ボルヴィック2892本

家賃滞納の件で調停が開かれ裁判所に行ってきたのですが、

そこで少し面白い物を見つけたのでご紹介します。

皆さん、家賃滞納での明け渡し強制執行はご存知だと思います。

通常、強制執行=夜逃げのゴミ同然の家財→形式上競り売り。という流れになっています。

当然、こんなゴミ同然の家財を買いに来る者もなく

大体は家主が二束三文で買い取り→処分となるのですが、

今日見た動産執行の掲示板には
IMGP1392_convert_20120618171247.jpg

『ボルヴィック12本入り241ケース』というのがありました。
※こんな品はめったに出ません。普段はゴミのような品ばかりです。
IMGP1391_convert_20120618171215.jpg

こんな掲示板を見る方はマズいないので超低価格で落札されていくのは間違いないと思います。

販路を持っている方なら、そこそこの利益が出るのではないでしょうか?

でも、私のように販路を持たない者が買ってもしかたないです・・・

それとも、災害時のために備蓄しておくか!?
(12本入り×241ケース=2892本!!多すぎですね・・・)

たま〜〜に買おうかな?って思ってしまう品もあります。

例えば、薄型TVとかパソコンなどなど、

でもパソコンだけ欲しいと言ってもダメなんです。

一括落札の必要がありますので、その他の家具や衣類なんかも引き取らないとダメなんです。

皆さんの地元の裁判所でも必ず『動産執行』はありますので、

裁判所に行ったついでに掲示板を覗いてみるのも楽しいですよ♪

ポチっとお願いします

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水にも一応賞味期限が有るので切れてたら価値無しですよね(笑

動産競売にもたまに参加した事が有るのですが・・・・・
以前行こうかどうしようか?迷った動産で
乾燥ナマコ1トン(冷凍品)と乾燥ウミツバメの巣ってのが
有りました・・・

買っても保管して置く場所が無く断念しましたが
落札者は知り合いの乾物屋さん社長で
かなり大儲けされたそうです(苦笑

ちなみにウチも自動車整備工場の動産に参加して
ボロ儲けさせて貰った事が有ります^^;

初めて読みました!

すっごくおもしろいです!! 今僕も滞納者を追い出すための裁判準備中でとても参考になります。実は内容証明送ったら滞納者がびびって夜逃げしちゃいまして、裁判やるべきか自分で残置物取っ払うか思案中です。でっかいクルーザーまで置いてあるんですよ。。。。(^^;;

掘り出し物

見つけたいですね。

さかのぼって全部みさせていただきました。
あの写真は衝撃的でしたが。

今度リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

No title

>>母ちゃんさん
へーーーヽ(*'0'*)ツ
商売になることもあるんですね!
私も一発狙ってみようかな???

>>横浜大家さん
ク、クルーザーですか???
どういう賃貸物件なんですか??
すごく気になります!

>>Jさん
こちらこそリンクよろしくお願いいたしますm(_ _)m

祝5位

必殺大家人様

おめでとうございます。
5位ですね(^-^)

自分の事のように嬉しいです。
必殺大家人さんのブログは、ためになります。

動産で一儲けしてみたいですね。

やっぱ面白いッスwww

早速PINGありがとうございますw

コレでこのブログが活発に更新されていることが判りますw

必殺大家人さんならば販路さえも作ってしまいそうw

と思ってしまったのは私だけではないような気がしますw


「こんな品はめったに出ません」

サラッと書かれているこの一文、

どれだけ裁判所に通っているんだよ(汗)

と思ってたらコメント陣の皆さんも結構通ってて二度ビックリですw

No title

>>たけさん
いつも応援ありがとうございます!
とうとうココまできました!
ランキング4位まであと10ポイントに迫りました!!
これも皆さんのおかげです!

>>やげさん
今日も裁判所に行ってきました。
私で大体週一くらいの頻度です。
ちなみに今日、裁判所の調停係りに
建物明け渡し調停の件数を聞いてみたところ、
全体の9割は必殺大家人さんですよ~との答え!
意外と誰も利用していないんです。
大家にとってはいい制度なんですけどね・・・
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR