部屋明渡し強制執行(前日)

先日から対応している部屋の明渡し強制執行ですが、

※この話の流れはココを見てください

進展がありましたので、ブログに綴っていきたいとおもいます。


6月11日が強制執行実施(断行という)ですので、

6月7日に市役所の生活援護課(生活保護の窓口)へ

その後、本人の状況を聞くため電話してみると・・・

必 殺(私)・担当(市の生活保護担当者)・田中(滞納入居者・仮名)

必 殺:その後、田中さんの転居は進展ありましたか?

担 当:それが、あれから何度か連絡しているのですが、

   電話に出ないんです・・・、なので、何も進展していません。

必 殺:そうですか・・・、

   では強制執行前日の月曜日に一緒に行ってもらえませんか?

担 当:そうですね、ちょうど私も直接訪問しなければと思っていました。


こんな流れで、月曜日に役所の担当者と訪問してみると・・・

P6110002.jpg
普通に生活しており、

私と担当者が明日強制執行だが行くあてはあるのかを尋ねると、

不動産会社の封筒から書類を取り出し・・・

田 中:お金を出してくれたらココに行けるのよ

必 殺:初期費用20万と引越し費用はどうするの?

担 当:お金は出せませんよ

田 中:出ないなら引越し出来ない・・・

    じゃあ、お金が貯まるまでココに住むわ

必 殺:ココは明日明渡しだから住めないよ

担 当:じゃあ、市の保護施設があるから、そこに一旦入所しましょう

田 中:施設は嫌!、刑務所みたいだから!!

必 殺:じゃあ、明日から道に住むの?

田 中:もういい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    (イキナリ押入れからアルバムなどを取り出し床に投げ出しました)

    私には卒業も言わない!!あんたは卒業も知らんのか!!!!!
    (まったく意味不明の言葉を繰り返します)

担当・必殺:まあ落ち着いて座ろう

担 当:ココ追い出されたら行くあてないんでしょ?

田 中:行くところはある!○○市に親戚の家があるからそこに今晩から住む

担 当:そんなん急に住むっていって大丈夫なの?

田 中:心配いらん!、市の世話にならなくても大丈夫!

    施設に入るくらいならそこに行く!!

必 殺:じゃあ、今晩から親戚の家に行くとして、

    荷物はどうするの?

田 中:荷物は要らないものばかりだから捨てて!!

必 殺:(すかさず)じゃあ、退去届けにサインして

田 中:ハイハイ(素直にサインする)

必 殺:じゃあ、明渡しと言うことで成立ね♪

    もう明日からこの部屋に入らないでね♪

田 中:要る物は持っていくからいい

必 殺:鍵はポストに入れておいてね

※退去届けも書かせていますので、鍵の回収も考えたのですが、

 親戚の家が無理だった場合、部屋の前で喚き散らすと思われる。


こんな流れのやり取りがありました。

実際にはこの100倍のやり取りがあり、

興奮して警察を呼ばれたりしました。

※念のためビデオカメラを回していましたので全く問題ありません。


退出後、役所担当者と話したのですが、

おそらく行くところなんてないんだろうという結論で、

明日の強制執行も立ち会っていただけるとのことでした。

※在宅時に非常に助かります。居座る(行く当てのない)人間を無理やり排除するのは大変です。

さあ、明日の強制執行はうまくいくのか?
それとも滞納者は出て行っているのか?

続く・・・・・・・・


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ


☆楽待コラム掲載しています☆
マル秘!銀行融資の受け方


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

滞納者は皆似ています

断行まで至らなかったけれど、私の生活保護受給滞納者。
「アンタ何かに家賃払ってやるもんか。保護の住居扶助費を貯めて、もっといい部屋にを借りる、フンッ」。
ケースワーカーの相談した内容は「新しい住居を借りる資金を保護費から出して欲しい」「新しい部屋を借りる費用を大家から出させたい」etc

なんやかんだで断行前に出ていきましたが、転居先を知らせなかったら、そのまま滞納家賃を踏み倒せると思っていたようです。
私が住民票を取得して訪問したら、びっくり仰天していましたね。
あれほど「確定判決もとっているし、区役所は二つ返事であなたの住民票を出しますよ」と言っていたのに。

No title

なんか想定外のオチが待ってるようなw。。(ワクテカ)

No title

大家をしていればいつか自分も経験する可能性のある事ですので興味津々で読ませていただいています。

こういう場合、念のためにビデオカメラを回されているのですね。もちろん、ビデオカメラを必殺さんが振り回して滞納入居者を威嚇しているのではなく、録画しているとは思いますが・・・(笑)

No title

こういう内容は

読者も大喜びですね・・・

結末にドキドキです
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR