部屋明渡し強制執行(当日)

部屋明渡し強制執行(前日)の続きです。

前回の話で、明渡しに合意し部屋の退去届けまで書いたので、

強制執行を取下げ、鍵を変えてしまったほうが手っ取り早いのですが、

相手がキチガイですので、念には念を入れ強制執行を実施しました。


P6110004.jpg

執行官とアパートの前で待ち合わせて、部屋を訪ねてみると・・・・


普通に素麺食べていました!!

あまりに普通に生活しています。

P6110003.jpg

必 殺:今日は退去の日だよ、

    きのうの話だと親類の家に住むって言ってたよね?

田 中:きのう親類の家に行ったんだけど、家に入れなかった・・・

(親類からも相手にされていないんだろうな・・・)

必 殺:じゃあ、どうするの?

田 中:次の家が決まるまでココに住むしかないわね~

執行官:それはダメだよ、今日コノ部屋は明渡しだからね!

田 中:家賃溜まっているといっても3ヶ月分だけやろ?

    そんなんで追い出されるなんておかしいわ~

執行官:判決が出ている以上、今さら遅いよ

    家賃を滞納しているのは事実なんでしょ?

田 中:溜めてるのは本当だけど、たった12万円だけだよ

必 殺:そうだね!たった12万だから今払ってくれる?

田 中:お金なんかナイナイ(笑

必 殺:ホナ出ていかなアカンわな~(笑

※必殺も普通の方に対してなら切れますが、この方はどう考えても精神異常の方・・・
 本人はひとりで生活できないレベルの方なので、福祉の心で話しています。

そうこうしているうちに市の担当者が到着しました。

さすがに田中さんもどう言っても無駄と思ったみたいで、

市の保護施設に入所するとのことで、

手に持てる荷物だけ持って出て行かれました。


今回は生活保護受給者でしたので、

市に協力いただけたので助かりました。

というか、独りで生活出来ないレベルの方ですので、

こうなる前に保護施設に入れるべき方だったんです。


強制執行前に何度も市には相談に言っていますが、

そのたびに、無理なんです・・・との返答でした。



P6110005.jpg
その後、玄関の鍵を交換。

荷物については事情が事情なので(施設に入所するため)

現地保管でOKとの許可がでました。
(最近は現地保管も許可しにくいと言っておられました)

これで荷物を1ヶ月間保管し、形式上の競売りを実施し荷物を処分すれば終了です。

意外と簡単なものでしょ?

これで終了~



と思っていたら!
夜11時に警察から電話が!!!


つづく・・・・・


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ


☆楽待コラム掲載しています☆
楽々不動産で不労所得の得方

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なにーーーー!!

ここから続くのか。。。と。w(ワタクシこんな引っ張り方を教えたつもりはありませんよww)

ワクテカσ(≧ω≦*)


続きはメルマガで。

必殺さんだからこそのネタ

ホントブログネタには困りませんね~

ブログネタに困る位の方が丁度良いんでしょうけどね^^;

それにしてもこの話の続きが気になりますww

Σ(゜д゜;)まさか

自殺して死んだ!ですか?でも 死んでも誰も悲しまないんでないですか。福祉担当者も生活保護費が一件でも減って喜ぶんでないですかね。

警察?

賃貸住宅ではなくて競売物件ですけど。
既に任意で退去した元所有者の方に、物件内に私財が残っている場合は鍵を交換して入る前に、必ず「残置物の所有権は放棄します。処分を委任します」という念書をもらいます。
なぜならば「残しておいた位牌を勝手に処分したな、慰謝料100万円よこせ」とか「200万円のダイヤの指輪を置いていた」とか言いがかりをつけてくる人がいるからです。
今回のケースでも、強制執行で退去させられた元入居者が「私の荷物を盗ろうとしている」とか警察に訴え出たのかもしれませんね。

No title

続きも気になりますが・

意外と部屋がきれいですね ^^

No title

単純に、「大家が勝手に鍵を変えて入れなくした!これは犯罪だからおまわりさん、なんとかして~♪」ってオチでしょうか。

おまわりさんも巻き込まれて迷惑してますね^^;)

続きどうなったのだろう?

こんばんは!
キチガイのわりに部屋が片付けてあってきれいですね~。

不労所得いいなぁ!

え!

当日夜バージョンは??
めっちゃ気になってるのに更新なして!!
早く教えて下さい!

No title

田中さん。シンプルでキレイに住んでいるな~と思いました(結構センスがイイ)。滞納者も色々なんですね(汗)必殺さんに平和が訪れますように。できれば田中さんにも・・・
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR