チャイナ抗争

またまたキワドイ話なんですが、

必殺所有のテナントビルで、事件は起きました。
(テナントビルと言うと聞こえは良いですが、要はスナック・風俗ビルです)

そのビルに中国人の経営する風俗エステ店があるのですが、

その経営権をめぐり抗争が起きています。

風俗雑居ビルをお持ちでない方に分かりやすく説明すると、

こういった風俗店(特に中国系)は賃貸借契約にかかわらず、

勝手に権利が売買されるんです。

え???

勝手に賃借人が変わっているってこと???

そうなんです。

賃貸借契約とは全然関係無い方が運営管理し家賃も払っています。

貸主が気付いた時には、本来の契約者は本国に帰っているか行方不明です。

まあ、貸主(私)としても家賃をキチッと払ってくれるわけですし、

家賃を遅滞無く払ってくれるなら経営者なんて誰でもいいわけです。


そんな無法地帯の風俗ビルなんですが、

少し問題がおきていて、

この風俗店の前経営者と現経営者との間で、金銭トラブルが発生しているみたいなんです。

経営権に関する問題のようなんですが、

どちらも賃貸借契約書には名前の無い方なんです・・・

そしてどちらも経営権を主張している・・・


そうこうしているうちに抗争へと発展・・・
IMG_2095_convert_20130605123629.jpg
看板くらい平気で壊します。

ビルの中では、つかみ合い殴り合いの修羅場に・・・
P6040306.jpg
周りの店がビックリして警察と私に通報。


どちらも込み入った話になると

中国語で話しますww

さっぱり分かりません。


まあ、あんまり介入したくありませんので、

当事者同士で解決してくださいとお伝えし撤収しました。


こんな自主大家管理大家の日々でした。


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ


☆楽待コラム掲載しています☆

極秘物件の購入方法



コメントの投稿

非公開コメント

池袋ウエストゲートパークみたい

こっ、抗争ですか・・・・。

>家賃を遅滞無く払ってくれるなら経営者なんて誰でもいいわけです

って、どいんこも言えるように肝を座らせるようにしたいです。

楽待コラムも楽しみにしてます!

中国系は、又貸しが多いです

ベトナム人アパートの居住者ですが、2年を経ずに、入居者が2回変わっていました。
研修実習生です。
ベトナム人コミュニティが神戸の下町に有り、研修実習生どうして部屋を融通し合うのです。
ベトナム人はほとんどが中華系です。

No title

こういう看板の壊され方。。

東京ではあまり見かけませんww。(ってか看板の一番下の文字、「100%〇〇」の〇〇が気になります。。)

No title

看板の一番下の文字、「100%〇〇」の〇〇が気になりますww


繁華街にテナントを購入してしまった身としては気になる内容です


先週も店の向かいの道路で刃物沙汰がありました 泣


でも平和な街なので

みな のんびりしてます
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR