

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その件については、私のブログに詳しいです

私が所有しているアパートの近くの市営住宅敷地では、野良猫に大量に餌をやる人がいました。
そのために、私のアパートの敷地は猫の糞尿場所になりました(涙。しかし今では神戸市の指導等により餌やりは収まり、野良猫は激減して糞尿被害も減りました。
http://eggmeg.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

必殺さん、野良猫に餌をやる人は想像を絶するしぶとさですよ、心してくださいw
必殺さんは、これだけの戸数があるのに、今まで餌やり既知害に遭遇しなかったのは奇跡です。

No title

ネコのエサで「ここでエサやるな!」って文字を作るのはいかがでしょう?







んー、、全っ然効果なさそうですね。。。



cocoyouさん、、出番ですよ。。

いいアイデアプリーズ。

うわ~やだ

こんなに沢山エサ置いて帰る人って動物愛護以前におかしいですよね…。
野良猫の赤ちゃんが増えてもかわいそうなのに。

No title

1.「不審人物が居る」と通報し警察に来て貰う。
2.エサが置かれてるあたりを見て貰う。
3.こっそり後ろに回り、エサやり場を背景に警察官をデジカメで写す。
4.引き延ばして、「警察が監視しています。」の文章とともに現場に貼る。

(追加) センサーをつけて、人が通ると 必殺さんの笑い声を流す。 

 ところで、利用されてなかった広告塔は、お金を生むと思いますよ。

お願い

ぜひ、今後の経緯の記事をアップしてください。
期待します。

その経緯を、私のブログ記事でも引用したいと思っておりますが。
よろしければ許可してください。

狼さん、キラーパスすぎる。・゜゜(ノД`)



えーーと、

田中さんに見張っててもらう。
くらいしか思い付かないっス!Σ(×_×;)!

田中さんがヌコのエサを食べてしまわぬよう、そうめんは配給しまつ。

No title

さんかくたまご さん

コメントありがとうございます。

>必殺さん、野良猫に餌をやる人は想像を絶するしぶとさですよ、
>心してくださいw
>必殺さんは、これだけの戸数があるのに、
>今まで餌やり既知害に遭遇しなかったのは奇跡です。

確かに何度も何度も餌を片付け、
何度も注意のビラを配りましたが、
まったくエサやりが止まりません。
うーーーーーーーーーーーーーーーーん

No title

狼閣下

コメントありがとうございます。

>ネコのエサで「ここでエサやるな!」って
>文字を作るのはいかがでしょう?

たぶんエサやり人物が見る前に
ネコちゃんが食べちゃいます・・・・

No title

ゆり さん

コメントありがとうございます。

>こんなに沢山エサ置いて帰る人って
>動物愛護以前におかしいですよね…。
>野良猫の赤ちゃんが増えてもかわいそうなのに。

そうなんです・・・
子猫が生まれて・・・・・・
(保健所に持っていくのですが悲しくなります)
前の道路で子猫がぺちゃんこになっていたり
小学生の女の子が必死に看護しているが
ミルクを飲まないで死んじゃったり・・・・

そんな現実を見ろ!!!!!!!!!!!!
って言いたいんです・・・・

No title

: さんま さん

コメントありがとうございます。

>センサーをつけて、人が通ると 必殺さんの笑い声を流す。 
ヒヒヒーーーーーー
カネハラエーーー
って感じですかね?

>ところで、利用されてなかった広告塔は、
>お金を生むと思いますよ。

うーーーん、どうでしょう?
地域的に難しいような・・・
月3万でも借り手いないかな??????

No title

さんかくたまごさん

追伸

何でも引用してください!
光栄でございます!

No title

cocoyou さん

コメントありがとうございます。

田中さんですが、
あの後、前の家主さんから連絡ありました。
つづき聞きたいですか?

もちろん聞きたいです( ̄ー ̄ゞ-☆

全国8万人の必殺ファンも聞きたいハズです。

田中さん!!!(☆▽☆)

是非是非、続きを!!

全国80万人の田中FUNも聞きたいはずです!

でた!マナー違反の猫既知外

こんにちは

たまにさんかくたまご様のブログより伺っています。

こういう餌やりは、まちがいなく既知外です。

民事訴訟では、高額の損害賠償が認められた判例があります。

証拠を掴んで民事訴訟で叩くか捕獲器で捕獲して保健所に引取りをお願いするといいですよ。

世論調査でも「殺処分は必要」との声のほうが多いですが
猫愛誤といわれる連中が暗躍していて法改正など妨害しています。

そのあたりはさんかくたまご様のブログに詳しいです。

泣き寝入りせず頑張ってください。

ちなみに私も猫は可愛いと思います。

でも迷惑を許容出来るのとは話が別ですよね。

はじめまして

はじめまして。
今年、管理組合理事会役員をしていて、このブログを見つけました。
必殺さんの物件にはエサやりさんがいるんですね。
私の所は、向かいのマンションにエサやりさんがいて、当方のマンションが猫トイレになっています。
向かいのマンションには土の部分が無くて、猫達には当方のマンションの裏の植え込みがトイレに大人気みたいです。
トホホです。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR