駐車場強制解約

先日、ブログでイチャモンを付けて2台車を駐車する入居者のことを書きましたが、

他の用事で物件に行った際にバッタリ遭っちゃいました・・・・

ココが自主管理大家の難しいところです・・・


入居者)あっ!大家さん!!

必 殺)あ、ハイ・・・(キャー話したくないのに遭っちゃった・・・)

入居者)駐車場の件ですが、

    以前、2台借りたい旨、連絡しましたよね?

    それで連絡が無かったから駐車してるんですが・・・

必 殺)そうですね、連絡していません。

    というか、貴方に貸すとは言っていませんよね?

    貴方は。ココに車を停めると自分の車が出し入れ出来ないから
 
    他の人に貸さずに自分に安く貸せといいましたよね?

入居者)そうです。だから返事を待っていたんです。

必 殺)そこで私は貴方に貸すとは言ってませんよ?

    迷惑だから誰にも貸すな!と言ってきながら、

    自分は契約もしていないのに駐車する

    虫のいい話とは思いませんか?


※少し挑発してみました。だってケンカになったほうが、

 「じゃあ、出るところ出てください」で交渉を打ち切れます。


入居者)確かに大家さんの言うとおりです・・・

    スミマセンでした・・・

    なんとか今回は許していただけませんか?


※げっ!!謝ってきた!!!

 謝られると対応しにくいんです・・・


必 殺)駐車場の件もそうですが、

    それ以上に玄関に貼っている暴力団のマークも大きな問題です。

    こちらもそれ相当の対応をさせていただきます。


※どうだ!噛み付いてくれーーーー!!!


入居者)あのマークは会社のマークです。

    でも、大家さんに嫌悪感があるなら直ぐに剥がしておきます。


※げげげ!!あっさり折れてきやがった!!!
 ココでマークがどうした!!俺の自由だろうが!!!
 と、食って掛かって欲しかったのに・・・

※非常に対応しにくい事態です・・・
 常に低姿勢でいつもの勢いが全然ありません。


入居者)何とか駐車場の件はお許し願えないでしょうか?

必 殺)なんとかと言われても・・・・


※駐車場の契約だけなら『無理なモンはムリ!契約は解除!!』で終わりなのですが、
 この方は、部屋も借りているわけで・・・
 しかも、どうも給水から水漏れしているようで・・・
 近いうちに原因究明のために洗面台を外しての大掛かりな工事をしないといけないわけで・・・

そう!設備に問題のあるマンションのため
今度はこちらが頭を下げないといけない事態が・・・

そのことを頭を過ぎりイマイチ強引に話をもっていけません・・・

うーーん

うーーーん

うーーーーん

スミマセン、私の一存で今決断できません。

少々お時間をください。

と言い残し、強引にその場を後にしました。

事実上、必殺の負けです・・・

だって、コノ流れで行くと、

非常に厳しい駐車場規約は付けれると思いますが、

駐車場契約自体は継続となるしかありません・・・


まさかあそこでバッタリ出会うとは・・・・

また続くかもしれません。


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

☆楽待コラム掲載しています☆
男が漢に変わる時②

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
いつもブログ楽しく拝見しています。

入居者さんとバッタリ会うのちょっとこわいですよね。
特に急な電話もこわいですよね(笑

でも仕事柄、沢山の大家さんや不動産会社の方とお会いしていますが、こんなに多くの物件を全て自己管理されている方はなかなかいないです!

「必殺大家人さん」…名前がぴたったりすぎます!(笑


私は“満室維持”を目的とした「入居者無料インターネット設備」を取り扱っています。

費用対効果が大きいという理由から全国賃貸住宅新聞の人気設備ランキングでは4年連続1位になってます。

必殺大家人さんも、ご興味あったらいつでもご連絡下さい!

株式会社ブロードエンタープライズ
http://www.b-cubic.com/b-cubic.com/

山内香
k.yamauchi@broad-e.co.jp

No title

そこまで駐車場と物件を気に入ってくれてるなら・・
と思うんですが・・・

資材置き場は別のところに作って、全員から家賃・土地利用料を十分に貰ったらいいのでは・・
2台も車を維持できるのは、なかなか・・

No title

相手、謝ってるのに、なんで負けになるの?
シールは、会社のシールであり、しかもはがすと言ってるのだから、
問題ないのでは?
何か、よく分からない。

完全に解決したとは言わないまでも、とりあえず優勢と読めるけど、
負けなの?

No title

必殺さんより
案外上だったりして、交渉術!!!

気持ちわかります。設備の問題等で水漏れして迷惑かける可能性があると、気を使う時ありますよね~。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR